ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
5
9
15
16
18
19
21
25
26
28
04




天空の蜂 東野 圭吾

天空の蜂 (講談社文庫)
東野 圭吾
4062639149


読み終えてふと気付くと
あれだけのことが起きて物語の中では
10時間しかたっていないことに驚いた
ひきつけられるんだよなぁ


急に
なにかしたくなることがある

おっきなことというか
前向きなことというか
貢献するようなことというか

ふと
なにかしたくなる時があるんだよねぇ

そういうとき
顔が上向いてる


奪取された超大型特殊ヘリコプターには爆薬が満載されていた。無人操縦でホバリングしているのは、稼働中の原子力発電所の真上。日本国民すべてを人質にしたテロリストの脅迫に対し、政府が下した非情の決断とは。そしてヘリの燃料が尽きるとき…。驚愕のクライシス、圧倒的な緊迫感で魅了する傑作サスペンス。


関連記事

もちあげる。

今日は祝日だというのに
通常講義とは…
そんなわけで
いつもどおり出勤してお店を開店

通常講義だけども
祝日なので学生来ない
(゚ ̄^ ゚̄)

でもやってくる真面目な学生のために
がんばろう

くびあげてる。

今日家に帰ってから
なにげにへっくんを
うつぶせにおいてみたら

あっ首を持ち上げているっ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すげぇ

o(・"・)o バブバブー♪


関連記事

お別れ。

今日はラシーンとお別れしました。

こんな形のお別れとなるとは
考えてもいなかったなぁ

らしーんらすと。

へっくんがラシーンに乗ることは
なかったなぁ

関連記事

百器徒然袋-風 京極 夏彦

百器徒然袋-風 (講談社文庫 (き39-12))
京極 夏彦
4062758628

久々に京極さんを読んだ
久々に読んだら何かを飛ばして読んだみたいだ
知らない登場人物が主人公に…
ちょっと損した気分

いつもと違ってライトだけども
しっかり練りこまれている感じ
これもいいなぁ

  呪いとは
   負の結果を齎す情報操作


んーと
じゃあ、逆は何?

正の結果を齎す情報操作って?

とか考えたりするのです


それにしても
昔は京極さんの本を一晩か二晩で
読んでいたものだけども
すっかりローペースになったなぁと
京極さんの本を久々に読んで
思ったのでした

関連記事

目的地と道

もんもんとしていても
何も始まらないので

今後のビジョンを思い描く

また第一歩を踏み出す

メリーにぶら下がるもの

メリーにぶら下がったパンダを
つかもうと努力するのが
最近のへっくんのお気に入り。

でも、ほとんどがが
つかめず
パンチングマシーン
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

関連記事

かんがえちゅう

今年の8月頃に予定していたことを
事情により早急に考えなくてはならなくなった

荷物が載る
へっくんが増えた
シーカヤックをのっける
今どきでないデザイン
ラテとの差別化

人生のこのタイミングなら
ミニバンなのだろうけど
シーカヤックがあるからね
たぶんステーションワゴン

外装的にはプロボックスが
一番好みなんだけどなぁ

はてさてどうしたものか?

関連記事

サポートと一緒に働きたい人。

今日はお店のPOSレジが壊れて
サポートの人に来てもらったのだけど
復旧に付き合っていたら
23時をまわってしまった…(T-T )

それにしても
22時の時点でもサポートの人が
会社に電話したら
メンテのために現場に部品を持ってこれる(人がいる)とは
すごいなぁ

そういう仕事だからあたりまえなんんだけど

サポートとは何かを考えてしまった

でも、こういう生活はしたくないなぁ


  どっちでもいいんですけど
  「人をバカにしない人」であればいい


復旧作業に付き合っていたら
22時を過ぎたあたりから
仕事しつづけるのもつかれたので
本を読んでいて
目がとまった言葉

そうだよなぁと思いつつ
自分の言動を思い起こしていたのです

はたらきたい。
ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里
4902516179

関連記事

お宮参りとお食い初めと初節句

今日は忙しくてできなかった
へっくん行事を一気に。


大阪実家から母と姉が来て
相方お義父さんお義母さんと合流して
近くの神社でお宮参り

おじいさんおばぁさんが合流して
昼からお食い初めと初節句を兼ねて
ホテルでお食事会

へっくんはずっとみんなに笑顔で
愛想よし

機嫌がいいなぁと
思っていたら
家に帰ってから地獄絵図的号泣

…つかれた

それにしても心配していた
天気も晴天でよかった

元気に育ちますように

へっくん、おこわ。

心配したへっくんの水疱瘡は
熱がでることもなく
ぽちっが4ヶ所ぐらいで収まった
(^◇^ ; ホッ!
新生児の免疫のおかげかしら

っていうか
これで水疱瘡を終えたことに
なるのだろうか?

関連記事

3ヶ月の誕生日とChicken Pox

早いもので
へっくんも今日で3ヶ月

へっくんが3ヶ月の誕生日に
もらったものは…

病院からの
chicken poxの診断

へっくん水疱瘡

水疱瘡ですよ
(+。+)あちゃ-


水疱瘡をさっさと済ませることが
できてよかったと思おう


でもお薬が苦そう
「ぎゃーっ」といっとります。

 

関連記事

かわいい…

今日仕事から帰ってきたら
食卓の上に
(〃▽〃)キャー♪

かぶとぱらちゃん

ぱらちゃんがカブトかぶってた
(≧∇≦)キャワイィ~~♪

相方が作ったらしい
あぁ、こういうの忘れちゃったな
思い出さなきゃな

関連記事

鎧カブトとさんぽ。

ほぼ1ヶ月ぶりの休み~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

溜まっていたことを
いろいろと

まず実家から送られてきていた
端午の節句の鎧兜の設置

2008かぶと。


実家にそんなものあったかなぁ
とぜんぜん思い出せなかったのですが
実際にちょっとかび臭い箱を開けて
よろいかぶとのパーツを取り出していくと
ほのかに記憶がよみがえってくる

もう古いものですが
飾ってみると
なかなかりりしい。

箱の中にあった金太郎らしき人は
怖かったのでそのまま見なかったことに

お昼はへっくんと相方と
久々お散歩

落合公園2008春。

ラテで落合公園まで

やっぱり芝生とか気持ちいい♪

なんか休日って
こんなゆっくり時間が経過するんだなぁ
としみじみ思ったのでした


関連記事

読んだと思われる本。

1月から4月にかけて
読んだであろう本をまとめて

きちんと感じたことを
書きたいのだけども
とりあえずメモ的に

他にも読んだ気がするんだけども…
いかんねぇ日々やっていかないと

XXゼロ 呪催眠カーズ (宝島社文庫 598)
上甲 宣之
4796660674

 

関連記事

04月13日のココロ日記(BlogPet)

ぼのぷさんは三度の飯より比較が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

関連記事

うちにかえったガラゴ 島田 ゆか

夜、セキスイハイムの担当Mさんが
出産祝いにやってきてくれた

ちょうど相方がお風呂で
へっくんがぐずりタイム突入直後で
オロオロだっこをしていたところでしたので
あまりお話しすることもできなくて
わるいことしたなぁ

出産祝いにと絵本もいただいてしまった

ガラゴ


それとなく読んでみたのですが
ふとあることに気づくと
夢中になって読んでしまった

何回も何回も夢中になって
読み返してしまった


本編と別なところで
別の物語が描かれてるんだもの

相方と何回も
おおっー ( ̄▽ ̄)と言ってしまった

相方もへっくんと
この本を読むのを今から楽しみにしているようっす。

いいものいただいた♪

うちにかえったガラゴ
島田 ゆか
4894233312


いい本とであえると
うれしい。

関連記事

999。

帰りの東名の車の中で
FMから流れていた
EEXILEの銀河鉄道999
 

 あの人の目がうなずいていたよ


歌詞の前後の流れは関係なしに
「あの人の目がうなずいていたよ」
と聞いて
ぱっと誰の姿が思い浮かぶかなぁ
とか
場面によってちがうかなぁ
とか
その場面の切り分けの仕方に
何かしら意味があるのかしら
とか
ぼーっと運転しながら考えていたです。


それにしても
「目がうなずいていたよ」ほど
心強いものはないよなぁと思う
前に進むのに

承認かな。

つかんだ

あっ
つかんだ!!



関連記事

わんさいず。

おむつかばー

へっくんのおむつカバーが
ワンサイズ大きくなりました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


成長してワンサイズ大きな服を着る
ワンザイズ大きな服を着て成長する


ワンサイズ大きな○○。

関連記事

とちゅう・ちゃ。

そういえば
今年はマスクのお世話になっていない

電車通勤から車通勤になったからか?


思い当たる節が一つ

とちゅうちゃ

メタボ対策にと
一か月前ぐらいから飲み始めた杜仲茶

「まずいのかなぁ。くせがあるのかなぁ」
と思っていたら、想像以上においしく
毎日普通に飲んでます

お腹のお肉には効果はあらわれてないっすが(^◇^;)
下痢っぴーがちな私が
気づいたら毎日、快便。
この恐ろしく不規則な生活の時期なのに…快便。

杜仲茶効果で、体質改善でもしたのかしら?
ひょっとして花粉症も?

なんて考えてみるものの
実際のところはどうなんでしょ?


っていうかメタボ腹を
夏までになんとかしたい
( ̄ヘ ̄)ウーン

関連記事

凝視。

新学期が始まった
活気がもどってきた

怒涛のようにやってくる
ひとりひとりを大切にしよう



相方が帯状疱疹に…
ストレスがたまっていてのね

帯状疱疹って、いろいろ調べていると
乳飲み子抱える身にとっては
まさに魔のサイクルだなぁ

おっぱい禁止、いっしょのお風呂禁止、接触禁止…
ストレスが原因となって帯状疱疹になって
処置でさらにストレスことにがたまことに
あぅΣ( ̄Д ̄;)

もっとかかわらねば

 
ケーキ凝視。

お菓子の本を凝視してる。


関連記事

葉桜

20080406223831
入学式も終わり
職場の桜もこの陽気で
葉桜になりつつあります

浸ってないで
次に行かなきゃね

関連記事

らしーんダイナブック。

ラシーンは見た目よりも
後部座席とトランクは
けっこう狭かったりするが

らしーん・だいな2


Dynabookはつめつめで

らしーん・だいな1


40台乗るらしい。

前席との間に
段ボールで抑えるの忘れて
これで東名を駆け抜けたのは
ちと怖かった( -.-) =зフウー

関連記事

思い出す時間・確かめる時間とサクラ

相方とへっくんは
今日近所にお花見に行ったらしい

さくら080403

職場では桜が舞う中
応援団が新歓演舞(演舞というのかしら?)をやってました
他の部活・サークルも新入生獲得にお祭り騒ぎ

いろんな大学を転々としてきたけども
それぞれいろんな色があって面白いなぁと思う

 

関連記事

ラシーン12万キロ。

今日の職場からの帰り道
ラシーンが12万キロをこえた

職場が変わって車通勤になり
今までと比較にならないぐらい
走行距離が増えてる

去年の8月に来て2万キロ超。
だいたい3,4ヵ月で1万キロ。
ラシーンにはつらいわなぁ
エンジンオイル漏れ・パワステオイル漏れと
ちょっとづつあちこちきている

らしーん12万キロ。


関連記事

なかしまさんとえほん。

このまえの春分の日の話

ボクがお出かけしている間に
ナカシマさんが家を訪れたらしい

なかしまさんから。

へっくん誕生祝いに
絵本をもってきてくれたらしい

ありがたい(j∇j)ウレシナキ♪
本好きの私にはたまらない
…って僕のではないけれど

それにしても
ナカシマさんの顧客に対する姿勢って
素直にいいなぁと思う

 

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

