ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




なっとうおっとうとウイルスバスター2007

今日、相方が発明した
へっくんが必ず笑う「魔法の言葉」

『納豆おっとー!!』(^◎^)バブゥ

昨日から離乳食に納豆をラインナップに加わり
食べさせているときに
思いついたそうだ

うーん。なぜ笑うのだ。
発音のリズムか?高さか?
発音するときの顔か?
へっくんが笑う技を、相方に先に見つけられると
ちょっと悔しいのはなぜだろう?

それにしても離乳食というものは
大人が絶対食べない組み合わせだ
「バナナおかゆ」とか「トマトミルクおかゆ」だの
これを食べられるあなたはすごいです



今日「急にインターネットにつながらなくなった」と
学生がパソコンを持ってきた2007年度モデルのノートパソコン

「インターネットオプション」の設定を確認すると大丈夫だし
「ネットワークの接続」の設定も大丈夫
デバイスも大丈夫そう
IEでのWEB閲覧は出来ないけど
メールは実は見れて
WindowsUpdateも出来るし
ウイルス対策ソフトのアップデートも出来る

実は2007年度のノートパソコンで
「急にインターネットにつながらなくなった」と
パソコンを持ってくる学生は少なくない
っていうか、
ウイルスバスター2007がインストールされているパソコン。

上記の状況で、機器の故障でなければ
ウイルスバスター2007のパーソナルファイアウォールの設定を
初期化してあげれば大抵はWEB閲覧できるようになります

なにがトリガーかはよくわからないのですが
VB2007のパーソナルファイアウォールは
IEを遮断するようになるみたいですね
VB2006やVB2008ではこの症状にまだ出会ってないです

今回もVB2007のパーソナルファイアウォール設定を初期化して
正常にIEでWEB閲覧出来るのを確認してから
ウイルスバスターを2007から2008へバージョンアップ。
(ウイルスバスターは有効期限が切れてなければ
最新のバージョンへアップグレードできますよ。
トレンドマイクロのホームページから出来ます)
WindowsUpdateをかけて終了です。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

