ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ベビー用モニター購入。

へっくんが生まれてから
利便性・安全性を考えてリビングの横の部屋で
川の字で寝ていたいいましたが
一才の誕生日を機に
寝床を本来の2階の寝室に移動しました

そんなわけで
へっくんが一人2階で寝ることもあるので
ベビー用モニターを買うことに。

いろいろ見てみましたが
タカラトミーの2WAY わが家の安心モニター プレミアムが
良さそうだけど高いなぁと思っていたら
赤ちゃん本舗の広告で先着特売に載っていたので買ってしまいました。

ベビー用モニター

木造で一階と二階で利用していますが
思っていたよりも音質はクリア
混信も今のところなさそうです

子機で音を拾ったときだけ親機で音が聞ける
「音声感知送信」機能は結構ありがたい
やっぱりいつも音が聞こえてるとねうざいよね
今のところ夜泣き等の声は拾ってくれてます

必要なときに親機から子機に話しかけれる機能も
結構便利に使っています
たまに話かけて寝た子を起こす場合もありますが…(^◇^;)


心配事はセキュリティですかね。
家に盗聴発信器置いているようなものですから…
これはどのベビー用モニターにも言えることですけど。

 ・必要な時だけスイッチを付ける
 ・逆に不要なときはスイッチを切る
 ・子機のある部屋で不用意な会話をしない

注意しないと。

2WAYわが家の安心モニター プレミアム
B000CU7HXG
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

