ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




布団占領と雷サージ。

ボクが寝るために布団に入るのは
家族の中で一番最後になるのだけども
最近寝床に行くと
必ず自分の布団は
へっくんに占領されている

20080829_B_008

…寝ぼけながら好きなように転がっていく
ころころころと。
どこの子もこんなもんやろか?

ちなみに写真の抱き枕は
転がり布団転落防止用に使っています
足下はソファのクッション背もたれ



さて、すごい雨と雷雨でしたね
昨日は豊橋の職場でリカバリやメンテナンスを行っていたのですが
あの雷だとやっぱり作業を中断せざろうえませんね
万が一にも雷サージのことを考えると。

作業の時間が限られているときの
雷による作業中断はヤキモキします

そういえば今週、インターネットにつながらなくなったと
3年生の学生がノートパソコンをもってきました

確認してみるとLANケーブルを差しても
LANケーブル自体を認識出来ない様子
ケーブルの差し口のランプも光っていません

話をよく聞くと雷が家の近くに落ちてから
インターネット出来なくなったとのこと
どうやら雷サージでLANボードがお亡くなりになったようです
メーカー保証期間ですので、メーカーに送りました
見た目LANボードだけのようですが
他のところもちょっと不安
たぶんオンボードだし


ところで雷が鳴ったら
電源ケーブルやLAN(電話線)を抜くことが大切といいますが
留守中はなんともならんですよねぇ…

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

