ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴田丈広氏を囲む会?in 南勢町交流センター

パドルコーストの企画で、柴田丈広さんを迎えてのシーカヤックなんでもクリニック
に参加してきました。

雑誌でしか見たことない柴田さんをはじめてみた第一印象は、「普通の人だ…」。
当然といえば当然なのですが、そんな当たり前のことにすこし感動しました。


一日目は、グリーンランド・ノルウェー・バンクーバー遠征の
スライドショー。
シーカヤックっと言うよりは、
その土地の文化や海に対する考え方とかを
疑似体験できてとても興味深かったです。

000219-01
二日目は簡単なナビゲーションとカヤックに積んでいく装備の話。
カヤックに積んでいく荷物のことをみんなで話していた時、自分が何か起きたときの装備を
なにも持っていってない(っていうか何か起きた時のことを考えていない)って事に気づいて、
「おれって、めっちゃやばいやん」と痛感いたしました。
まだ、カヤックをかったばかり、内海をちゃぷちゃぷしている程度ということはあまり言い訳にもなりませんが、
いっしょに行ったりする先輩シーカヤカーさんたちに対しての甘えもあったかな。しっかり考えよう。うん。

000219-04
一日目の夜は、柴田さんを囲んでの懇親会。
とってもいい話がきけたはず…。たぶん。
っていうか、不覚にもボクは深酒をしてしまい、
記憶が途中からないんです…。
すっげーもったいない。(T^T)クゥー。
っていうかまわりの皆さんにご迷惑かけました。
ごめんなさい。

000219-05
壊れ始めました…
右端から
主役の柴田さん。嫁さんのあべちゃん。
セドナを作ってる豊島さん。そしてボク。
ちなみにもう記憶が定かでありません。

000219-06
この時、もう完璧に記憶ありません。
ボクの隣が日本一周チャレンジ中の森田君。
後ろで踊っているのは…

関連記事
スポンサーサイト

風に流ルルしょあらいんin古和浦

000213-2
メンバーはおだけん君と今年初漕ぎの渡辺さん。そしてさらくわの瀧さんと。
今日は「天気が冬型になってきて悪くなりそう」と自称5%天気予報の渡辺さんの
言葉を受けて、古和浦の灯台の向かいの浜まで。
浜までは風もなく天気もよく気持ちいいかぎりでした。
浜では、トンネル工事の川崎さんと合流。ビールを分けてもらう♪感謝♪
000213-1

浜に向かうまでは無風状態だったのに、浜につくなり強風…。
瀧さん曰く、風の通り道があるとのこと。
そして事件が起こった 。みんなで談笑していると、強い風が…そして同時に
ガサゴソという音。そしてその音はガサガサガサ…と連続音になり。
振り返ると、ボクのタコショアラインが一直線に海に向かって、滑り出している…
酔っていたのとそのうち止まるだろうと思って、ゆっくり歩き出すと
ショアラインはそのまま独りで海に出港していきました。
そっから海にダッシュしてなんとかキャッチできたけど、
エライことになる所だった。反省、船はキチンと陸にあげよう。

帰りは、パドルを広めにもって風の抵抗を少なくして進む事にひとり
チャレンジ(研究)しながらさらくわに戻ってみました。
そうそう、もう一つ反省。今回はパドリングジャケットを忘れてきて
Tシャツで漕いでいた。みんなにちょっと心配かけたかな

関連記事

吉角さんとエビ漁船団の古和浦

000211-01
三重には前日入りしたものの、夜にビールを飲みすぎ
古和浦についたのはお昼でした。メンバーはおだけん君と。
さらくわにたどり着いてビックリ!!。
パドルコーストの吉角さんも来ていた。
新しいパドルのテストにきていたのだ。
吉角さんは本当は近場で、
ちょろっとテストするだけのつもりだったらしいけど
ボク達とパドルをとりかえっこしながら漕いでいるうちに、
ザサ浜までいっしょになった。

000211-2
ザサ浜を越えたところでエビ網漁の船団と遭遇。
話には聞いていたが、マジで怖い。スッゲースピード。
きっとこっちの姿は見えてないのだろうっていうか、
気にしていられないのだろう。生活掛かってるものね。

偶然、吉角さんに会えたのは嬉しかったが
ひよっこのボク達は吉角さんのペースで漕いでいたので
筋肉がえらい…
(きっと吉角さんはボク達の合せて
ゆっくりペースだったに違いないが)

改めて、
「もっとパドリングしに来て腕を上げねば」と心に誓ったのでした。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。