ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




スーツ帰り道。


落合公園。お弁当。







小針公園

20120429_120731.jpg

20120429_122130.jpg

20120429_122916.jpg

20120429_125250.jpg





へっくん、ギャルと動物園へ。

20110429_123454.jpg

へっくん、ギャルに囲まれ
東山動物園へ。

アクアトトへ。

アクアトトへ。

20110410_103518.jpg
アシカ、怖ぇぇよ。

へっくん、年少組。

へっくん、半年のブランクをへて
年少組で保育園に復帰。

20110402_095050.jpg

はれてスモッグ姿に。

今年は、待機児童0にできたそうな。

じっちゃんばあちゃんと東山動物園。

20110312_043224.jpg

へっくん、じいちゃん、ばあちゃんと東山動物園に。
ほんとは、ディズニーランドのはずだったんだけどね。
またの機会に。

自衛隊のお祭りに。

陸上自衛隊のお祭りに。
へっくんと。

20110306_103514.jpg

戦車のことはよくわからないが
ショベルカーはわかるので
そっちにくぎ付け。

災害派遣のデモ演習とかみたっす。

次男誕生。

次男誕生。
3630g…でかい。

切迫流産とかいろいろあったけど
よく元気で生まれてくれたもんです

20100607_B_123318.jpg

今回は仕事の都合で立会は出来なかったです。
スポンとは出たようですが
こんなデカかったら大変だったろうに。

明日から出張。
そして仕事の引き継ぎやらなんやらで
退院までは会えなさそう…。

そして今日、へっくんが水疱瘡発覚で
今日から保育園をお休み…

義父・義母・私で半休ローテーション生活
いろいろ重なりますね。

へっくん水疱瘡で母親に会いに
病院へ行けなくなってしまった
踏ん張れるかなぁ


陣痛きた?

「5分置きぐらいに陣痛きたー」
ということで
急いで仕事から帰る

陣痛きたっぽいけど
けどへっくんの頃ほど痛くない

よくわからないので
病院に電話してみると
へっくんが生まれた時に大きかったので
出てくるところが広がっていて
一気に来ることがあるかもしれないので
とりあえず病院に来てくれとのこと

へっくんを相方の実家にあずけて
バタバタと
急いで行ってみたものの
まだだねってことで
家に帰されました

早く出てこいってことで
相方の実家で焼き肉

んー今週はこんなことの繰り返し
なんか落ち着かないね

20100605_B_123318.jpg

出産となったら
1週間お母さんと会えなくなるとも知らず
ロボット遊びに興じるへっくんでした。

もうでる?

s_20100530_B_200809.jpg

もう来るっもう来るっと言いつつ
緊迫体制から
2日経過

なんやかんやで
予定日まで引っ張るのかな?

こればっかりはよくわからん

36周目。

20100504_B_105725.jpg

相方も36週になり産休に入っています。
一時はだめかなぁという時期もありましたが
なんとかここまでたどり着きましたね

異動時期と出産予定日が近い
どうなるかなぁ

日本地図。

20100504_B_220506.jpg

お風呂場のへっくん用のあいうえお表の横に
県庁所在地と名所特産物が問題になっている
日本地図をあらたに貼ってみた

これでへっくんを英才教育っ!!
…というわけでなく
自分の資格取得用に。

やっと仕事が落ち着いてきたと思ったら
お上から異動のお言葉。
突然経験ない部署への責任者
しかも玉突きで経験者がいなくなるとは。

一番向いてなさそうな資格取得だけど
なんとかなりそうな気がしている
たぶんこれまで学んだ「学び方」を活かせば
いけそうかな
あまり根拠はないけども。

それにしても久々に
接客・店づくり主体の仕事に戻ってきた
不安はもあるけどがんばろう


ついていた。

今日の検診のエコーで

20100209_B_192026.jpg


オマタに付いていたらしい。

男兄弟かぁ
どんな感じになるのかなぁ

名前考えないと。


写真はへっくんが日曜日に
3can4onでもらってきた
ぞうさん。


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

