ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




モリコロパークとVB2009

今日はモリコロパークへ行って参りました

初めて訪れましたが
へっくんがここで遊べるようになるには
まだ早すぎたよう…

20080914_B_009

 

20080914_B_012
それでもぶらぶらして
初の芝生あそび 。
「なんじゃこりゃ?o(・"・)o 」と芝生をいらっておられました
お座りがだいぶできるようになったなぁ

20080914_B_2222~0001 サツキとメイの家に行く途中の山道で拾った
ドングリ
なんか見つけたり拾ったりすると
ワクワクします
ちなみにサツキとメイの家の受付に
10:00頃たどり着いたときには
すでに夕方までいっぱいでしたので
今回は見送り…( p_q)エ-ン
へっくんが大きくなったらまたこよう。 


ぼちぼちウイルスバスター2009のトラブルが起きてきています
よく起きているのはネットワークエラーで
メイン画面が開かないトラブル
20080914_B_VB2009 
インストール後、タスクバーから「アップデート」は出来るのだけども
メイン画面を開こうとすると、
メイン画面の窓の枠は表示されるが真っ白で
しばらくするとその枠内にネットワークエラーの表示がされるというもの

学校のLAN環境でのみ確認されていて
この不具合を起こすパソコンのLANケーブルを外したり
別のLAN環境につなぐと正常に表示される

LAN環境だけが問題かと思いきや
同LAN環境下でこの不具合が出るパソコンと出ないパソコンがあったりする
はてさて困ったものだ(,, ゚×゚)ただいま調べ中です

困ったなぁと家に帰ってみると
相方がウチのパソコンが調子悪いとおっしゃる
検証にとウチのパソコンにもVB2009を入れたパソコンが
電源を入れて途中まで立ち上がるものの
最後の最後でVB2009が立ち上がるところでハングしている模様
…ヾ(_ _。)
いろいろ試してみて、こりゃダメだなと判断し
VB2009のアンインストールを試みる

だましだましなんとかXPを最後まで起ち上げ
アンインストールを試みると
『ソフトが見つかりません』『アンインストール出来ません』の表示…Σ(-。-*)oガーン!
なんかVB2009ファイル自体が壊れているみたい

トレンドマイクロのサポートページを見てもまだVB2009の情報はないし
「システムの復元」するしかないか…と試みようとしたら
最近ぜんぜん復元ポイント作られてなかった…Σ(-。-*)oガーン!

リカバリかなぁとあきらめかけていたら
VB2009のスタートアップのプログラム群の中に
「トレンドマイクロサポートツール」の文字を発見!!
なんやろ?と起ち上げてみると
窓の中に「アンインストール」のタブが!!
恐る恐るポチッと押してみるとVB2009のアンインストールが始まった!!
(>。<)ヽ 助かった…

どうやらVB2007や2008などであった不具合用のアンインストールツール
VB2006・2007用↓
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835
VB2008用↓
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915
をVB2009はインストールすると最初からツールがついてきてるみたい
このサポートツール他にもいろいろ機能があるようです

VB2009からセーフモードでもウイルス検索が出来るようになったり
いろいろ進化して良さそうですね
先のメイン画面が表示されないのも進化して
インターフェースをだいぶ内部的にいじったからなんだろうなぁ

…良さそうだけど家ではしばらく使わないけど(^。^;;

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

