ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




Lenovo IdeaPad S10e を使ってみる。

AMNさんのとこの
Lenovo IdeaPad S10e モニターキャンペーン
申し込んだら当選してしまい
今日、モニター機が届きましたよ

箱から出してみると
20090522_B_225232.jpg
おぉ、ピンクだ。ちっちゃくてかわいい。

早速、無線LANの設定をして
とりあえずOFFICE2007なんぞをインストール。

そうそうOffice2007のパッケージ版は
パソコン2台までインストールできるって知ってました?
ググると出てきますが、パッケージ版は
自宅用とモバイル用にインストールすることが許されています。
パソコンにプレインストール版のOfficeはだめだけど。


20090522_B_225400.jpg

とりあえず初日の印象なぞ。

いままでミニノートは使ったことがなかったのですが
「ネットブック」、「Atom」と動作が重たいイメージを先行してもっていたのですが
想像していたよりも軽い動作でびっくり。
  今日、サポートでメモリ256しか積んでいないパソコンを触ってイライラしていたので
  その反動かもしれませんが…

とはいえ、まだOSの動きとIEぐらいしかいらってませんけどね。

キーボードも想像よりも打ちやすい。
普段、サポートでレッツノートを触るときは
あのキーボードが嫌いでしょうがないのですが
そこまで嫌いな感じはしない。
こっちのほうが小さい気がするけどね。
大きさじゃなくてキータッチの違いかなぁ。

でも、さすがに「Ctrl」キーとか、「Shift」キーとか
結構使うキーがとても小さくてつらい…。
慣れもあるだろうけど
とても気を遣うなぁ

20090522_B_233700.jpg
小指よりちっちゃいんだもんなぁ
ショートカットでよく使う「Ctrl」キー。
隣の「Fn」キーをちっちゃくしておっきくしてほしいなぁ

あと気になるのは
暑さとファンの音。
結構な頻度でファンが気になる音で回る。
んんん…。

とりあえず1日目の印象。
モニター期間は2週間
いろいろ試してみよう。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

