ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
28
30
09




コード302 は「雨 時々 止む」。

明日はへっくんの初運動会ですが
雨っぽいですな。

20090929_B_231424.jpg

そうそう
夜、テレビで天気予報を見ていたら
三重県のところで

 『雨 時々 止む』

の表示が…ええーっ
「止む」って、「雨時々 曇り」とか「雨時々 晴れ」じゃなくって
「止む」って何?( ・_・;)

ってびっくりした。

調べたら、ちゃんとあるのですね。

きっと生まれて見た天気予報だ。
すごいものを見た気分。

ちなみに「雨時々 晴れ」はあるけども
「雨時々 曇り」はないそうな。



ところでへっくんの保育園の運動会って
なんで平日なんやろ?しかも月末って?

主に共働きの親が子供を通わせている保育園なのになぁ。
土曜休みの人が多いんじゃないかなぁ
ちなみに自分は土曜日は開店しているので出勤ですが
平日よりは土曜の方が休みが取りやすい

しかも、たいていの職場って月末忙しいと思うんだけどもなぁ

園ではなく市で決めていることらしいのですが
なんか変だなぁと思うんだけどもなぁ

関連記事

へっくんと二人、アクアトト・オアシスパークに。

相方が一日お仕事でいないので
へっくんと二人
アクアトトとオアシスパークに。

アクアトトの淡水魚水族館は
なかなか面白いのだけども
淡水魚は海の魚よりもすごしグロイので
へっくんすこしびびっておりました

アシカショーもネタが
足し算とか警官・消防士ネタでしたので
ちょっとへっくんには早かったかも。
近くでアシカをみれたのはよかったかな。


今回は着替えがあったので
おもいっきり水遊び

20090927_B_111646.jpg

でも怖いので、手は離さない


20090927_B_114748.jpg

お昼は、焼き立てメロンパン。
やっぱり一人だと
外食はいろいろやっかいなので
食べさせるのが簡単なパンになってしまった


へっくんと父子二人でやってきましたが
なんかちょっと浮いてましたな

やっぱり公園とかと違って
こうゆうところに父親と二人なのは
訳ありに見えるのかなぁ


20090928_B_231424.jpg

アクアトトにいったら
家のわたなべくん増殖してしまった

関連記事

へっくん2009夏ファッション・血のつながり編。

7月の終り頃かな
夏に近くのジャスコで
幼児服のバーゲンをやっていた

一目見て気にった260円のTシャツがあったのですが
デザインを相方に猛反発され断念

しかし、どうしてもへっくんに着させたくて
仕事帰りに一人ジャスコによって買ってしまったのが
この「大将」Tシャツ。

20090908_B_232656.jpg



で、このお盆の帰省した時に
みんなで大阪の海遊館にいったのですが
食事をしたマーケットプレイスで
うちの大阪の母親が、
「気に入ったものがあるからちょっと待っといて」
と言って買ってきたのが

20090908_B_232626.jpg

この「やんちゃ坊主」Tシャツ。

このセンス
…親子の血やろか


関連記事

VB2010、NIS2010のアップグレードしてみた

セキュリティソフトのノートンとウイルスバスターの
2010版が出そろいましたね

うちの顧客の4分の3がウイルスバスター。
4分の1がノートンインターネットセキュリティです。
アップグレードのサポートもありますので
さっそく自分のとこでもやってみました。

ウイルスバスター2010(VB2010)のアップグレードは
いろいろあったみたいですね

 ウイルスバスター2010バージョンアップ失敗の原因と教訓 ロイドの日記さん
 ウイルスバスター2010へのアップグレードで気をつけなければいけないこと。
                       【パソコントラブル出張修理・サポート日記さん
 ウイルスバスター2010 のインストールが途中で止まってしまう!
                       【世の中は不思議なことだらけ さん


うちの仕事関係の者でもハマった方がでました…

発売されてからトレンドマイクロの2010のバージョンアップのホームページを見ていたら
アップデートの仕方の記載が二転三転してましたね…(^_^;)
現在は落ち着いているようです。
みなさんのブログを見ていると
旧バージョンのアンインストールがカギだったようです。
VB2009の更新の状態にもよるって話もあるようですが…

幸い自分で試した数台はアップデートの問題が表面化するまえでしたが
2009を最新状態にしていためか
自分で2009をアンインストールすることもなく
アップグレードプログラムに任せたまま無事インストールできました。
運がよかったのかな。

 

関連記事

めがね。

へっくんにめがねを
ぐにょぐにょに握りゆがめられても
我慢して使っていたのだな

どうせまたやられるから。


で、やっとこさ、
へっくんも眼鏡で遊んだらいかんらしいことを
学んだっぽいので
昨日眼鏡を新調┏◎-◎┓

20090924_B_235254.jpg

今日、新眼鏡で初出勤♪

しかし誰にも眼鏡の話題に触れられず
…ちょっと悲しい時




関連記事

くりきんとんぷりん。

シルバーウィーク最終日
海に行くつもりでしたが、天気がよくなく断念。
一人ハンズへ手帳を探しに行ったりしてすごしました。

来年度は、長年愛用したほぼ日手帳から乗り換える予定です。

ぷらぷらしている間
家には相方の大学時代の友人が遊びに来ていました

帰宅後にその友人のお土産をいただく

20090923_B_195640.jpg

『栗きんとんプリン』
おいしい。
秋だねぇ。


4日間の休みは
へっくんと一日向かい合うので疲れたなぁ
でもいろんな発見もあったなぁ

関連記事

今すぐ先にスプレーとわたなべくん。

シルバーウィーク3日目は
お義父さんとお義母さんがご飯に連れて行ってくれるとのことで
自宅待機

お食事までぼーっと過ごすのもなんなので
へっくんをお義父さんとお義母さんあずけ
自宅の片付けをしておりました

片付けていたら出てきたのが

20090923_B_005252.jpg

昔セミナーで藤木先生にもらった
『今すぐ先にスプレー』

…うーん。
いろいろ思い出さなきゃいけないことが
あるなぁ


ところでスプレーといっしょに写っている「かえる」
先日、アクアトトに行ったときに購入したもの。

昔、友人が持っていて(これよりもすこし大きかったかな)
気になっていたのですが
アクアトトで見つけて
おおっと思わず連れて帰ってしまった


で、このかえるの商品名が「わたなべくん」となってます。
アクアトトの手作りPOPにも
「あのわたなべくんが…」と書いてあったのですが
なんでわたなべくんなんやろう?

ググってみてもよくわからない
誰かご存じ?





第3の習慣 大切なことから今すぐ先に (おやこで話そう7つの習慣kids)第3の習慣 大切なことから今すぐ先に (おやこで話そう7つの習慣kids)
フランクリンコヴィージャパン

7つの習慣 小学校実践記―ミッションが書けた!自分が変わった!! 7つの習慣ファミリー 7つの習慣 小学校実践記〈2〉 7つの習慣ティーンズワークブック〈1〉人生の主人公になろう! マンガで読む忙しいティーンのための時間の使い方徹底攻略―今しかない時間を大切に使おう!

by G-Tools




関連記事

滑り台へたれへっくん。

シルバーウィーク2日目は
午前中は、神明公園であそんで
エアポートウォークでお昼。
へっくんのお昼寝後は三つ叉ふれあい公園へ。

神明公園は、1才でも何とか遊べる遊具も多いし
飛行機の離発着もみれるし
重宝しますね

090921_B_0940~0001

神明公園にはたくさん面白い滑り台があるのですが
ぜったい自分からしようとしないへっくん。
やろうと思って滑り台のてっぺんに近づいては
後ずさりしてもどっていく…
うーん、どうしたものか。

20090921_B_211818.jpg
三つ叉公園のローラー滑り台は
大好きなんだけどなぁ


それにしてもエアポートウォーク
結構空いていて
フードコートも楽々座れるし
フードコートだから、幼児のへっくんも大人の自分たちも
好きなものを食べれるから重宝するのですが
こんなに空いていていいのかしら?
人事ながらちょっと心配っす。

関連記事

へっくん、初東山動物園へ。

最近、へっくんは絵本などで動物の名前を
言えるようになってきましたが
実物を知らないものの方が多いんだよなぁ

そんなわけで実物を見せに
シルバーウィークの初日は
東山動物園へ

祝日で駐車場はえらいことになっていましたが
園の中は比較的混み合っている様子はなかったです

20090920_B_092948.jpg

さいしょに気に入ったのはアザラシとアシカ。
アザラシの叫びが気に入ったらしい

20090920_B_101302.jpg

今回のへっくんのヒットはぞうさん
「ぞさん、ぞさん」としばらく離れませんでした
水浴びしている姿は
大人でも圧巻されてしまいます

20090920_B_103340.jpg

初体験の観覧車は
途中で怖くなって泣きべそ


関連記事

こたろうくんと。

相方の友達がお子さんと遊びに来たらしい

20090919_B_122848.jpg

子供同士だと
いつまでも飽きずに遊んでいる

体力の差かな?

関連記事

へっくんのおとうたん記念日。

健康診断のバリウムのため
朝ご飯を食べられなかったので
食卓に着かずにまだ寝ていたのですが

食卓に現れない私の席を指さして
へっくんが突然
「おとうたん、おとうたん」と
言っていたそうな

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「お母さん」よりさきに
「おとうたん」記念日です。

20090911_B_193250.jpg


関連記事

転けることのできないアクアトト。

また水遊びしようと
フラワーパーク江南へいってみたら
小川が立ち入り禁止に…∑(゚◇゚;) ゲッ
9月になったから?

急遽、目的地をアクアトトに変更して
遊んできました

20090905_B_121444.jpg

ここは水着を持ってきた方が
楽しめそうです

一応着替えを持ってきていたのですが
くる途中の車の中でへっくんが
ペットボトルをひっくり返したため
着替えをして
今着ている服の一着のみ

20090905_B_110938.jpg

決して転けることのできない
川遊び…



関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

