ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
2
4
5
7
9
10
11
12
14
15
18
19
21
22
24
25
26
28
30
31
01




おっぱい外来。

へっくんがおっぱいを嫌がるので
病院のおっぱい外来に
相方とへっくんが行ってきた

普段使っているドクターベッタ哺乳びんを見て
即座に却下された

飲みやすいいい哺乳瓶だけど
楽なのに慣れてしまって
本当の乳首を嫌がるらしい

どうしても哺乳瓶を補助で使うときはと
おすすめされたのが
ピジョン哺乳びん 母乳実感ガラス160ml
B00110Q3N6

『母乳実感』乳首が
ほんとの乳首に近いらしい


使い始めて2週間ほど経ちましたが
ほんとのおっぱいを腕で押しのけてまで
嫌がっていたのが
たいぶ収まりましたね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オー

母乳実感だけでなく
相方とへっくんとの戦いの結果でもありますが
(^-^*)

2008.2.11追記

「母乳実感」じゃなくて
メーカーは同じピジョンだけど
母乳相談室」の方でした…
母乳相談室。

病院でも間違えて買わないでね
と言われてたのに
紹介する時に間違えてしまった
(買う時も間違えたけどね)
ヾ(_ _。)ハンセイ…

関連記事

お風呂に挑戦。

相方の実家にて
へっくんの初お風呂に挑戦
普段はお義父さん達にお願いしています。

へっくんお風呂。

…ぎこちない。

お風呂は気持よさそうなのだが
出た瞬間に毎回大泣き
\(>。<)/ギャ-

温度差かなぁ

関連記事

へっくん退院と出生届提出。

今日(もう昨日か)はへっくんの退院でした。

同室の方の2人が先に
出て行きましたが
さぁ部屋を出ようとすると
 「ぶりぃ」
と音がしておむつ替えになるのが
なんかほほえましいかったです

退院指導をうけて
退院の手続きをして
車へ向う

ドキドキしながら
はじめてのチャイルドシートに
へっくんのっけてみると

長肌着に、ツーウェイオールが邪魔をして
股を広げられなくて
股を支えるハーネスがなかなかつけられないんですけど…
( ̄◇ ̄;)エッ

これにはまいったっす


退院
相方の実家にて
お義父さんを追い出し
ベットを占領するへっくん。

実家にいる二週間は
お義父さんとお義母さんは
リビングに布団を引いて寝ます。
申し訳ございません(T-T )


相方とへっくんを実家におくって
夕方すべりこみで市役所へ
出生届と児童手当の手続きに。

窓口で届けた子供の名前を呼ばれると
なんか新鮮でうれしかったなぁ


関連記事

名前決定。

今日は実家の大阪から
母と姉がやってまいりました

一昨日、お義父さん達から
「母と姉が来た時に名前を発表ね」
といつの間にか期待されていたので

相方と急遽相談
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

といっても
3つくらい候補は絞れていたので
その中から
結局、最初に思いついていたものに
決めました。

『○○平』

そんなわけで
『へっくん(仮)』から『へっくん』に昇格。

元気に育つといいなぁ。

関連記事

まるこ改め…。

2007年1月17日9時42分に
3245グラムにて誕生♪

20070117へっくん

手がちっちぇー

「まるこ」改め…名はまだない
早く決めなければ

とりあえず「へっくん(仮)」と呼ばれています。


立ち会い出産してへっくん(仮)を確認したら
速効、職場へ。
溜まった仕事の目途をつけて
持ち帰れるものは持ち帰って
なんとか面会時間までに病院へ。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


着くなり今日一日ずっと寝ていたらしい
へっくん(仮)が泣き出す

…うんこらしい

オロオロしながら
二人して初おむつ替え

生まれた直後は
なんかまだ実感なかったけど
すこしだけなんか実感した気がする

明日、明後日は会えないのが
さびしいなぁ

 

関連記事

きたー。

20080116111655
今朝の1時頃から
陣痛がきたらしい
(寝てた…)

8時半ぐらいに病院に。

階段をのぼりおり
してるとこです。

陣痛の間隔は五分くらい

関連記事

出てこーい焼肉。

9日におしるしがきて
やきもきしながら4日が過ぎた

まるこは相方に似て
のんびりらしい

そんなわけで
「焼肉を食べると生まれるらしい」
というウワサにかこつけて
焼肉を食べてみた

やきにく


ひさしぶり
( ̄~ ̄)モギュモギュ…

関連記事

怪しウレシ訪問者

昨日の夜にピンポンの音。

TVホンを見てみるとヒゲおじさん。
宅配便かなと扉を開けると
私服のヒゲのおじさんがニコニコと立っている
「○○(名前)です。○○です。」

あやしいおじさんだ
なんかの勧誘か販売かなぁ
としかめっ面で見ていたら

それでも「○○です、○○です」と
ニコニコと名前を連呼する


…10秒後ぐらいで
やっと知り合いだと気づく


びっくりしたのと
しまった(態度してしまった)と
ガクッと玄関にへたり込んでしまった
Σ(□`;)アゥ


けっして怪しいおじちゃんではなく
僕のシーカヤックの2番目の師匠でした
2,3年お会いしてなかったのと
こんな所にいるはずないという思い込み
(いつもは海の上か、三重で飲んでるか)からだからだと思う
夜で顔がわかりづらかったし…イイワケ

奥さんの実家がこの御近所で帰省の時に
ふと僕のことを思い出して
家を探してくれたそうです。


うれしいね。
(j∇j)♪

怪しいおっちゃん改め、
やさしいお兄さんの○○こと「すーさん」は
カヌー・スキーのインストラクターの他に
整体もやっていらっしゃいます。

伊勢市駅から歩いて7分位のところです。
御近所の方は覗いてみては?
やくし整体
http://yakusi.web.fc2.com/

海もいかなきゃなぁ
落ち着いたらイコ。


あーびっくりした。

関連記事

CDA2次試験の結果通知が届く。

今日、CDAの2次試験の結果が郵送されてきた。
試験は失敗したと思って
意識は次回の試験に行っていたので
すっかり忘れていた

年賀状を郵便受けに見に行った相方が
「結果届いてるよ~」と持ってきた封筒が
前回の不合格通知の封筒よりでかい(゚∇゚ ;)エッ!?

開けてみて
おもわず相方とリビングで
踊ってしまった
くるくる ヽ(^-^ )^-^)ノ くるりん♪

まじっすか?
合格通知書だー

CDA2次試験合格通知

相方がお義父さんにメールをしたらしく
お義父さんがお祝いに
しゃぶしゃぶ牛肉とトンテキを
差し入れてくれた
特価シールがおちゃめだけど
うれしい~(j∇j)


試験前に練習に付き合ってくれた仕事仲間のみんなや
練習会をしてくれた学び仲間のみんなのおかげだな
ありがとうございます


しかしなんで合格できたんやろ?

きっと振り返りの口頭試問で
挽回できたんだろうなぁと思う
インテーク面談がボロボロだったから

なぜ合格できたかはきっと重要。

関連記事

37週に突入。

年末最後の検診からはじまった
あの騒ぎはなんだったのか…?
相方のお腹は安定しています(^◇^;)

肩すかしをくらったような
まぁこれはこれでいいような

安定しているものの
どこにも出かけられないので
この正月3日間はずっと家ですごしておりました。

初詣2008

初詣だけ散歩でいける
近所の小さな公園の中にある
名も知れぬ神社に。

元気に生まれますように。

関連記事

かがみもち。

かがみもち2008

かんがみる。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

