ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ノースショア祭? in ザサの海岸

おだけん君とさらくわ(古和浦)に。
心配していた天気は快晴。

000521-01
さらくわに着いてびっくり、たくさんのカヤックキャリアを着けた車が…
そんでもって、ザサ浜につくとずらりと並んだノースショアのシーカヤック達。
上陸していたのは、吉角さんのスクール、すーさんのスクール、森田君のパーティ、小西さんなど。
うーん。すごい日だ。
ノースショアの新艇、ミスティックやミストラルもありました。


000521-02

今回のコースはさらくわからウスズキの浜をまわって、おお外回りでザサ浜に。
ザサ浜からは、森田くんのパーティと小西さんと一緒に芦浜方面をまわって
またさらくわにって感じでした.
めちゃくちゃいい天気で、気持ちいいし、森田君のミニレッスンを受けれたしいい日でした。

000525-03

そうそう森田君は、昨日ニューパドルコーストショアラインの進水式を終えて、
これからまた日本一周の旅に出ます。話が楽しみっす。

関連記事

すっげー眠かった in ザサの海岸

ひっさしぶりに相棒、おだけんと。
この季節クジラフェチな彼を捕まえるのは難しい。
000514-01
ひっさしぶりの相棒とのパドリングだったけど、
ひたすら眠かったのであんまり記憶なし。
ザサにたどり着いても、ひたすら寝てた。
000514-02

そんななか、おだけん様は、
いろんな野鳥を見つけたり
とびうおが飛ぶところを見つけたりで、
中々だった見たい。

おいらも見たかったよ…。

関連記事

すっげー波だった in 三浦海岸

やってきました。リベンジ紀伊長島三浦海岸へ。
遅刻ぎみで、到着するとそこで待っていたのは
呆然と海を眺めるとびうおの江島さんと丸山さん。

風はないものの、すっげー打ち寄せる波。
台風1号?の余波らしい。
風は全然ないのにね。
000513-01

でも、ボーっと見てると波が弱まってきた。沖の方は大丈夫っぽい。
そんなわけで出廷。とりあえず様子をうかがいながら錦方面に。
島の影は、海は比較的穏やか。が、島の沖方面は…
サーフィン小僧が楽しんでるほど、すっげー波。
慎重に進みながらも、これ以上はやばいとさっさと退散。
三浦海岸にもどると…初心者のおいらにどうやって上陸すんねんって感じ。
とりあえず、隊長丸山さんが特攻上陸。
ボクと江島さんも波を見計らって、丸山さんのサポートを受け、上陸。

天気図を事前にちゃんと見ようと誓った、3人でした。
そんなわけでリベンジならず。

関連記事

ゴールデン♪ in 古和浦

世の中ゴールデンウィーク。
遊ぶ予定の間をぬけてやってきました古和浦へ。
相棒のおだけん君は四国へクジラウォッチング。
そんなわけで今日も単独パドリング。

大阪からくる途中、雨が降っていたので
心配したが、到着するといい天気!!ラッキー!!
しかも、ほとんど風なし。
000506-1
そんなわけで、ちょこっと今回は冒険心を出して、
古和浦湾をでて芦浜の方まで遠出しました。

湾を出ると一気に海の顔が変わりますね。あたりまえだけど。
久々だったので緊張したっす。

000506-2
そんでもって、ザサ浜でもどってお昼、昼寝。
先客がいて昨日からキャンプしていたグループがいらっしゃいました。
大阪からみえていたホールディングのカヤックグループ。
ホールディングで海でキャンプしているのを始めて見た。
リジットがほしいが保管場所の問題でホールディングなのだそうだ。
大変っす。後先考えずリジットを購入した私には…。
それにしてもいい天気、昼寝も順調。そのあとはザサ浜周辺の岩場で
木の葉の如く、ぷかぷか、ずっと、たゆたっていました。
この時間がとても好きだ。
時間がゆっくり確実に進むこの時間が…なんのこっちゃ。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

