ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
08




ガードポジション。

今日は職場の休みと
相方の検診が重なったので
ついて行きましたよ

はじめて見る動く姿に
ワクワクして
へこへこついて行ったのですが…

奥の方にはまって
動いてくれないっす

しかも顔も
腕でがっちりガードポジション

いつもは
ワキワキ動いているらしいのだが

・・・( ̄  ̄;) うーん

ワテがからむと
どうも動かない気らしい

…少しさびしい

20070828

とはいえ
順調そうで
頭の大きさは20週ぐらいになっているらしい

背骨もくっきり見えたし

よしよし。

今月も男の子か
女の子かわからんかったなー

関連記事

辰だけど戌の日。

今年の8月の戌の日は8日と20日でしたが
その日はお仕事なので
今日お参りに行ってきましたよ。

お義父さんとお義母さんと一緒に
熱田神宮までドライブ。

東海地方に移り住んでから
17年ほどになりますが
実は熱田神宮は初めてなんだよなぁ

名古屋の真ん中だというのに
木がたくさんあって
実に涼しい

安産のお守り

お参りして
安産のお守りを買いました。

今日で5ヶ月18週と4日
もう折り返しかと思うと
早いもんですね

相方は今週から
胎動らしきものを感じているようです
…ボクにはまったくわからないっす
ボクが触ると動かなくなるらしい

お参りをさっさと済ませ
きよめ餅をを買って
今日のメインイベント
ひつまぶしの蓬莱軒の神宮南門店へ

開店の30分以上前に行ったのですが
すでに行列…(・・;)

すごいなぁ

でもなんとか開店して
最初から座れましたよ

ひつまぶし

おいしいぃー

どこのテーブルでも
まずデジカメか携帯のシャッター音
ここは観光スポットなんだなぁ

食べてみて思いましたが
個人的には津のうなぎの方が好きかな。

関連記事

ザサ浜とさんま寿司とぷかぷか。

今日は古和浦の座佐浜へ。
ロッジさらくわから出艇です。

もう夏休みも終わって
遊び疲れか
今日は誰も来ていませんでした

ザサ浜へ。

ひさしぶりに見るザサ浜
変わってないなぁ

ほどほどの向かい風で
快適パドリング

いったんザサ浜を横切って
湾の外に

そこそこ大きな波が入ってきてました

ザサ浜左寄り。

岩場をぷらぷらして遊ぶ
太平洋からの大きめの波が
入り込んできていて
そこそこスリリング

さんま寿司。

ザサ浜に上陸してお昼

今日は大好物の
さんま寿司♪

ビールもいろいろあるけれど
夏ってスーパードライが
一番おいしいとおもうのです

ぷかぷか1

食後は海に浸かって
ぷかぷか~

ぷかぷか2

ライジャケ着たまま
ぷかぷか~

ぷかぷかしてると
耳が海中に

海底を砂が流れる音が
聞こえてきて
あれってきもちいいよね

ぷかぷか3

引き続き
ぷかぷか~

夏の雲って
気持よい

関連記事

軟弱シーカヤッカー始動。

朝から芝刈り
お義父さんから芝刈り機を借りてきました

芝刈り

うーん。まばら…
芝生がきれいにそろうのは
2年計画かなぁ

カヤックあらい

引き続きシーカヤックと
装備を洗いました

明日は海に行くぞぅ~
うーん、パラオを除けば
昨年のGWぶりっすね

前庭の石にしてよかったな
シーカヤックを洗っていて
泥が付きませぬ

これはいい。

関連記事

シャフトカバーとか。

ラシーンの不具合が
いろいろ出てきたので
今日はディーラーで修理です。

前輪のシャフトカバーが破れたので交換と
助手席のドアのアームの交換。

なかなか懐が痛い修理でした
(T□T)


修理に2時間ほどかかるとのことでしたので
ラシーンを預けて
とことこ歩いて
アカチャンホンポへ冷やかしに

歩いて15分ぐらいでしたが
炎天下の日陰がない
19号線沿いの歩道をテクテク

…死ぬかとおもった(-o-;
(隣り町は国内観測史上最高の40.9度だもんなぁ)

途中で帽子を買ってしまおうかと
思いましたよ


アカチャンホンポで
ベビーカーやベビーラックや
ベビーシートなんぞを見てましたが
価格に目が点になりつつ
なにが選定の判断基準となるのか
よくわかんないっすね

諸先輩方に今度話をきこうっと。


明日は戌の日の参拝に行く予定でしたが
猛暑でとりやめにしました

あついよぅ

関連記事

イナイ×イナイ 森 博嗣

読了メモ。

イナイ×イナイ
森 博嗣
4061825313

関連記事

ηなのに夢のよう 森 博嗣

読了メモ。

ηなのに夢のよう
森 博嗣
4061825143

関連記事

夢の中で。

5ヶ月に入って
相方のお腹も
ちょっとづつ出てきましたよ

そんなわけで昨日
妊娠線対策のために
クリームを見に行ってきましたよ

が、並んでいるクリーム達の価格をみて
二人して目がテンに
(・_・;)(・.・;)

妊娠線対策

とりあえず無臭でマッサージ不要のタイプで
価格が手ごろなモノを…
効き目あるかな?


昨日、相方が
子供のおむつをかえている夢を見たらしい
付いていたらしい

二人の中で
男の子疑惑急浮上中

関連記事

CDA2次試験終了

今日はCDA2次試験の日でしたよ

ロープレ自体は自分の課題にしていた
技法や試験自体や試験官に
気が散ることなく
クライアントに集中することが
できてそれは良かったですが

時間が経つにつれ
試験を思い起こすたびに
あれはまずかったなぁと思うことが
どんどん浮かび上がってきます…
ヾ(_ _。)あぅ

今日も一つ成長したということで
よしとしておきましょう



試験で自分が呼ばれるまでの
控室にいた間
ずっと目を閉じて
今まで嬉しかったこと
自信にみなぎっていたことを思い出してみたり
尊敬する人たちをイメージして
モデリングしたりしてました

相方のことや
職場の仲間たちや
同じCDAのクラスメイトの姿が
自然と浮かびあがります

そうそう
山ちゃん先生も出てきてびっくりしたけど

そのおかげか
試験中は不思議なくらい
自然体でいることができましたよ
(外から見たら緊張してたかもしれないけど)

あらためて
いい人たちと出会って
恵まれているなぁとも思ったのです

関連記事

きたー2号車。

今まで電車通勤でしたが
新しい職場へは車通勤となります

相方も車通勤なので
セカンドカーが必要になりました

ラシーンは自分が乗ることにし
相方の軽自動車を購入

そんなわけで
今日、2号車が納車です

らて

おおっ。( ̄▽ ̄)
ラテL ライトローズメタリック。
かわいい。

関連記事

あたらしい空気

今日は月末からの移籍先に
挨拶にいってきた

新しい職場の雰囲気
学生達がもつ空気

期待と不安でいっぱいだなぁ


今の職場に来て半年ちょい
やっと慣れてきて
やりたいことや
取り組みたいことを始めた矢先の移籍

後任者への引き継ぎが
終わりかけています

想いをタスキにして手渡す
美しい姿というよりは
引き継ぎがすすむにつれ
自分の中が空っぽになっていく気持ち


…あぁだからタスキか

自分の思いを
すべてタスキに詰め込むから
空っぽな気持ちなのかなぁ

どこ走るのか
どう走るのかは
ボクが決めることではないのだなぁ

空中ブランコの手を離すって
こういうことなのかなぁ


さて空っぽになった自分に
何をつめて行こうか
と思うのである

関連記事

まちにまった。

今日の検診のあと
相方と待ちに待った
母子手帳を今日もらいました。
(^ー^* )('-'*)フフ♪

母子手帳

父子手帳もあるのね。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

