ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
19
21
02




02/28のツイートまとめ

bonopu

まゆお姉さんが卒業だと…(´・ω・`)ショボーン
02-28 23:47

ボタンをおしたい時に、通知の下に隠れて押せなくてイラっとしてたのが解消した~(⌒-⌒)RT【小ワザ】iPhoneの通知を素早くひっこめる方法http://t.co/QEdnc10c
02-28 23:02

来月のこともアタフタなのに、来年の三月の準備を始めなければいけない。うにゃにゃにゃにゃ。
02-28 22:55

明日、明後日のカウンタの修羅場を乗り切れば、とりあえず落ち着くかなぁ。
02-28 22:50

シャケのみそ漬け焼き。ふっくらと焼けて、めちゃ美味しい。 http://t.co/JonGsmrX
02-28 21:58

関連記事

02/28のツイートまとめ

bonopu

まゆお姉さんが卒業だと…(´・ω・`)ショボーン
02-28 23:47

ボタンをおしたい時に、通知の下に隠れて押せなくてイラっとしてたのが解消した~(⌒-⌒)RT【小ワザ】iPhoneの通知を素早くひっこめる方法http://t.co/QEdnc10c
02-28 23:02

来月のこともアタフタなのに、来年の三月の準備を始めなければいけない。うにゃにゃにゃにゃ。
02-28 22:55

明日、明後日のカウンタの修羅場を乗り切れば、とりあえず落ち着くかなぁ。
02-28 22:50

シャケのみそ漬け焼き。ふっくらと焼けて、めちゃ美味しい。 http://t.co/JonGsmrX
02-28 21:58

関連記事

02/27のツイートまとめ

bonopu

ん?なんだこれは?デカイ。 http://t.co/ANoS3Jyk
02-27 22:39

あぁ今日は火曜日じゃなくて月曜日か…。曜日感覚がすっかり崩壊しとるな。
02-27 22:36

晩ご飯は手羽元のさっぱり煮。酢が効いていて好物です。カラシを切らしていて残念。
02-27 22:30

関連記事

02/27のツイートまとめ

bonopu

ん?なんだこれは?デカイ。 http://t.co/ANoS3Jyk
02-27 22:39

あぁ今日は火曜日じゃなくて月曜日か…。曜日感覚がすっかり崩壊しとるな。
02-27 22:36

晩ご飯は手羽元のさっぱり煮。酢が効いていて好物です。カラシを切らしていて残念。
02-27 22:30

関連記事

02/26のツイートまとめ

bonopu

変えるべ。新入生は誰もこんかったが…たまってた仕事が進んだぞい。
02-26 16:18

@sts9090 えっ。学生の頃、並二つで限界やった。
02-26 16:16

パートと2人ですき家弁当。コリもせず特盛たのんでもうた。
02-26 13:21

今日は、はりきゅうの試験をやってるらしい。ごめんよ。食べ物は売ってないのだ。
02-26 12:43

一休み。パートさんが買ってきた、桜もちをいっしょに食べる。うまぃ。 http://t.co/q71podRu
02-26 10:54

関連記事

02/26のツイートまとめ

bonopu

変えるべ。新入生は誰もこんかったが…たまってた仕事が進んだぞい。
02-26 16:18

@sts9090 えっ。学生の頃、並二つで限界やった。
02-26 16:16

パートと2人ですき家弁当。コリもせず特盛たのんでもうた。
02-26 13:21

今日は、はりきゅうの試験をやってるらしい。ごめんよ。食べ物は売ってないのだ。
02-26 12:43

一休み。パートさんが買ってきた、桜もちをいっしょに食べる。うまぃ。 http://t.co/q71podRu
02-26 10:54

関連記事

02/25のツイートまとめ

bonopu

が、明日テンキーを持って出勤するの思い出すことができたお話。
02-25 23:50

そんでもってLaunch Centerで、Clearを1時間ごとに通知させる。メモの内容覚えてたら無視。通知がウザい時もあるけど、00分に合わせて時報と思えばそうでもない。
02-25 23:47

やっと性に合うメモとToDoアプリにたどり着いた気がしてる。簡単で。"Clear (Realmac Software 85円 評価★★★★ 163件の評価 7.1MB)" http://t.co/qGCceloj #SAppInf http://t.co/vcbqHfo3
02-25 23:37

思い出した。明日テンキー持ってかねば。カバンにいれておこう。
02-25 23:22

だみだ。ピンとこなかった…orz。RT【たった1問であなたのマーケティングの素質が分かるクイズ | お土産屋さんブログ】 http://t.co/gFZbmJBu
02-25 22:17

モー太郎弁当、お肉が柔らかくて美味しい。へっくんはドクターイエロー弁当、たっくんはアンパンマン弁当、相方は釜めし弁当だったとのこと。 http://t.co/gaOD3rFy
02-25 21:35

今日の労働のご褒美。松坂牛の駅弁モー太郎弁当。オイシそ。 http://t.co/o1b4nBjm
02-25 21:22

関連記事

02/25のツイートまとめ

bonopu

が、明日テンキーを持って出勤するの思い出すことができたお話。
02-25 23:50

そんでもってLaunch Centerで、Clearを1時間ごとに通知させる。メモの内容覚えてたら無視。通知がウザい時もあるけど、00分に合わせて時報と思えばそうでもない。
02-25 23:47

やっと性に合うメモとToDoアプリにたどり着いた気がしてる。簡単で。"Clear (Realmac Software 85円 評価★★★★ 163件の評価 7.1MB)" http://t.co/qGCceloj #SAppInf http://t.co/vcbqHfo3
02-25 23:37

思い出した。明日テンキー持ってかねば。カバンにいれておこう。
02-25 23:22

だみだ。ピンとこなかった…orz。RT【たった1問であなたのマーケティングの素質が分かるクイズ | お土産屋さんブログ】 http://t.co/gFZbmJBu
02-25 22:17

モー太郎弁当、お肉が柔らかくて美味しい。へっくんはドクターイエロー弁当、たっくんはアンパンマン弁当、相方は釜めし弁当だったとのこと。 http://t.co/gaOD3rFy
02-25 21:35

今日の労働のご褒美。松坂牛の駅弁モー太郎弁当。オイシそ。 http://t.co/o1b4nBjm
02-25 21:22

関連記事

02/24のツイートまとめ

bonopu

今夜は私の好物のサンマのつみれ汁~。食べてもう一踏ん張りするぞい。 http://t.co/jL3oYn6X
02-24 22:03

関連記事

02/24のツイートまとめ

bonopu

今夜は私の好物のサンマのつみれ汁~。食べてもう一踏ん張りするぞい。 http://t.co/jL3oYn6X
02-24 22:03

関連記事

02/23のツイートまとめ

bonopu

急に思い出した。「上から読んでも山本山。下から読んでも山本山」。いつの間に見なくなった?
02-23 21:16

関連記事

02/22のツイートまとめ

bonopu

まぶたが重いので、ちょっと仮眠。ちょっとだけ…。
02-22 23:30

へっくんが出したなぞなぞ。「先が細くなってて、先から水が出てお花に水をあげるものなーんだ?」。さっきの「腐ったパン」はマジ答えだったのか…Σ(・□・;)
02-22 23:13

なぞなぞ出してと言われて出した「パンはパンでも~」の四才児へっくんの答え。「腐ったパン」。
02-22 23:06

いつの間にか、わての長渕ライブのタオルが、輪っかつけられて保育園仕様になっとる… http://t.co/glbM5yY3
02-22 22:58

ユーザーインターフェイスは、やっぱ大事だな。
02-22 00:52

くっ。こむら返り。
02-22 00:50

関連記事

02/22のツイートまとめ

bonopu

まぶたが重いので、ちょっと仮眠。ちょっとだけ…。
02-22 23:30

へっくんが出したなぞなぞ。「先が細くなってて、先から水が出てお花に水をあげるものなーんだ?」。さっきの「腐ったパン」はマジ答えだったのか…Σ(・□・;)
02-22 23:13

なぞなぞ出してと言われて出した「パンはパンでも~」の四才児へっくんの答え。「腐ったパン」。
02-22 23:06

いつの間にか、わての長渕ライブのタオルが、輪っかつけられて保育園仕様になっとる… http://t.co/glbM5yY3
02-22 22:58

ユーザーインターフェイスは、やっぱ大事だな。
02-22 00:52

くっ。こむら返り。
02-22 00:50

関連記事

02/21のツイートまとめ

bonopu

店の寒さが電気ストーブでは耐えきれなくなったので、後は家でやろうと思ったら、windowsUpdateで帰れないワナ。orz。
02-21 20:36

昨晩に相方がハマって作りきったレゴ。今日へっくんが夕方見つけて第一声が、「すごーい。お母さん、きっとお父さんが作ったんだよ。すごいねー」。そして、あまりにも喜んで父さん賞賛しているので、わたしがつくったと訂正できなかったらしい。相方涙目( T_T)\(^-^ )。
02-21 00:44

一息つき。ゴーフル発見。糖分補給いただきます。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
02-21 00:34

関連記事

02/21のツイートまとめ

bonopu

店の寒さが電気ストーブでは耐えきれなくなったので、後は家でやろうと思ったら、windowsUpdateで帰れないワナ。orz。
02-21 20:36

昨晩に相方がハマって作りきったレゴ。今日へっくんが夕方見つけて第一声が、「すごーい。お母さん、きっとお父さんが作ったんだよ。すごいねー」。そして、あまりにも喜んで父さん賞賛しているので、わたしがつくったと訂正できなかったらしい。相方涙目( T_T)\(^-^ )。
02-21 00:44

一息つき。ゴーフル発見。糖分補給いただきます。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
02-21 00:34

関連記事

02/19のツイートまとめ

bonopu

もっと早く決めてくれてればねぇ。RT【Windows Vistaの個人向けサポートを土壇場で2017年まで延長に!! | ひとぅブログ】 http://t.co/g3JSHIKe
02-19 21:34

おっきいばぁちゃんに、今日へっくんたっくんにレゴ買って貰ったらしい。何故か相方がはまって、何かやってる。 http://t.co/wGlpbK4O
02-19 20:56

へっくんが作ったというチーズケーキをいただく。結構おいしい。 http://t.co/Y4UcP1sq
02-19 19:59

今日は、晩ごはんを一緒にたべるぞ。お風呂も一緒に入るぞ。だから帰るぞ。
02-19 16:46

途中で電話に出たのが運のつきやった…。まぁ結果的には、電話に出れたのはよかったことなのなんやけどね。
02-19 16:45

お昼ご飯買ってくるの忘れた…orz。時間がもったいないので、男梅たべる。
02-19 12:40

本部にて指サック発掘。返すからね。
02-19 10:21

今一番欲しいもの。指サック。
02-19 10:04

関連記事

02/19のツイートまとめ

bonopu

もっと早く決めてくれてればねぇ。RT【Windows Vistaの個人向けサポートを土壇場で2017年まで延長に!! | ひとぅブログ】 http://t.co/g3JSHIKe
02-19 21:34

おっきいばぁちゃんに、今日へっくんたっくんにレゴ買って貰ったらしい。何故か相方がはまって、何かやってる。 http://t.co/wGlpbK4O
02-19 20:56

へっくんが作ったというチーズケーキをいただく。結構おいしい。 http://t.co/Y4UcP1sq
02-19 19:59

今日は、晩ごはんを一緒にたべるぞ。お風呂も一緒に入るぞ。だから帰るぞ。
02-19 16:46

途中で電話に出たのが運のつきやった…。まぁ結果的には、電話に出れたのはよかったことなのなんやけどね。
02-19 16:45

お昼ご飯買ってくるの忘れた…orz。時間がもったいないので、男梅たべる。
02-19 12:40

本部にて指サック発掘。返すからね。
02-19 10:21

今一番欲しいもの。指サック。
02-19 10:04

関連記事

02/17のツイートまとめ

bonopu

@sts9090 どんなコトが起きても、スケジュール管理がぶれない、幅のある社会人になりたいものだす。いやはや。まだまだですな。
02-17 22:01

@mokomokopecora それが明日のコトとは別件で…。明日は楽しみです。
02-17 21:55

今日はおでんっ。あったまる~。この後がなければ熱燗なのになぁ。 http://t.co/VkYqWVnN
02-17 21:40

@guntarx75 @sts9090 湯布院は有名、名を冠した特急が止まる駅→そら立派な駅に違ぇねぇ。と考えた私は、後からwikiで駅の写真みてしばらく…でした。
02-17 21:35

旅行担当者の顔終了。別の顔にチェーンジっ。でも一旦帰ります。お先に。
02-17 20:25

@sts9090 ツアー会社でもなく、JR九州でもなく、JR九州大分支社でもなく、その駅の駅員に直接電話する。…が、今回の教訓でした。
02-17 19:58

湯布院の駅で、ゆふいん号から普通列車のホームに乗り換えるのに3分かかる。これを調べるのに、いろいろ電話たらい回しにされて、解答にたどり着くまで1時間かかった…。orz.。
02-17 19:26

何してるかというと、ワニらしいです。 http://t.co/ztesbQeP
02-17 01:42

風呂入ろうおもたら、またも給湯タンクがお湯切れ。オール電化はこういう時がかなしい。待つかなぁ寝るかなぁ。
02-17 01:39

@mune_ring お疲れ様です。
02-17 01:36

関連記事

02/17のツイートまとめ

bonopu

@sts9090 どんなコトが起きても、スケジュール管理がぶれない、幅のある社会人になりたいものだす。いやはや。まだまだですな。
02-17 22:01

@mokomokopecora それが明日のコトとは別件で…。明日は楽しみです。
02-17 21:55

今日はおでんっ。あったまる~。この後がなければ熱燗なのになぁ。 http://t.co/VkYqWVnN
02-17 21:40

@guntarx75 @sts9090 湯布院は有名、名を冠した特急が止まる駅→そら立派な駅に違ぇねぇ。と考えた私は、後からwikiで駅の写真みてしばらく…でした。
02-17 21:35

旅行担当者の顔終了。別の顔にチェーンジっ。でも一旦帰ります。お先に。
02-17 20:25

@sts9090 ツアー会社でもなく、JR九州でもなく、JR九州大分支社でもなく、その駅の駅員に直接電話する。…が、今回の教訓でした。
02-17 19:58

湯布院の駅で、ゆふいん号から普通列車のホームに乗り換えるのに3分かかる。これを調べるのに、いろいろ電話たらい回しにされて、解答にたどり着くまで1時間かかった…。orz.。
02-17 19:26

何してるかというと、ワニらしいです。 http://t.co/ztesbQeP
02-17 01:42

風呂入ろうおもたら、またも給湯タンクがお湯切れ。オール電化はこういう時がかなしい。待つかなぁ寝るかなぁ。
02-17 01:39

@mune_ring お疲れ様です。
02-17 01:36

関連記事

02/16のツイートまとめ

bonopu

「編集とは、『だれかに、なにかを、魅力的に伝える』という目的を持った行為」であり、「企画には目的がある」RT【だれかに、なにかを、魅力的に伝える「はじめての編集」:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】 http://t.co/3nEgHW9U
02-16 23:59

マジ?マジ?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
02-16 12:30

関連記事

02/16のツイートまとめ

bonopu

「編集とは、『だれかに、なにかを、魅力的に伝える』という目的を持った行為」であり、「企画には目的がある」RT【だれかに、なにかを、魅力的に伝える「はじめての編集」:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】 http://t.co/3nEgHW9U
02-16 23:59

マジ?マジ?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
02-16 12:30

関連記事

02/15のツイートまとめ

bonopu

今日頂いたチョコ。ええ匂いする。9時過ぎてるけど、一ついただきます。 http://t.co/QeD8dOVS
02-15 22:33

久々自分の店に帰るとやっぱりイロイロ起きる。やっと予定の仕事ができるぞ。テンションアゲテコ。(/*´∀`)o
02-15 18:46

職場で頂いたチョコをいただきます。この時間に食うのは負けだろうか…まぁ、疲れたからいいや。
02-15 00:30

関連記事

02/15のツイートまとめ

bonopu

今日頂いたチョコ。ええ匂いする。9時過ぎてるけど、一ついただきます。 http://t.co/QeD8dOVS
02-15 22:33

久々自分の店に帰るとやっぱりイロイロ起きる。やっと予定の仕事ができるぞ。テンションアゲテコ。(/*´∀`)o
02-15 18:46

職場で頂いたチョコをいただきます。この時間に食うのは負けだろうか…まぁ、疲れたからいいや。
02-15 00:30

関連記事

02/14のツイートまとめ

bonopu

一ぴき、ミニーがおった。 http://t.co/swfzZguy
02-14 22:04

シャツとネクタイも貰えた。よし、もう一仕事がんばろ。…その前に今日のカーネーション観てから。 http://t.co/xEJEyLEj
02-14 22:01

バレンタインなので、このハムとのこと。では、いただきます。 http://t.co/4ZDl1EJp
02-14 21:44

高校生の時に気に入っていたホイットニーの曲名が夕方から思い出せない…深夜のTVでよく流れてたんだよなぁ。
02-14 01:28

給湯タンクのお湯切れ気づかず、湯船入ってもうた。さぶ。はよ、あったかいもん食べよ。
02-14 01:18

関連記事

02/14のツイートまとめ

bonopu

一ぴき、ミニーがおった。 http://t.co/swfzZguy
02-14 22:04

シャツとネクタイも貰えた。よし、もう一仕事がんばろ。…その前に今日のカーネーション観てから。 http://t.co/xEJEyLEj
02-14 22:01

バレンタインなので、このハムとのこと。では、いただきます。 http://t.co/4ZDl1EJp
02-14 21:44

高校生の時に気に入っていたホイットニーの曲名が夕方から思い出せない…深夜のTVでよく流れてたんだよなぁ。
02-14 01:28

給湯タンクのお湯切れ気づかず、湯船入ってもうた。さぶ。はよ、あったかいもん食べよ。
02-14 01:18

関連記事

02/13のツイートまとめ

bonopu

後ろ髪ひかれながら、豊橋脱出。
02-13 21:08

おわんねぇ~。おわんねぇちゃん。
02-13 20:00

第二の現場へGO。
02-13 11:15

関連記事

02/13のツイートまとめ

bonopu

後ろ髪ひかれながら、豊橋脱出。
02-13 21:08

おわんねぇ~。おわんねぇちゃん。
02-13 20:00

第二の現場へGO。
02-13 11:15

関連記事

02/12のツイートまとめ

bonopu

早く寝て明日に備える。
02-12 23:37

RT【CatTV ? とにかく猫を見続けたい!ひとに。猫動画連続再生アプリ。 | iPhone 研究室(iPadもね)】 http://t.co/vUqASzQv
02-12 23:21

週末の報告うけて、明日からの仕事の予定の再構築ちゅぅ。狙いすましたようなきついタイミングできたなぁ。笑える。
02-12 22:33

もらいもんのユーハイムのバームクーヘンいただこう。 http://t.co/LINKTs1U
02-12 20:08

ローズネットクッキーは確かにヤベェと売っていて思う。 RT @tundaowata: カロリー知って驚愕した食い物 http://t.co/xwAm6ZIE
02-12 18:04

紙芝居とうさん。フルでやると喉いてぇ。アンパンマンの頭の中がアンコだからって、バタこさんにバカにされている…。今とアンパンマンの立ち位置がちがいすぎるぞ。 http://t.co/miyeiT3R
02-12 16:37

虫歯なし。歯の掃除のみで終了。
02-12 15:24

気になる。RT【[グルメ]Coco壱番屋・名古屋矢場町店限定の「赤みそカレー」を食べてみた!】 http://t.co/9WJFI6T5
02-12 15:06

ちと考えてみよう。RT【お悩み裁判所: Evernote写真集約術!~iCloudを使って写真をEvernoteに集約しよう~】 http://t.co/1Me6v49a
02-12 15:05

歯科検診きた。体調崩し気味で、昨日の19時から一日寝っぱなし。たっくんのもらったか?寝っぱなしだと逆に身体だるいね。
02-12 15:01

関連記事

02/12のツイートまとめ

bonopu

早く寝て明日に備える。
02-12 23:37

RT【CatTV ? とにかく猫を見続けたい!ひとに。猫動画連続再生アプリ。 | iPhone 研究室(iPadもね)】 http://t.co/vUqASzQv
02-12 23:21

週末の報告うけて、明日からの仕事の予定の再構築ちゅぅ。狙いすましたようなきついタイミングできたなぁ。笑える。
02-12 22:33

もらいもんのユーハイムのバームクーヘンいただこう。 http://t.co/LINKTs1U
02-12 20:08

ローズネットクッキーは確かにヤベェと売っていて思う。 RT @tundaowata: カロリー知って驚愕した食い物 http://t.co/xwAm6ZIE
02-12 18:04

紙芝居とうさん。フルでやると喉いてぇ。アンパンマンの頭の中がアンコだからって、バタこさんにバカにされている…。今とアンパンマンの立ち位置がちがいすぎるぞ。 http://t.co/miyeiT3R
02-12 16:37

虫歯なし。歯の掃除のみで終了。
02-12 15:24

気になる。RT【[グルメ]Coco壱番屋・名古屋矢場町店限定の「赤みそカレー」を食べてみた!】 http://t.co/9WJFI6T5
02-12 15:06

ちと考えてみよう。RT【お悩み裁判所: Evernote写真集約術!~iCloudを使って写真をEvernoteに集約しよう~】 http://t.co/1Me6v49a
02-12 15:05

歯科検診きた。体調崩し気味で、昨日の19時から一日寝っぱなし。たっくんのもらったか?寝っぱなしだと逆に身体だるいね。
02-12 15:01

関連記事

02/11のツイートまとめ

bonopu

静電気で風船くっつく。 http://t.co/zdk8DWtQ
02-11 17:51

@sts9090 あー。あったあった。なつかしぃ。
02-11 15:19

特別に31に寄り道。わたしオレンジシャーベット。 http://t.co/nncOt0LK
02-11 14:44

イオン小学校の卒業式スーツフェア…。ありえんという認識は、もう古いのかしら…。一回きり着て一万円以上かぁ。
02-11 13:58

へっくんに祖母さんからおこずかいを貰ったので、カキヤスでハンバーグ食べるコトにする。 (@ イオンモール ナゴヤドーム前 w/ 4 others) [pic]: http://t.co/WzN8QPzR
02-11 12:46

こういう時のおねいさんの会場のテンションを上げて行く話しかけ方、振る舞いは結構学ぶコトがあったりするよね。
02-11 10:59

ペネロペコンサートなんぞみてたりする。以外とかわいいぞ。 http://t.co/3ttZl4jG
02-11 10:51

ブルーススプリングスティーン。うーん。よい。
02-11 09:44

明日はへっくんと2人で、三船美佳とペネロペとドアラに会いに行くコトにする。
02-11 01:34

タイミングと言えば、ブラビだな…。
02-11 01:30

 

関連記事


月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

