ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
10
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
05




へっくんの成功。

今朝、相方のはしゃいだ大きな声に起こされる

何だろう?と思ったら

へっくんの寝返り

へっくん、寝返ってた
おおっ。( ̄▽ ̄)


昨日までは
バーにつかまりながら
寝返ろうとしても
最後の下の腕が抜けず

寝返りあといっぽ

ここで固まっていたのだがなぁ


今朝になったらバーも
何もなしで寝返るとは

(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

 

関連記事

へっくんの初試練とびじょん。

先週の集団検診で
下痢により出来なかったBCG注射
今日相方と行って参りました。

へっくんBCG。

はんこが二つ
BCG。



注目の的のへっくんだったらしい

他の子供の泣き声に反応して泣き
注射打たれて泣き
待合室で思い出して泣き
\(>。<)/ギャ-

日頃、鬼のように泣く
へっくんをあやしていて
赤ちゃんの泣き声ってこんなものなんだろうなぁ
大変だなぁと思っていましたが

集団検診で
他のお母さま方が注目してしまうほど
へっくんの鳴き声は
他の赤ちゃんを寄せ付けず、トップクラスらしい

泣き虫になるのか?
声がおっきな子になるのか?
はてさて楽しみ(^-^)フフ



昨日はキリンカップ。
すこしだけチラ見。

最近、試合を見ていて
ドキドキ、ハラハラするけども
なんかワクワクしないんだよね-。
普段のニュースを読んでいても
ワクワクしない。

たぶんビジョンが見えないせいだと思う

ないのか、見えていないのか?
たぶん何かしらあるんだろね。

岡ちゃん、もっとしゃべってね。



「ワクワクしない」
「ワクワクする」
身の回りでちと考えてみる
今日この頃。

関連記事

新しい相棒。

今日は新しい相棒がやってきた

フィルダー納車。

思わずステッカー貼っちゃった

ガキだなぁ
( ̄∇ ̄)ハッハッハ

関連記事

へっくんの初冒険。

相方が庭で
洗濯物を干して帰ってきたら

へっくん、初移動

布団から落ちていたらしい

さて、どうやって移動したのやら

寝返りへの序章か?
おおっ。( ̄▽ ̄)

関連記事

はっきりした顔立ち?おっさん顔?

生まれた時にいただいていて
着るのを忘れていた
ブラック服を取り出してきて着せてみる

くろふくへっくん。

(o^-^o)かっこよい(親ばか)


今日は4ヶ月の集団検診&予防接種に
相方とへっくんは行ってきたらしい

予防接種はザンネンながら
下痢中ということで来週に。

首はすわっているらしい
まだぐらんぐらんするけどね

ところで検診でいろんな人から
「赤ちゃんとは思えない
 はっきりとした顔立ち」
と言われたらしい

普通の赤ちゃんって
どんな顔なの?( ̄◇ ̄;)エッ

1ヶ月ぐらいから
なんとな~く・たま~に
自分に似ず男前やなぁというか
おっさん顔やなぁと思っていたのですが…

どんな顔立ちに成長するんかなぁ
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

関連記事

香りが最高たい。

日曜日の晩ごはんに
クジラ写真家O氏からいただいた
真鯛をいただきました

鯛の燻製


煮つけかなんかに見えるでしょ

真鯛の燻製なんっすよ
く・ん・せ・い

めちゃうまー(*≧m≦) ~!!

初めて食べたけど
香りといい味といい
最高においしかった

ちなみにたきさんとこの一品です
ぜひお試しあれ

たきさんとこは→ココ

関連記事

食事(BlogPet)

rongziが食事するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「rongzi」が書きました。

関連記事

最初の子だけ?

へっくん用のアルバムを
探していたのですが
なかなかいいのが見つからないのと
感じのいい店になかなか行けないので
ネットで注文することにしました

少し小さめのアルバムで
12冊セット。
毎月1冊づつ届くアルバムです

1歳までは1ヶ月ごとに
1冊にするのです
(^ー^* )フフ♪

今日一冊目が届きました

あるばむ

ネットでみていたよりも
かわいい

さっそく生後一か月までの写真を
相方と張りました

一冊にL判が60枚張れます

だいたい現像した写真がちょうど60枚超くらい
相方と2人どれを外すかで
あーでもないこーでもないと言いながら
選抜した60枚

ふと
2ヶ月まで、3ヶ月までの写真を数えてみると
たんだん写真の数が減ってきている
二月分で60枚ぐらい?

Σ(・o・;) (・_・;)アッ

…1月1冊計画が

まぁそんなものかな


それにしても子供のころ以来の
ピリピリはがすタイプのアルバム
すごく懐かしくたのしい

関連記事

発火点 真保 裕一

発火点 (講談社文庫)
真保 裕一
4062751992

なかなか心の痛いところを
ついてくるお話でしたね

  「誰も自分をわかっちゃくれない」

あぁ、これって陥りやすいよなぁと
ボクは思うのだけど
そう思わない人もいるんだろうね

陥り易くてもいいんだけど
(いやいや陥らない方がいいんだろうけど)
その後に続く思考(行動)なんだろね、きっと。

どういう思考パターンをもつか?



十二歳の夏に父を殺されてから、怒りと苛立ちを胸に一人で生きてきた。親を殺された者を見る、好奇の視線に抗うように。あの夏に何があったのか。なぜ父は友人に殺されたのか。二十一歳の今、敦也はなくした九年を埋めるために再び故郷を訪れる。胸に迫る衝撃の真相。著者の心情が強く投影された、魂の軌跡。


関連記事

菖蒲湯の入り方

そうそう
こどもの日は
菖蒲湯に挑戦したのです

しょうぶゆ。


たぶん
菖蒲湯の入り方
間違っていたと思う

関連記事

Whale photographer came.

ラシーンを失い
海に行けない僕を慰めに
…というか
へっくんを見に
くじら写真家のKenji氏がやってきた

へっくんをこわごわと抱くKenji氏

あー、ちょっと前まで
人の赤ちゃん抱くの怖かったよなぁ
ということ思い出した

慣れるものである

うみのはむ

Kenji氏にいただいた
海の生ハム

どんな味がするのだろう?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

関連記事

こどものひ。

夕方に相方が
こどもの日のケーキがほしいと
買いに行った

へっくんはまだ食べれないので
自分が食べたいらしい

かぶとのケーキを
買いに行ったらしいのだが

こいのぼりけーき

テーブルにのったのは
全長60センチある
こいのぼりケーキ( ̄◇ ̄;)

もう兜ケーキは売り切れで
せっかく行ったので
買ってしまったらしい

わらえる

にぎにぎブーム

最近のへっくんマイブームは
両手を握っで、にぎにぎ。

関連記事

殺戮にいたる病 我孫子 武丸

殺戮にいたる病 (講談社文庫)
我孫子 武丸
4062633760


読み終えて「いいお話だった~」というよりは
中身がえぐいというか
なんというか

最後には「エーっ∑( ̄□ ̄;)やられた!!」と
驚かされるんですけど
思わずそのトリックに読み返してしまたんですけど
内容がきついっす


どこで間違えてしまったんだろうなぁ
と思うのです
主人公の蒲生稔くんではなくて
お母さんのほう

怖いよなぁ


永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔!くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。

関連記事

へっくんとほうこう。

20080503220305
首もすわってないのに
寝返りをしようとするへっくん

寝返りはうてませんが
挑戦しているうちに
体がどんどん時計まわりにまわって
布団の横向に

どんどん成長するなぁ
(*^_^*)

一生懸命やっているうちに
違う方向を向いている

目標地点がないと
方向が変わったことに気づかない

方向が変わったことで
何か見えてくるものがある

とかとか…
へっくんを見ながら
考えていたのでした。

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

