ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




IME-OFF専用キーか。

「無変換」キーを「IME-OFF」キーにする。
無変換キー。

「無変換」キーに「IMEオフ」を設定した」        idea*idea
の記事を読んで

これはっ!!
と、思ったので早速やってみた

普段使わない「無変換」キーを
「IME-OFF」キーにしてしまう。

IME-ON/OFFと言えば「半角/全角」キーだけども
結構遠くにあるし、B5ノートだと小さいし、
職場でB5のdynabook、自宅ではA4のLaVieを使っていると
「半角/全角」キー配置が違ってよく指が探してしまう

これがスペースキーの横の無変換キーの場所だと
押しやすい~


そして、「IME-ON/OFF」ではなく
無変換キーを「OFF」のみにするのがポイントなのだ。

今までは
よく間違えてOFFにするつもりがON、
ONにするつもりがOFFにしてしまうことが多々あって
イライラすることがあるのだが
押せば必ず「OFF」ってのは、精神的にいい


「変換」キーを「IME-ON」にして
スペースキーの両側でON/OFFを切り替えれば
完璧だ(^ー^* )フフ♪

変換キー。

あっ、変換キーはへっくんによって
はがされていたんだった…ヾ(_ _。)

それにしても眼からウロコだったなぁ
仕事効率すこしあがりそう


[無変換]キーで解決できる? Skypeで「ryoukaidesu!」

[無変換]キーなしのPCライフは考えられない」  a27sstの日記

IMEのオン・オフをソフトを使わずに、分かりやすくする方法」 Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

