ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
7
8
18
24
27
10




What do you want?

その言葉は本当なのでしょうか?

 本当なんだろうなぁ


その言葉は本心なのでしょうか?

 本心なのだろうなぁ


その言葉のとおり
受け止めていいですか?

その言葉は本当に
あなたそのものですか?

ほんとに?


あなたは何を望んでいるのでしょうか

関連記事

人はなぜ生まれいかに生きるのか 江原 啓之

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ
江原 啓之
4892954977

最近TVで「オーラの泉」を見て
どんな人なんだろうなぁと
手にとって読んでみました

自分の生き方を見つめなおすのに
自分の周りで起きていることを
見つめなおすのに
いい本だと思います

「霊」という存在を元に
人生をものごとを捉えていき
主体的な生き方を求めて言っているような気がします

例えば

失敗や困難を
自分は「学びの場」と捉えて
環境のせいにせず
さらに前に進めるような考えをできるようになりましたが

この本でも霊が高めていくための
試練の場として捉えていますね
 ちょっと表現違うかも

言葉を違えど
人生を主体的に生きていこうという感じに
受け止めたです


「霊」「魂」の存在を信じるか?
と問われれば
うーん、どっちなんでしょう…

身近なところで何気に信じている所も
あったりするし

例えば
無くなった知り合いや親のコト
考えたりする時ね

でも頭のどこかで
否定してたりね

( ̄ヘ ̄)ウーン


そうそう
お払い?憑物落としのほんとの意味とか
勘違いしていたというか
納得してしまったところ
いろいろありました。


この本の元は
10年も前に書かれているのですね

いまちょっとした
ブームになっているようですが
この機会に大切なことも
ブームになるといいなぁ

関連記事

今日のヤネ。

久しぶりに現場に
いってきました

日曜日はやっぱり作業しておらず
中には入れないので

屋根に昇ってみよー

10月29日の屋根

据付の時には無かった
屋根の段違いのところが
つながっておりますな

(o-ェ-)フムフム

ダークブラウンのブルック4の屋根っす

ちなみに外壁は
1階がストーンレリーフ石積調のブラウン
2階がウィントリースタッコ調のベージュです

ボクのイメージでは
チョコレートケーキみたいな外観なのです

実際どうなるかなぁ
足場がなくなる日が楽しみ♪

…あーやっぱり中みたいなぁ

 

関連記事

今日のイエ。

今日は相方が現場に
見に行ってきましたよ

今朝現場にもって行く
差し入れケーキを
相方がつくってたら
セキスイハイムの現場監督のFさんから電話。

今日は現場に誰も作業していないから
Fさんが来てくれるとのコト

相方が据え付けの日に
この土曜日に見に行くと
言っていたのを覚えていてくれてのでした。

11月28日のけーき

そんなわけで
職人さん達にあげれなかった
このケーキは食卓に今そのままあります。
(^◇^;)

ではさっそく
今日の相方レポート

10月28日の空気工房

グランツーユー空気工房
フィルター設置場所です。
納屋部屋に入れるということで
扉つけなかったんだけど
やっぱりつけて隠したほうがいいかなぁ
と思ったりしています

 

関連記事

思い出せること。

今日お客様の注文品を
確認してきたら

目に飛び込んできたタイトル
フィッシュ!フィッシュ!
スティーブン・C. ランディン ジョン クリステンセン ハリー ポール

フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開 フィッシュ!おかわり―オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣 魚が飛んで成功がやってきた―FISH!の社長が自ら明かす活きのいい組織のつくり方 シャチのシャムー、人づきあいを教える―ポジティブな人間関係の驚くべきパワー 1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣

by G-Tools

『フィッシュ』
このタイトルを見ただけで
過去のいろんなことが
頭の中を駆け巡った

この「フィッシュ」のビデオを
偶然に見たことが

ボクの第2の社会人人生の
幕開けだったんだよなぁ

もう何年前だろう?


忘れていても
思い出すことができるというのは
リソースだと思う

知らないよりも。



何か思い出すことありますか?
何か知りたいことありますか?

関連記事

時間。

久しぶりの22時台の電車に乗りました
まだたくさんの人が乗っているのに
少し驚く

そして遅くなったのは
久々に職場の仲間と
ゆっくりと話し合い

気付いていなかったこと
とかたくさんあった

こういう時間とても大切だなぁと
あらためて思う

仕事のためにも。
 職場のためにも。
  自分のためにも。
周りのためにも。

関連記事

今日のカワラ。

今朝の相方特派員からの報告

10月25日の家01

梯子がかかって

10月25日の家02

瓦がすでにのっていた
おおっ。( ̄▽ ̄)

でも逆行でよく見えないね。
ほんとの瓦じゃなくて
ブロックです



 

関連記事

What do you want? と(>。<;)y-~

脳は快を求めて、痛みを避ける
           『快・痛みの原則』

NLPプラ1日目に聞いたことです

無意識に安全安心を求めるがゆえに
過去の強烈な経験・体験によって出来た
プログラムに恐怖症と中毒があるという話でした

犬恐怖症や高所恐怖症のように。



中毒といえば…
自分はヘビースモーカーだったと思う

やめたい気もするし
やめたくない気もする
自分でもよくわかっていない

結婚する前
相方と付き合いだしてから
何度か禁煙を試みたり
やわい煙草に変えてみようとしたりしてみたが
すぐにセブンスターに戻っている状態でした

そんな中
土曜日のNLPプラの1日目を終えてから
試してみたことがある

「What do you want?」を使って。

また今度報告します。
( ̄ー ̄ふふふ…

関連記事

据え付け後に気になる外壁。

今日相方は家を見に行って
いろいろ気になるところを発見して
写真にいろいろ収めてきたらしい

10月22日の外壁はがれ


外壁が削れて
中が見えております
何箇所かあるらしい

10月22日の外壁ぽち

外壁にポチッとしたものが…
こういうのって
何処までがどうなのかしら?

10月22日の基礎との間

外壁と基礎の間
くにょくにょん~

どこまでが
どうなのかよーわからんなぁ

勝手に考えてもあれなので
とりあえず
明日営業さんに電話してみよう

関連記事

NLPプラクティショナーコース2日目と木島丈一郎さん。

NLPプラクティショナーコース2日目を終えました

一日目とリンクしながら
今日も結構深く感じられたっす

頭を使ったのに
なぜか体(肩)がこったです
疲れた~

そんなわけで
疲れ癒しに帰り道に
木島カップ酒
カップ酒を買って帰る

先日のTVでやってた『交渉人・真下正義』と
『逃亡者・木島丈一郎』を見て
木島丈一郎に惚れ込んでしまったワタクシ

思わず寝台列車で木島さんが
カップ酒を飲むシーンに影響され
買ってしまった…

少し酔ったので
今日はキーワードだけ

「理解と気づき」
「安心・安全」
「呼吸」「キャリブレーション」
「アイ・アクセシング・キュー」
「ラポール」
「ステイトコントロール」

明日ゆっくりまとめよ。

久しぶりの
日本酒おいしいなぁ
('-'*)フフ

関連記事

What do you want?と今日の家

今日は
NLPプラクティショナーコースの1日目でした

頭フル稼動で疲れたっす。

フラフラで家に帰って
ご飯を食べながら
相方に今日の中身を話してみる

二人で家を建てるにいたっての
計画当初の頃の話や現状を持ち出しながら
今日学んだ8フレームアウトカムのことを
話し合ったり

職場の上司との関係とか持ち出しながら
夫婦間のこと話したり

イメトレ・肯定的な目標設定・VAKの話から
話ベタのこと、禁煙のこと
とか話したり

今日感じたそのものを
言葉で伝えるのは結構難しいけど

普段の自分たちのことから
いろいろ考えると
伝えやすいというか
話していてたのしい


今日一番難しかったのは

『What do you want?』

っていう問い。
頭ではわかったような
体ではわかっていないような
問い進めると気恥ずかしいような…

自分に問い続けてみよう


ところで
自分でプラティクショナーコース受講を決めながら
実は昨日の夜から今朝まで
結構憂鬱だった
「きついなぁ」「あーやだ」「怖いなぁ」…とかとか

コースが始まってからは
その気持ちどっかいってたなぁ

いろいろ学ぶのに必死だったかしら?
入門コース等を終えた時の気持ちを
思い出したからかしら?
はじめに今回の
自分のアウトカムを設定したからかしら?
今日の山崎さんはあまり怖くなかったからかしら?

なんだろうなぁ

さて明日の2日目もがんばろう


晩ごはんを食べてから
ファミリーマートに
ノートを買いに行くついでに
相方と家を見に行く

10月21日の養生

…真っ暗で見えない(T^T)

もしかして
大きな阿部ちゃんがいるかなぁ
期待しましたが
セキスイハイムの帽子だけでした

関連記事

動物園の鳥 坂木 司

動物園の鳥
坂木 司
4488457037


明子さんの生きてきた道に
だいぶ同調してしまった

それだけに鳥井さんの言葉が痛い

とうとうというか
あっという間のシリーズの完結編
この人たちともう会えないのは
ちょっとさびしいですね。

ミステリーというよりは
ちょっと説教くさいシリーズでしたが
一人ひとりが生きてきたことを
とても大切にしている小説だったと思います

これだけ普段
人が生きてきたことを
大切にしているだろうか?
と自問自答してしまいます

あぁ
やっぱりさびしいなぁ

関連記事

据え付け日です。

10月19日据付1

とうとうグランツーユー
据付日を迎えました!!
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/

ほんとに一日で出来ちゃった

近くに保育園があるのですが
送り迎えのチャリのお母さん達が
朝は何もなかったところに
家が立っていて
みんなビックリししてました

心配していた外壁の色の感じも
イメージしていたとおり
うれしいなぁ

今後は中の作業に移るとのことです
外観が見れるのも今日だけで
養生で囲まれてしまうとのコトでした。

来週にはカワラを張るそうです。


「続き」は今日の様子を…


 

関連記事

マドレーヌと配管と水。

仕事から帰ってくると
とてもいいにおい

マドレーヌ

相方特製マドレーヌが
大量生産中でした

明日はとうとう据付っす
みんなに配るために
相方がつくったのでした

営業のMさんには
何も気をつかわなくていいと
言われてるんですが…
まぁ作っちゃえと思ったらしい


さて今朝(11月18日)の基礎は

11月18日のきそ

配管が巡らされていました

太いのが排水だとして
赤と青の管は…水とお湯かしら?


お湯で思い出した

エコキュートの補助金の認定の
知らせが来たと思ったら

エコキュートの

「補助金交付申請を受ける資格が与えられた」
というだけの受理通知書でした…

早い者勝ちと聞いていたけど
どうなるのかなぁ


水といえば
先月の水道代の請求書が届く

いつもより一ケタ多い…
っていうか
いつもの3倍以上の請求が来た\(◎o◎)/!

家の解体や基礎作成で使用した
水道代がこんなにいくとは…

思わぬ出費でびっくりでした


といろいろありますが
ともかく明日は据付っ!!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

関連記事

今日のきそ。スペーサーとかね。

今朝のキソ
出勤途中のカメラ撮影が日課になった
相方のレポートっす

11月17日の基礎1
基礎の上に物体が…

11月17日の基礎2
だだだーッと。
ごき○りダンゴのように
配置されています

11月17日の基礎3

前に営業担当Mさんから聞いていた
スペーサーというやつかな?

グランツーユーは
こいつが基礎と家の間に挟まって
通気などの役目をおうそうです

どういう構造なのかな~?
ぴしゃんと
ひしゃげるんだろうけど…

一度設置したら
一生入れ替えできないだろうと思うんだけど
これが60年以上も持つのかぁ

不思議だ( ̄□ ̄;)!!

11月17日の基礎4

あと基礎の中に散らばっていた
突っ張り棒みたいな棒

なんに使うんだろう?

家を支えるのかな…?
一時的なものやろか?

なぞだらけ
( ̄~ ̄;) ウーン




関連記事

うさうさ夫婦

先週末に見たTVで
うさうさ脳」というのをやっていた

手を組んで下に来るのが
左指なら「さ」右指なら「う」

腕を組んで下に来るのが
左腕なら「さ」右腕なら「う」

左脳右脳で
指の方がインプット時にどちらの脳を使うか
腕の方がアウトプット時にどちらの脳を使うか
脳の癖がわかるそうです

「ささ脳」は、まじめで几帳面。
「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

ちなみに
ボクは右指左腕なので「うさ脳」となります。

そうなのかなぁ
どうですか?


それはいいけど
TVでゲストがそれぞれ
それぞれの脳タイプに分かれていて
「うさ脳」グループにいらっしゃったのが

元U-turnの土田晃之さん、えなりかずきさん、梨花さんの3人

この3人といっしょなんですかぁ…( ̄□ ̄;)!!
落ち込んでしまった(失礼)


うさうさ脳ここでもできます。
TVでは科学的っぽくやっていたけど
うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝
4797332549

「占い」なのね。



そうそうTV見てたら
相方が帰ってきた

「ねぇねぇちょっと腕組んでみて」
と言ったら

一生懸命、両手を腰に当てる相方…
『何?』

「いやだからね、腕をね。組んでみて」

自信満々、両手を腰に当てる相方……
『これがどうしたの?』


うさ相方

…そんな相方が大好きです。
ちなみに相方も「うさ脳」。



関連記事

もしもウサギにコーチがいたら 伊藤 守

もしもウサギにコーチがいたら―「視点」を変える53の方法
伊藤 守
4479761217

わかりやすく書かれていて
あらためて
いろいろ気づかされるコトがありました

自分の思い込みとか
自己満足とか
伝えたつもりとか
…とか



コーチングというか
指導というか
本を読んでいて

そうは言っても
「そう悠長な事はいってられない」とか
「そんな時間がない。相手のコトを待ってられない」とか
思ってしまったりもするのですが

相手に聞かれていなければ
結局は何も進歩は
していないのかもしれないのかもなぁ

うーん( ̄~ ̄;)
むずかしい



単行本を購入して
しばらく積んでいるうちに
最近、文庫もでたみたい…
もしもウサギにコーチがいたら―「視点」を変える53の方法
伊藤 守
4479300554

関連記事

基礎がほぼ完成。

今日は相方と現場に。

おにいちゃんが一人で
作業してましたよ。
10月14日のキソ01
おぅ
ほぼ仕上がってます。

へぇ
玄関には土いれるんだね

10月14日のキソ02
基礎を囲んでいた支えが
取っ払われていたので
久々に反対側にまわってこれました

本当にグランツーユー
基礎には通気構がないんだねぇ

配管の穴だけ空いてます

10月14日のキソ03
基礎の中心の壁で
空いているところは
床下にもぐりこんだ時に
人が通るところだって

床のとある一箇所からだけ
床下の中ににはいることができて
あちこち点検するらしい…

怖がりな自分には
とてもできません

10月14日のキソ04
家を留めるボルト達くん
('-'*)フフ
いよいよ迫った据付が
とうとうやってくる~
たのしみ♪


あとで相方が
現場のオニイチャンに
お茶を差し入れにいったら
オニイチャンは今日までとのこと
そんでもって
この後の工程はわからないって

たぶんこの後
別の業者が配管にやってくるのかな?

台風きませんように。

関連記事

CDA資格説明会に。

今日は日本マンパワーさんとこの
CDA資格説明会に参加してきました

CDA説明会


CDA(Career Development Adviser)は
キャリアカウンセラーの資格です。

いろいろイメージが膨らみ
学びたい気持ち・
やりたいことが高まってきたぞ

がんばろう
ヨシ(* ̄0 ̄)/

関連記事

More of the same

名古屋での出張会議のあと
南山大学に赴く

南山大学人間関係研究センター主催の秋の公開講演会にて
金井寿宏先生が講演されるとのことで聞いてきました

前に金井先生の本
働くひとのためのキャリア・デザイン
仕事で「一皮むける」
を読んでとても考えたり得たことがあったので
とても楽しみにしていました

タイトルは
『組織変革のクリニカル・アプローチ
 -MRI的発想・技法を組織改革に適用する可能性-』

とても面白い講演でした
話の内容も、金井先生も。


『偽解決』

今日はこの言葉が
とても自分の中に残ったというか
のしかかったというか

話を聞きながら
いろいろ考えてたら
感情が少し揺れて
少し涙ぐんでしまった

もう少し今日のことを
考えてみようと思う


関連記事

昨日のキソ。

昨日の早朝の基礎です。
現場特派員の相方が出勤前に撮影

10月11日の基礎1

前回の溝の部分
基礎の壁?にコンクリが入っていたとのコト。

10月11日の基礎2

それを撮影しようとしたけど
しっかりブルーシートが張られていて
めくれなかったって

残念のような
安心したような気分

10月7日の基礎

10月7日に空いていた穴を見て
「雑だなぁ。大丈夫なんかなぁ」
と相方と話していたのですが

10月11日の基礎3

きれいなまん丸になっていたっ!!

当たり前かな?
('-'*)フフ




関連記事

明るい言葉と筋トレと目的と

昨日今日と
考えていたことを二つ三つ


昨日晩ごはんを食べていた時の話。

ボクの晩ごはんは
相方の晩ごはんタイムから
だいぶ遅くなるので
どうしても温め直しになる。

その話題を
相方と話していて
「(温め直しでも)味はどうかしら?」
と聞かれて
「普通」と答えてしまった…

言った瞬間「しまった。いい間違えた。」
と思ったけど
もう後の祭り
「普通」に込められた本当の想いを
伝えたところで
もう相手には壁ができて
伝わらないのです

自分の語彙力の無さ
言葉数の少なさに悲しくなった昨日でした。

 『温め直しでも、不味くないよ』
 『温め直しでも、普通だよ』
 『温め直しでも、美味しいよ』

ちょっと
下のを思い出した
あるとき、子どもたちに
「今日は楽しい?」
と聞いたところ
「少し楽しい」
と答えが返ってきました。

「楽しくない」でない答えに
私の気持ちがなごんだのです。

EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則
高山 直

by G-Tools


 

関連記事

紅匂ふ 3 大和 和紀

紅匂ふ 3 (3)
大和 和紀
4063191893

相方が読んでいる
コミックを拝借

舞妓の咲也さんのお話ですが
祇園の世界が
とても興味深く面白いです

  おまえに
  必要なのは

  まず「聞く耳」を
  持つことだ


…「聞く耳」が
ないさかい…

先生が天狗になるなと
言ってくれはったのに…

ちゃんと自分の心に
落ちてへんかったんや…!

うち…
恥ずかしい…!

聞く耳なぁ

経験を積んで
自分なりの形を作ってきて
そこそこの実績を
作るようになって

聞こえなくなるコトが
あるんだろうな

聞いてるつもりでも
聞いていないというか
心のどこかで否定していたり

後輩の声、部下の声
 先輩、上司の声
お客さんの声


どんな声にせよ
聞く耳がなくなったら
モノコトも自分も
一歩前に進むことはないんだろうなぁ
うん。


それにしても
咲也ちゃんの恋は
どこにいくんかなぁ
ハラハラ・ドキドキっす

関連記事

ローンとキソとイイカオ

今日は街のあちこちで秋祭り
子供みこしの掛声が
定期的に聞こえてきますね

そんな中
ボク達はとうとうローンプラザへ
住宅ローン

ローンは大垣共立さんのところになりました
仮審査は以前に終わっていて
今日は申込みです。
たくさん実印押しましたですよ…ミ凸

うーん。
ハイムさんで家の契約書の時よりも
こっちのほうが
『家たてちゃうんだ~』
という実感がありますね

 あ~あ、やっちゃったよ。

って感じ。
いい家が建ちますように(-人-;)

ちなみに今日10月8日の基礎
10月8日の基礎

コンクリを流し込むと思われる所に
ブルーシートかけてありました

こっちは10月7日に撮ったその溝
061007kiso

この後
基礎が出来上がったら
基礎の中で配管設備を設置して
とうとう棟上となるそうです
ドキドキ


土曜日(7日)の話

F1の予選で混雑する名駅
白子駅を越えて江戸橋駅へ

仕事で大学生の若者達と
話し合う場面がありました

いろいろな話をしたのですが
自分の興味ある話題になった時の
学生さん達の顔がとても印象的でした

ライトノベルの話や中国語検定の話…

おとなしい子だなぁと思っていたら
急にイキイキした顔になって
身を乗り出してくる子とか

当たり前といや
当たり前なんですけどね
興味あることなんだから

久々にいきいきした子
みたなぁと思って

イキイキした顔に
応えたいなぁと思うし
他の場面でも
その顔みたいなぁと思ったり



関連記事

今日のキソと松井秀喜

10月5日の基礎【出勤途中の相方撮影】
10月5日の基礎

おぉ玄関ポーチあたりに
取り掛かっているようです

そんでもて母体の基礎の高さが
こんなに高く…w( ̄△ ̄;)w

高くなるとは聞いていたけど
ほんとに高いなぁ


心が変われば 行動が変わる。

行動が変われば 習慣が変わる。

習慣が変われば 人格が変わる。

人格が変われば 運命が変わる。

今日見かけた言葉

松井秀喜選手を育てた
星陵高校野球部の指導方針だそうです。

「今日見かけた…」と書きましたが
この一年くらいかな
いろいろな所で
この言葉が引用されているのを
見かけています

いろいろな所で見かけるのは
自分の周囲へのアンテナの張り方が
そっちに向いているからかもしれませんね

とても大切なことを
言っている言葉だと思います。

一言で言ってしまえば
「主体的になる」でしょうか?

当たり前のコトじゃん
と言ってしまえば
そうなのですが
日々実践できるかどうかなんだろうな
やるか、やらないか
ひとつひとつの積み重ね。


関連記事

一日一善と今日のキソ

帰りの電車の中で
本を読んでいて

『一日一善』

という言葉を見た時に
フッと幼い頃のCMを思い出した

とっじまり用心♪火の用心♪
いちにちいちぜんっ!

…とかいうヤツ

なんかの時間帯に必ず見たというか
なんかの番組見たらだったかなぁ

帰って相方に聞いたら
世代が違うのかローカルだったのか
そんなCM知らないというし
ん~気になる

ちなみに読んでいた本は
昨日の続き
EQ こころの鍛え方
高山 直
4492554998


最近とくに感じるのですが
『そんなの当たり前じゃん』
と言う事ほど
実は出来ていなくて、
実は難しいということ

そして当たり前のことを
とにかくやってみることの大切さ

とても感じます



10月4日のキソ

10月4日早朝の基礎です
(地鎮祭から9日目)
相方が出勤途中で撮影

基礎の底が
コンクリで覆われていました

やたら白いなぁ

雨の中コンクリ張って
大丈夫なのかなぁ…(・・;)

関連記事

入籍記念日とハンバーグとこころ

ハンバーグ

入籍記念日ということで…
今日はハンバーグを作ってくれた
しかも発泡酒じゃなくて
ビールっ!!
(j∇j)ウレシナキ♪

心をこめた
ハンバーグはおいしく
心あたたまる
('-'*)フフ



読みかけ中の本です
EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則
高山 直
4492554998

先日聴いたEQJAPANの高山直さんの講演をうけて
手に取って読んでます

感情に注目するということは
こころに注目するということです

「心」のつく言葉を
意識的に使用することで
感情に注目することが出来ます


心が広い。心を砕く。心から歓迎する。心にくい。
心の闇。心にきざむ。心が浮つく。心構え……

書き出してみると
思った以上にあるし
思った以上にでてこないもんだなぁ

関連記事

あっ、一年たった。

20061003013102
そういや
去年の今日に
婚姻届を出したんだった
~ヽ('ー`)ノ~

早いような
長かったような…

関連記事

陰摩羅鬼の瑕 京極 夏彦

文庫版 陰摩羅鬼の瑕
京極 夏彦
4062754991

久々に京極夏彦さんを読みました

これまでと京極堂シリーズと違い
とても素直な印象を受けました

人の価値観の違い

ここまで違わないまでも
身近なところにも
価値観の違いが起こっていることに
最近注意してしまいます

職場でも会議でも
親しい人とも
同じ話題で話していても
実は違う認識で
お互い感じているかもしれない

物事を自分の経験で解釈し
当然と思い込んで
話しているかもしれない
相手の経験は違うのに

ミスコミュニケーション

WIN-WINの関係
いやはや
なかなか難しく
日々考えてみるのでした


話し変わって
心に引っかかった台詞
過ぎてしまった過去は
何処に過ぎる?

これから来る未来は
何処から来る?

そんなものは
何処にも行かないし
何処からもこないよ

何故なら
そんなものはないからだ

今だよなぁ


関連記事

クジラに逢えたら写真展へ。

今日は相方と
津市一志町まで
友人でもあるクジラ写真家の
小田氏の個展へ行ってまいりました

くじら01

ギャラリーには
これまでに紀伊・高知・沖縄・ハワイ…など
クジラを追いかけ
撮ってきた写真が展示されています。

クジラを間近で捕らえた
迫力ある写真がいろいろ…
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

くじら02

こちらがクジラ写真家の小田氏です

とても気さくな方で
クジラに関する知識を
いろいろ教えてくれます。

今日は
くじらと泳いだ海の話とか
話してくれたです

クジラだけでなく
まるで空を飛んでいるように
見えるイルカたちの写真や
(これもすごい)
マンタの写真なんかもありました。

くじら03

個展は10月末まで
やっているとのこと。
よかったらどうですか?
ギャラリーA+(エー・プリュス)

三重県津市一志町田尻58番地
(株)オザキ 1Fギャラリー

小田健治写真展
『クジラに逢えたら』
入場無料


くじら04

そうそう小田氏は
平日はおらず
土日のこれる時しか
会場にはいないとのこと

小田氏のクジラたちの話を聞きたい方は
その日いるかどうか
先に確認しといたほうがいいかも

っていうか
事前に言ってくれたら
現地にいるようにするとのこと

小田氏のホームページはコチラ
Photo Galleryはコチラ

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

