ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




オーボールとBIOS日付のエラー

内弁慶なへっくん。
相方が離乳食教室で知り合ったママ友と
毎週児童館で集まっているのですが
そこでへっくんは大人しいらしい
遊んでいるオモチャを取られても
何もできず固まっているらしい…( ̄□ ̄;)!!

そんなへっくんが児童館で
お友達が遊んでいたのを奪ってまで
そして、帰り際にお友達に返す時に号泣した
気に入ったオモチャがあるらしい

うーん、そこまで気に入ったのなら
買ってあげよう

オーボール ミニ (ブルー/イエロー/グリーン)
B00111VH2C


『オーボール』というらしい。
この「オーボール」に「おしゃぶりホルダー」を付けるのが
ママ友の中でははやりらしい

ネットでしらべたら
大人気なのね

あちこちお店を探して無くて
結局ネットで購入したオーボール
どんな反応するのかとワクワクしてみてたら

20081002_B_005 

オーボールよりおしゃぶりホルダーの方ばっかりで遊んでいる…
そんなもんですね…ヾ(_ _。)



3年生の学生が
「電源をいれても、途中で止まって、待っていてもずっと同じ画面で使えない。」と
dynabookのノートパソコンを持ってきた

いろいろ対処法を考えながら電源をいれてみると
すぐに

RTC Battery is low or CMOS checksum is inconsistent.
Press [F1]key to set Date/Time (たしかこんな感じ)

っていう表示がでた
`s(・'・;) エートォ...、さっさとF1キーを押して
BIOSの日付を直して、おしまい。

バッテリーをチェックすると充電されていない状態だったので
きっと長い間使っていなくてメインボードの電池が切れて
BIOSがリセットされてBIOSの日付が変わってしまったのでしょう
起動すること、バッテリーが充電されることを確認して
電池の交換は様子を見ることにして終了

それにしてもあの表示が出てずっと待っていたって
ちょっと表示された文章を読んだら
(BIOS画面は戸惑うかもしれないけど)わかるやん
情けなかーって
しばらくo( ̄ ^  ̄ o) ぷんぷんしていたのですが

ふと考えてみると
フィッシング詐欺や悪質なウイルスが蔓延する中
見たことない表示が出て
疑いもなく指示通りにキーを押してしまうよりかはいいのかもなぁ
と思ったりもした( ̄ー ̄)うんうん

でも、聞いてみるとこの学生さんは
表示された文章は読みも気にもしなかったようで
やっぱりo( ̄ ^  ̄ o)プンプン!!

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

