ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




続巷説百物語 京極 夏彦

続巷説百物語
京極 夏彦
4043620039

前作にまして満足

短編仕掛けと思っていたら
全編にわたって仕掛けてあるのだもの
まいったっす

仕掛けにおぉと思いつつも

心にはなにか
物悲しいものが残るけどね


 「幼き頃に負うた心の傷が
  人を変えることはありやしょう。
  しかしその先どの道を選ぶかは、
  そのお方次第。
  傷あるが故に慈悲に目覚める者もおりやしょう。
  また傷なくしても道を踏み外す者もおりやす。…」
  <小股潜りの又市>


とある人物の人生を変えたのは自分のせいだと
悔いる人に又市がかけた言葉だけどね
逆に自分自身にかえってくるよね

『自分の態度の選択権は自分にある』

最近この手の言葉に敏感だな…
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

