ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
11




雲の下側しか知らない。

雲は好きです。
雲が流れているのを、
ぼーっと見るのはあきない。
…いや、あきるかな。
でも、気持ちいい。

そんな、時間、空間にあこがれる。

この前テレビで、
「雲の下側しか知らない」といっていた。
亡くなった人が、いっていたらしい。
名前も、ちゃんとした言葉も忘れたけど…。

「あー」と思った。

けど、なんで「あー」と思ったかは、
忘れました。
だから、名前も正確な言葉も忘れちゃったんだけど。

きっと、雲が流れているのを見てる自分を
好きな自分には関係のないことなのだろう。

でも、少し覚えておこう。

いつか誰かに

「ボクたちは、雲の下側しか知らないのだなぁ」

と、言ってみることにしよう。

関連記事

とっちゃん・ちあきちゃん結婚

今日は、とっちゃんとちあきさんの結婚式。
二次会に向けてみんなで歌を作ってプレゼント。
とてもいい二次会でした。

今回、その歌のCDジャケットをうけおったので、久々イラスト描きました。

表ジャケット。

表ジャケット。
タイトルは「ずっと、そのままで~愛の幕の内弁当~」

表ジャケット裏歌詞カード
表ジャケット裏歌詞カード
みんなから募ったフレーズが歌詞になっています。

三線きゅうこんず
三線きゅうこんず
2次会の新郎新婦入場曲として
カンカラ三線で涙そうそうを演奏。
それをちなんで、三線を弾く球根さん。

CDレーベル用カット
CDレーベル用カット
とっちゃんがプロポーズの時に「球根で求婚」したので
いろいろ球根が出てきます。

CDレーベル用カット2
CDレーベル用カット2
今回、自分的に一番気に入ったカット

裏ジャケット裏
裏ジャケット裏
この曲を演奏した方々?
はらけんさんのギター、うろ覚えで描いた。
今日見たら、全然違っていた…ごめんなさい。

裏ジャケット裏2

裏ジャケット裏2
ピアノの山下のお母さん。
お歳を考慮して、芽を長めに
そして、カラーをゴールドにしてみました…

裏ジャケット
裏ジャケット
球根の指輪ですね。
イラスト以外の画像処理したのって
たぶん初めて。


みんなが歌っている姿はほんとにうれしそうで、
それを聞いていた二人も本当に幸せそうで
少しもらい泣きしました。
なかなかみんなの作業に関われない中、
CDジャケットの作成に関われさせてもらえて
ほんとにうれしかった。みんなにも感謝しています。

お二人とも末永くお幸せに。
そして、みなさんお疲れ様でした。

 

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

