ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
4
5
6
7
9
11
14
15
16
17
20
21
23
24
27
28
29
30
31
05




OFFICE2007のリボン。-Lenovo IdeaPad S10e を使ってみる。その2-

AMNさんのとこの
Lenovo IdeaPad S10e モニターキャンペーンの続きです。

IdeaPad S10eでExcel2007を使ってみた

090523_B_Excel00.gif

…さすがに10.1型ワイド(1,024×576)だと表示画面がつらい
とくにOffice2007の特徴のリボンがウザッ((+_+))
メニューバーとかリボンで画面の1/3以上占拠してる

なんとかならないかなぁ
リボンを非表示にできないかなぁと調べたら
あっさりあったのでメモ

 

関連記事

アンパンマンくっきー

相方作
アンパンマンクッキー

20090524_B_204428.jpg

たくさん並ぶと
結構怖い…

20090524_B_182852.jpg

どちらかというと
ジャムおじさんっぽい?

関連記事

Lenovo IdeaPad S10e を使ってみる。

AMNさんのとこの
Lenovo IdeaPad S10e モニターキャンペーン
申し込んだら当選してしまい
今日、モニター機が届きましたよ

箱から出してみると
20090522_B_225232.jpg
おぉ、ピンクだ。ちっちゃくてかわいい。

早速、無線LANの設定をして
とりあえずOFFICE2007なんぞをインストール。

そうそうOffice2007のパッケージ版は
パソコン2台までインストールできるって知ってました?
ググると出てきますが、パッケージ版は
自宅用とモバイル用にインストールすることが許されています。
パソコンにプレインストール版のOfficeはだめだけど。


20090522_B_225400.jpg

とりあえず初日の印象なぞ。

いままでミニノートは使ったことがなかったのですが
「ネットブック」、「Atom」と動作が重たいイメージを先行してもっていたのですが
想像していたよりも軽い動作でびっくり。
  今日、サポートでメモリ256しか積んでいないパソコンを触ってイライラしていたので
  その反動かもしれませんが…

とはいえ、まだOSの動きとIEぐらいしかいらってませんけどね。

キーボードも想像よりも打ちやすい。
普段、サポートでレッツノートを触るときは
あのキーボードが嫌いでしょうがないのですが
そこまで嫌いな感じはしない。
こっちのほうが小さい気がするけどね。
大きさじゃなくてキータッチの違いかなぁ。

でも、さすがに「Ctrl」キーとか、「Shift」キーとか
結構使うキーがとても小さくてつらい…。
慣れもあるだろうけど
とても気を遣うなぁ

20090522_B_233700.jpg
小指よりちっちゃいんだもんなぁ
ショートカットでよく使う「Ctrl」キー。
隣の「Fn」キーをちっちゃくしておっきくしてほしいなぁ

あと気になるのは
暑さとファンの音。
結構な頻度でファンが気になる音で回る。
んんん…。

とりあえず1日目の印象。
モニター期間は2週間
いろいろ試してみよう。

関連記事

へっくんが怖いもの。

今日、仕事が終わってから
相方はへっくんと
週末に子供が生まれた従妹のところに
お見舞いに行ってきたらしい

前々から疑惑があったのですが
どうやらへっくんは
赤ちゃんが怖いらしい

赤ちゃんを見ると怯えて泣くのだ

うーん。何が原因だろう?


あとへっくんは
「あさだ!からだ!」の
かいじくんが怖いらしい
こっちはなんとなくわかるけどなぁ


20090519_B_1719.jpg
最近カバンを持って歩くのが
ブーム。

関連記事

最近、夜の意識がありません。

GW明けてから
なぜかへっくんは毎朝
5時台に元気に起きる

5時に起きて枕元で遊ぶ
相手をしないと泣く

そんなわけで
夜は最近、寝不足のため
ぼーっとしていてほとんど意識がない
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
あれっ何してたんだっけ?
状態。



20090516_B_211035.jpg
土曜日、相方の友達が来て
赤ちゃんと遊んだらしい。

関連記事

写真がイラストに。

写真イラストにしてくれるツールはいろいろありますが
なかなかいい感じのサイトを見つけたので。

20090513_B_211035_20090514000345.jpg


Befunky.com』というサイトです。

昨日のこの写真
明治村
簡単にかんな感じになります。

 

関連記事

サーターアンダギーとGW。

日曜日に相方が作った
サーターアンダギー

さーたーあんだぎー

甘さ控えめ
出来たてはやっぱりおいしい。
本場のを食べたことないけど
どんな味なのかなぁ


遅ればせながらGWのことなど。

暦通りの4日間の休み。

実家からへっくんに会いに来た
母と姉のお相手をし、

一日ぐらいどこかに行こうと
チケットをもらっていた
明治村に出かけ

明治村


大学時代のF先輩が結婚されたので
その2次会に大阪に単身で行って

終了。

明治村は、ゆっくりするのにいいなぁ
リトルワールドよりもなんか、ゆっくりした時間が流れている
…でもへっくん明治村探検隊をやりたいと言うようになったら
地獄を見ることになるかもなぁ
でもそれはそれで楽しそう。

新郎、新婦の姿って
いつ見てもいいですよね。
新たな道を二人で歩んでいかれるんだけども
見ているこちらも新たな気持ちになる

新たな気持ちになった時
どこを見ているかが重要だけども。

そんなGWでした。

関連記事

ロックいたしました。

下の引き出しの中のものを
放り出してぇ

20090509_B_0745


中に入ってぇ


20090509_B_0751

上の引き出しを開けるのでぇ


20090510_B_142938

ロックしたった (-.-#)フン

一番上の引き出しだけを
へっくん用にしといたろ

関連記事

05/07のツイートまとめ

bonopu

dynabook CXとNXのリカバリ中…いらっと
05-07 14:42

関連記事

05/07のツイートまとめ

bonopu

dynabook CXとNXのリカバリ中…いらっと
05-07 14:42

関連記事

05/02のツイートまとめ

bonopu

Twitterはじめた
05-02 12:50

関連記事

05/02のツイートまとめ

bonopu

Twitterはじめた
05-02 12:50

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

