ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




キーボードクラッシャーとNIS2009

職場の同年代の同僚が
自宅のパソコンを修理に持ってくると
たいていキーボードが酷いことになっている

うちも気をつけようと思っていた矢先に…

20080929_B_011

やられた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
へっくんに。

まだまだ大丈夫だと思っていたら
相方が膝の上にへっくんのっけて
パソコンをしてらやってしまったらしい

なんとか被害をここまでに押さえたいものだ


シマンテックのインターネットセキュリティ
2009バージョンが出て職場でいろいろテストをしているのですが
学内ではどのPCでもアクティブ化ができない不具合が発生しています

ウイルス対応パッチ、アップデートなどは普通にできるのです。
アクティブ化だけがシマンテックのサーバーにつながらない
学外の環境だと普通にアクティブ化ができます(-""-;)ムム・・・
2008バージョンではこれまで起きていません

学内の特殊な環境のためかと思うのですが
原因がわからずネットワーク管理の方と悩む日々です

2009バージョンが出た当初からこの不具合に気づいて
シマンテックのサポートとボチボチとやりとりしていますが
ボチボチでなかなか進みませんね

そんな中、シマンテックのサポートホームページを見てみたら

Norton 2009 製品のアクティブ化の問題を解決する方法

Norton 2009 製品のアクティブ化の問題を解決する方法

Symantec では現在 Norton 2009 製品のアクティブ化に関する問題の自動修復ツールを準備中です。
ツールの準備が出来次第、この文書が更新され詳細情報が公開されます。

他の環境でもおきているのかしら?
早く解決してほしいものだ。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

