ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
05




へっくんの青虫。さなぎになる。





関連記事

05/30のツイートまとめ

bonopu

iphone用にちと衝動買いのエレコムのbluetooth折り畳みキーボード。思った以上に打鍵感触が良くて好印象。 http://twitpic.com/54mxiy
05-30 23:36

たっくんの相方への後追いが激しくなりつつある。並行してへっくんの荒れが激化しつつある。たっくんに手がかかって、なかなかかまってもらえにくくなってるもんなぁ。
05-30 23:01

ちょっとしたコトで人生を棒に振った事例を、今日目の前で見てしまった。というか関わってしまった。本人がそう考えてるかはわからないけども。ちょっと自分も自戒しよう。
05-30 22:45

確かに様々なアプローチに便利。スケジュール追加は確かにΣ( ̄。 ̄ノ)ノすげぇ。-iPhone・iPadユーザーの全てにオススメできる無料のメモアプリ「DraftPad」が超絶便利な10の理由 http://t.co/r5lxulO via @spring_friends
05-30 22:29

可夢偉、惜しぃー。けどグッジョブモナコ5位。すげー。
05-30 00:53

グサグサくるね。 -18歳から22歳までの4年間で(かろうじて)わたしが学んだこと - はみだし (id:haruna26 / @haruna26) http://t.co/09MnEzG
05-30 00:36

気を引き締める。 RT @kasugai_shi: スポニチ:イオンのベビールームで ベッドから落ち乳児重体 http://t.co/PSjhX8f
05-30 00:19

関連記事

会議用に、iphoneのキーボード買う。





関連記事

05/29のツイートまとめ

bonopu

…と言ってる人の方が、人を認めてなかったりするから厄介。
05-29 23:38

人には人の戦い方がある。それを認めるコトができた時、+αな戦いができる気がするのです。型にはまることなく。
05-29 23:19

薄っぺらい人間にも薄っぺらい人間なりの戦い方があるのです。ふふふのふ。
05-29 22:54

舞台は、ことちゃんじゃないとこなせないってコトかしら?
05-29 17:20

ワンワンわんだーらんどは、ことちゃん続投なの?
05-29 17:09

こんな雨の日は子供がいると、スライドドアの車がうらやましく見えるなぁ。
05-29 15:56

モリコロから帰り道。増水の庄内川の流れはぇ?。
05-29 14:54

朝からモリコロパークっ?
05-29 13:18

@sts9090 買いたい時が、買い替え時?。…買い替えじゃなくて新規だけど。
05-29 09:08

iphoneの梅雨対策にDockコネクタのカバーキャップ物色してるうちに、エレコムのBluetoothキーボードもポチッとしてもうた…。
05-29 01:37

関連記事

05/29のツイートまとめ

bonopu

…と言ってる人の方が、人を認めてなかったりするから厄介。
05-29 23:38

人には人の戦い方がある。それを認めるコトができた時、+αな戦いができる気がするのです。型にはまることなく。
05-29 23:19

薄っぺらい人間にも薄っぺらい人間なりの戦い方があるのです。ふふふのふ。
05-29 22:54

舞台は、ことちゃんじゃないとこなせないってコトかしら?
05-29 17:20

ワンワンわんだーらんどは、ことちゃん続投なの?
05-29 17:09

こんな雨の日は子供がいると、スライドドアの車がうらやましく見えるなぁ。
05-29 15:56

モリコロから帰り道。増水の庄内川の流れはぇ~。
05-29 14:54

朝からモリコロパークっ?
05-29 13:18

@sts9090 買いたい時が、買い替え時?。…買い替えじゃなくて新規だけど。
05-29 09:08

iphoneの梅雨対策にDockコネクタのカバーキャップ物色してるうちに、エレコムのBluetoothキーボードもポチッとしてもうた…。
05-29 01:37

関連記事

05/28のツイートまとめ

bonopu

「なぜだか分からないけど忙しい毎日」を根本的に見直すための9つの質問http://bit.ly/m9hprj
05-28 20:11

たっくん。イスを使ってのソファの昇り降りを修得。…飽きずに何十回とひたすら昇り降り。 http://twitpic.com/53kwsp
05-28 19:10

『七つの社会的罪 (Seven Social Sins By Mahatma Gandhi)』「理念なき政治」「労働なき富」「良心なき快楽」「人格なき学識」「道徳なき商業」「人間性なき科学」「献身なき信仰」
05-28 16:25

定番チョコミントやめて、ブラスト モカ。冷たおいしぃ。シェイクもいいなぁ。
05-28 15:25

四人で31なう。
05-28 15:16

@sts9090 ほぅ。その発想イイね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
05-28 11:55

たっくんがへっくんのスーパーボールと戯れている。誤飲しない様とりあげてしまうか、ずっと注意して見て食いつく度にダメと言ってそのまま遊ばせるか、結構悩みどころ。
05-28 11:39

たっくん子守中…まったく目が離せんくなったな。そんだけ成長したということだけど。おぉそのコンセント抜いちゃダメ?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
05-28 11:25

へっくんが休む予定だった英語に旅立った。今の内にたまった仕事を少しでも進めよう。dropboxとか便利になったよね。
05-28 10:08

今日はホームメーカーになろうかな。8つの役割の方の。
05-28 07:04

 

関連記事

05/28のツイートまとめ

bonopu

「なぜだか分からないけど忙しい毎日」を根本的に見直すための9つの質問http://bit.ly/m9hprj
05-28 20:11

たっくん。イスを使ってのソファの昇り降りを修得。…飽きずに何十回とひたすら昇り降り。 http://twitpic.com/53kwsp
05-28 19:10

『七つの社会的罪 (Seven Social Sins By Mahatma Gandhi)』「理念なき政治」「労働なき富」「良心なき快楽」「人格なき学識」「道徳なき商業」「人間性なき科学」「献身なき信仰」
05-28 16:25

定番チョコミントやめて、ブラスト モカ。冷たおいしぃ。シェイクもいいなぁ。
05-28 15:25

四人で31なう。
05-28 15:16

@sts9090 ほぅ。その発想イイね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
05-28 11:55

たっくんがへっくんのスーパーボールと戯れている。誤飲しない様とりあげてしまうか、ずっと注意して見て食いつく度にダメと言ってそのまま遊ばせるか、結構悩みどころ。
05-28 11:39

定番チョコミントやめて、ブラスト モカ。冷たおいしぃ。シェイクもいいなぁ。
05-28 15:25

四人で31なう。
05-28 15:16

@sts9090 ほぅ。その発想イイね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
05-28 11:55

 

関連記事

たっくん、いすあそびブーム。







関連記事

05/27のツイートまとめ

bonopu

iphoneのスケジュールソフトが、けたたましいアラーム音とともに、「もうすぐサファリパークに行く予定だった日になるよ」と教えてくれた…orz
05-27 23:56

まず、その人が何故そう言うのか考えてみる。それからでも遅くはあるまい。
05-27 23:51

「窮地に立った時、人は変わる」地球が静止する日。…窮地ってなんなんやろね?人がかわるって?。こんなにも捉え方が違うとは。
05-27 23:01

富士急ハイランドホテル。台風だからとキャンセル料なしにしてくれた。いい仕事だ。うん。
05-27 21:18

指定休をとっての、明日の富士サファリパークと明後日のトーマスランドを断念することに…。(T . T)台風キライだ。
05-27 21:15

今日は任された新しい店舗の立て直し初会議っと。改革は速攻っ!! 店長は改革請負人なのだ。
05-27 08:21

今日は、打合せが5件。効率よくいかんと回らないぞっと。シュミレーションっと。
05-27 08:19

@makkumako いってらっしゃいませぇ。
05-27 06:48

いつも5時半ぐらいには起きてちょっかいかけてくるのに、今日は爆睡。どうした、たっくん?しかも挟まってるし… http://twitpic.com/52wbtb
05-27 06:34

ちょっとだけになっても、さらっと見るだけになっても、毎日読むの重要。過去の記憶とつながるから。
05-27 00:45

 

関連記事

05/27のツイートまとめ

bonopu

iphoneのスケジュールソフトが、けたたましいアラーム音とともに、「もうすぐサファリパークに行く予定だった日になるよ」と教えてくれた…orz
05-27 23:56

まず、その人が何故そう言うのか考えてみる。それからでも遅くはあるまい。
05-27 23:51

「窮地に立った時、人は変わる」地球が静止する日。…窮地ってなんなんやろね?人がかわるって?。こんなにも捉え方が違うとは。
05-27 23:01

富士急ハイランドホテル。台風だからとキャンセル料なしにしてくれた。いい仕事だ。うん。
05-27 21:18

指定休をとっての、明日の富士サファリパークと明後日のトーマスランドを断念することに…。(T . T)台風キライだ。
05-27 21:15

今日は任された新しい店舗の立て直し初会議っと。改革は速攻っ!! 店長は改革請負人なのだ。
05-27 08:21

今日は、打合せが5件。効率よくいかんと回らないぞっと。シュミレーションっと。
05-27 08:19

@makkumako いってらっしゃいませぇ。
05-27 06:48

いつも5時半ぐらいには起きてちょっかいかけてくるのに、今日は爆睡。どうした、たっくん?しかも挟まってるし… http://twitpic.com/52wbtb
05-27 06:34

ちょっとだけになっても、さらっと見るだけになっても、毎日読むの重要。過去の記憶とつながるから。
05-27 00:45

 

関連記事

たっくん。はさまって寝る。











関連記事

05/26のツイートまとめ

bonopu

今日、プロフェッショナルマネージャー買ってきた。読む時間作らないと。
05-26 23:14

辰吉、good job。タイムスクープハンター、オモロイよね。
05-26 22:46

休んだ時に限って、いろいろ起きている法則。?(゜ロ?)(/ロ゜)/
05-26 08:23

おはようございます。
05-26 05:49

関連記事

05/26のツイートまとめ

bonopu

今日、プロフェッショナルマネージャー買ってきた。読む時間作らないと。
05-26 23:14

辰吉、good job。タイムスクープハンター、オモロイよね。
05-26 22:46

休んだ時に限って、いろいろ起きている法則。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
05-26 08:23

おはようございます。
05-26 05:49

関連記事

05/25のツイートまとめ

bonopu

家で今日のお遊戯を張り切って踊る男…踊れるじゃん。orz
05-25 16:47

また本屋に来た。かがくいひろしさんの本はほんとにいいよなぁ。亡くなったの、ほんと残念。
05-25 15:49

ゲッ?本屋でお漏らしぃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。平日の空いてる本屋さん、優しい店員さんで良かった…。
05-25 13:52

@Maho24 そこに食いつくのか?意外だ。…中国地方だから?
05-25 13:48

保育参観終了~。みんなが踊り狂う中、ひとり固まっているへっくんを見て、やっぱりショックを受けつつも、それを顔に出さない様にと気を遣う。随所随所、楽しんでたしね。大人がいるとダメなんだよなあ~
05-25 11:55

2日連続トイレでうんこ成功。へっくんgood job。
05-25 07:39

参考書読んでる内に寝ていってしまう…。うーん。時間配分を変えないとソファ寝ループやなぁ。
05-25 02:06

はっ、またソファ寝…はっ、またNHKでTOTO。
05-25 01:51

関連記事

05/24のツイートまとめ

bonopu

専務昇進祝いは何がええんやろ。実用系、個人趣味系、おもろい系、嫌がらせ系…。…あかん。嫌がらせ系ばっか思いつく。名入れ台車とか。
05-24 23:45

『× ご覧になられましたか?○ ご覧になりましたか?』φ(・・。)ゞ ウーン なるほどなぁ。おさえておきたいメールで使う敬語 - かみんぐあうとっ (id:komoko-i / @komoko) http://t.co/kJxLYiJ
05-24 23:15

学びの基本は繰り返しっと。…まだ一巡もしてないよっと(T_T)
05-24 22:06

明日の保育参観は晴れそうだなぁ。晴れろ? http://twitpic.com/51o2ta
05-24 07:23

関連記事

たっくん、朝顔談義。





関連記事

保育園。







関連記事

05/24のツイートまとめ

bonopu

専務昇進祝いは何がええんやろ。実用系、個人趣味系、おもろい系、嫌がらせ系…。…あかん。嫌がらせ系ばっか思いつく。名入れ台車とか。
05-24 23:45

『× ご覧になられましたか?○ ご覧になりましたか?』φ(・・。)ゞ ウーン なるほどなぁ。おさえておきたいメールで使う敬語 - かみんぐあうとっ (id:komoko-i / @komoko) http://t.co/kJxLYiJ
05-24 23:15

学びの基本は繰り返しっと。…まだ一巡もしてないよっと(T_T)
05-24 22:06

明日の保育参観は晴れそうだなぁ。晴れろ? http://twitpic.com/51o2ta
05-24 07:23

関連記事

05/23のツイートまとめ

bonopu

今日は朝の「たっくん頭上のテーブルの上のコップをイタズラ、頭から牛乳ぶっかかり事件」から始まって、仕事でも事件続きだったな。こういう日もあるわなぁ。
05-23 22:14

昨日の小さな虫はタカラダニっぽい。害は無いらしいが…家の中にこないコトを祈ろう。
05-23 21:05

@sts9090 みぃーとぅー。
05-23 19:42

関連記事

てるてる坊主。





関連記事

05/23のツイートまとめ

bonopu

今日は朝の「たっくん頭上のテーブルの上のコップをイタズラ、頭から牛乳ぶっかかり事件」から始まって、仕事でも事件続きだったな。こういう日もあるわなぁ。
05-23 22:14

昨日の小さな虫はタカラダニっぽい。害は無いらしいが…家の中にこないコトを祈ろう。
05-23 21:05

@sts9090 みぃーとぅー。
05-23 19:42

関連記事

05/22のツイートまとめ

bonopu

アソーカ タノ見るたびにクマ思い出すんやけど。私だけ? RT @hideyukisasaki: クローンウォーズは見応えあるな?(^-^)
05-22 20:22

周りが動くと、自分も考えざろうえないよね。
05-22 20:10

玄関で遊ぶのすっきゃなぁ。 http://twitpic.com/50wd5m
05-22 13:30

@hideyukisasaki 来たっ!逃げ遅れたっ。公園から退避? QT: ザッと降って、ゆるやかな降りになってます。そちらにもいくかも。 RT @bonopu: @hideyukisasaki そのうちこっちくるかな?
05-22 10:44

@hideyukisasaki そのうちこっちくるかな?
05-22 10:18

公園へGO! http://twitpic.com/50teyb
05-22 10:05

へっくんのアサガオ。だいぶ大きくなった。朝顔の最大の敵は、へっくん水やり中に、横から引き抜いて食べようとするたっくん…。 http://twitpic.com/50t4q5
05-22 09:44

家の周りを、小さな真っ赤な蜘蛛みたいな蟻みたいなま虫に包囲されてる件。…不気味…蜘蛛みたいなだけど、蟻みたいに行進してる…
05-22 09:40

朝から側溝掃除。ホントは来週自治会の掃除だけど、来週いないからね。
05-22 09:37

関連記事

05/22のツイートまとめ

bonopu

アソーカ タノ見るたびにクマ思い出すんやけど。私だけ? RT @hideyukisasaki: クローンウォーズは見応えあるな~(^-^)
05-22 20:22

周りが動くと、自分も考えざろうえないよね。
05-22 20:10

玄関で遊ぶのすっきゃなぁ。 http://twitpic.com/50wd5m
05-22 13:30

@hideyukisasaki 来たっ!逃げ遅れたっ。公園から退避? QT: ザッと降って、ゆるやかな降りになってます。そちらにもいくかも。 RT @bonopu: @hideyukisasaki そのうちこっちくるかな?
05-22 10:44

@hideyukisasaki そのうちこっちくるかな?
05-22 10:18

公園へGO! http://twitpic.com/50teyb
05-22 10:05

へっくんのアサガオ。だいぶ大きくなった。朝顔の最大の敵は、へっくん水やり中に、横から引き抜いて食べようとするたっくん…。 http://twitpic.com/50t4q5
05-22 09:44

家の周りを、小さな真っ赤な蜘蛛みたいな蟻みたいなま虫に包囲されてる件。…不気味…蜘蛛みたいなだけど、蟻みたいに行進してる…
05-22 09:40

朝から側溝掃除。ホントは来週自治会の掃除だけど、来週いないからね。
05-22 09:37

関連記事

05/21のツイートまとめ

bonopu

出張で豊橋駅に着いた時点で所持金あと700円に気づく…やば。
05-21 14:26

me to @hideyukisasaki
05-21 09:01

昨日はウンパルンパのダンス見てる間に寝たらしい。なんか疲れる会議やったなぁ…長かったし、暑さにやられたか?。今日は名駅で語研相談会っと。
05-21 06:34

珍しくたっくん、朝うんこオムツ替え。そろそろ気をつけて取扱わないと、いけない季節だなあ。臭さで気絶しちゃう。
05-21 06:27

痛恨のソファそのまま眠り込み…。洗い物しなきゃ…(( _ _ ))..zzzZZ
05-21 04:10

関連記事

朝顔、三輪車、靴いじり。






関連記事

05/21のツイートまとめ

bonopu

出張で豊橋駅に着いた時点で所持金あと700円に気づく…やば。
05-21 14:26

me to @hideyukisasaki
05-21 09:01

昨日はウンパルンパのダンス見てる間に寝たらしい。なんか疲れる会議やったなぁ…長かったし、暑さにやられたか?。今日は名駅で語研相談会っと。
05-21 06:34

珍しくたっくん、朝うんこオムツ替え。そろそろ気をつけて取扱わないと、いけない季節だなあ。臭さで気絶しちゃう。
05-21 06:27

痛恨のソファそのまま眠り込み…。洗い物しなきゃ…(( _ _ ))..zzzZZ
05-21 04:10

関連記事

05/20のツイートまとめ

bonopu

たまらん。♪(≧∇≦)これは有名なの?http://bokete.jp/boke/legend
05-20 20:40

@sts9090 二ヶ月やって、半年挫折して、復活して二週間目…。地理涙目…。家庭教師ほしい。キレイなおねぇさんがいい。そしたら頑張れる。
05-20 08:56

@sts9090 んにゃ、旅行の方。
05-20 08:36

…取引条件の説明、書面の交付っと。
05-20 00:33

ブラームスのワルツ15番。
05-20 00:14

関連記事

綿アメ。





関連記事

05/20のツイートまとめ

bonopu

たまらん。♪(≧∇≦)これは有名なの?http://bokete.jp/boke/legend
05-20 20:40

@sts9090 二ヶ月やって、半年挫折して、復活して二週間目…。地理涙目…。家庭教師ほしい。キレイなおねぇさんがいい。そしたら頑張れる。
05-20 08:56

@sts9090 んにゃ、旅行の方。
05-20 08:36

…取引条件の説明、書面の交付っと。
05-20 00:33

ブラームスのワルツ15番。
05-20 00:14

関連記事

05/19のツイートまとめ

bonopu

今日へっくん迎えに行ったら、スモックのボタンが掛け違い、靴下とポロシャツが裏返しだったらしい。…自分でがんばっとんのやなぁ( ̄ー ̄)しみじみ。
05-19 23:31

昨日のは、おもろいやっちゃの前に成功体験じゃんΣ(・□・;)
05-19 23:13

@NHK_PR かつら?
05-19 23:10

@bashi_Rhoads 今日はお疲れ様です。ひさびさ参加して、MTで胃が痛なりながらやってたの思い出しやした。ミスドのカフェオレ飲みたい。
05-19 22:47

いまどきの学生は「To do リスト」って言葉を普通に使うんや。と、今日びっくりしたコトを相方に話したら、「to doリストって何?」って聞き返されて、更に驚いた。
05-19 22:20

そら豆、焼いた。うま~♪。泡ジュースが無いのが悔やまれる… http://twitpic.com/4zml65
05-19 21:00

久々に豊橋に仕事で東名爆走。…疲れた。よく一年前まで日替わりで通勤してたなと思う。…歳かなぁ。今、ちょくちょく豊橋出勤しているオジサマ方、労わらなきゃな。
05-19 20:29

…今日は標準旅行業約款まで。
05-19 00:57

@yocchie 8時頃見たら真っ赤で怖かったけど、今見たら黄色いねぇ。オヤスミナサイ。
05-19 00:56

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

