ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
07


二年ぶり三度目とナタリーの話

web02072801
くじらを探しに行きました。

過去、3年前、2年前と挑戦していますが
いまだ見たことがありません。

場所は、那智勝浦。
南紀マリンレジャーサービス

遠くの台風の影響で白波少し高し
そんな中みんなで必死にクジラのブロー(潮吹き)を探します。

web02072802
そしたら、ハナゴンドウ発見。
でも遠いよ。

まわりには漁の漁船が…

漁で追われる身だものね。

ちなみに写真はウミガメね。

うみがめなのよ。

web02072803.
なんてことしてたら、船長さんもうダッシュ。

マッコウブロー発見!!したらしい

なんでそんな遠くの発見できんの?

web02072804

なんかむけいかいなまっこうくじらです。
ぶつかりそうなっとるしー。

そうれはそうと、わちきは興奮状態。

あっちにいったぞ。こっちにおるぞ。

ちなみに写真は大接近!!マッコウの鼻?ね。

それにしても、なぜクジラを見るのだろう?
なんか、見れたときは興奮状態だったけどね。

なにを見てるんやろう?なにを求めてるのやろう?

って思ったときに。ネッシー思い出す。

目を見ないとね。

目を見ないと君が生き物なのか
なに考えているのか
わかんない。

きみの目をみしてくれ。

ちなみにどのヘンについとんの?

~余談~

那智勝浦に行く途中、映画館によって
エピソード2を見る

ナタリーポートマン、きれいに育ったなぁ。

とドキドキしてしまった。

エピソード1を見たときは
おしろいでナタリーポートマンと気づかなかったくせに。

関連記事
スポンサーサイト



思い出とともに去りぬ

020722-01.

もう7月も終わりっすねー。
3ヶ月ぶり?。
いやはや、「とびうお」廃業中、
「ちょうちんあんこう(byジェームス中村様」な
今日この頃です。

020722-02

そんなわけで「さらくわ」から「座佐浜」へ。
アシハマの方まで行きましたが、途中でへたって
Uターン…ちょうちんあんこうな今日この頃です。
だって「あぢー」だもんね。
そうそう今年は神島へ行けなくなったものだから
プールしていたお金でデジカメ買っちゃいました。

020722-03

そんなわけで写真とって遊んでいます。
このコンロ。使って10年ぐらいたつなー。
単車に乗っていた頃から使ってるもんなー。
あちこちいったなー。
まさか海をわたることになるとは
こいつも思ってなかったやろなー。

そういや、ボンベも学生の時から使ってるなぁ。
いつから使ってたっけ?

…なーんて、思い出に浸ってたら
ガスの寿命が尽きました。

えぇ。鍋のお湯に指を突っ込める位の
いい湯加減のところで。

020722-04

焼きそばの運命は!!とか思いつつも、
しょうがないからそのままぬるま湯をそそいでみました。
とりあえず?待ち時間1分の所を2分に延長してみました。
…そんでもって、
デジカメで記念撮影しているうちに
5分たってしまいました。(ノ_・。)

お味は、これがまた!!ビックリ!!
てなことはなく、外側フニャフニャ内側は芯がくっきり。
ソースとビール、うまい空気、波の音で
ごまかしながら食べるのでした。
トホホ。

020722-05

デジカメってやたら取れるから面白い。
フィルムとか考えんで躊躇せんでいいもんねー。
そうそうウォータープルーフケースのなか、
めっちゃ暑くなっとった。水の中で使わんもんなー。
なんか対策を考えな。
そうそう座佐にやってめたらとさいとった花。
と座佐池にしずんどったやつ。

座佐池いつのまにか出来とったなー。
この前の雨(台風)かなぁーって3ヶ月もきとらんかったら
変わるわな。

午後から、渡船で若者が座佐にやってきた。
これから盆にかけてはそういう季節やなー。

020722-06

関連記事

ちゃうねん

七夕の日に」のあとに反省してん
ちゃうねん。それじゃあかんねん。

気だけやったら
同じことの繰り返しやねん。

もうそれだけじゃあかんねん。
一個一個足元かためんとな。

もう若くないんじゃきに

bonocafe3web.

そうそう、表の写真は学生の時、下宿が「キッサ砂布巾」と呼ばれてたときに
友達が拾った木片で作ってくれたもの。

こういうのは、一生ものだね。

関連記事

七夕の日に

020707w

海があれると思い
山にきてみたらなんかいい天気。

山のてっぺん風力発電所。

ばかでっかい風車は
動いたり止まったり

020707-2web

と思ったら、霧まみれ
人知れず回ります
人知れず止まります

そうそう、

代償なくして先には進めません。

いつから
フリーパス券があると信じていたんやろ?

あなたは何を代償にする?

020707-3web
そんなこと…
考えてる奴おるかい。
ただ、進むだけ。
進めばいい。
あとから考えよ。あとから拾おう。

雲にも、風にも、風車にも
七夕にもなーんにも関係ない話だけどね

そんなことを考えていたのです。
…あたまでっかちくん?。

おっ!ひさびさ登場。マイラシーン。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ