ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


書類上の夫婦ですよ('-'*)フフ

今日は職場に無理を言って
お休みをいただいて
結婚準備作業DAY


7901151c.jpg

午前中に新居の
電気・ガス・水道の処理

そうそう水道の元栓を
開いてもらったが水がでない
どこか詰まっている模様…
ピンチっす(-o-;

作業してもらっている間に
式・2次会までのスケジュール・会計の再チェック
ウェルカムボード作成のイメージ作り

お昼に婚姻届を提出
役所から受理証明がもらえるまでの間に
2次会のプチギフトの選定・予約

役所で相方の職場の先輩に出くわしてしまい
明日の職場の話のネタを作ってしまい

その後、二人が出会った場所である
前の職場にご挨拶に行く

かきいれ時期セールの初日でしたので
はっきり言って邪魔者でしたけど
すこし相手にしてもらえてよかった

その後、名駅で
申請したパスポートの受け取り

ほんでもって
席次表と席札と芳名帳と誓約書の購入してたら
今度は相方の同期入社の子に見つかり
また話のネタをつくりー

今日は相方の職場の人に
マークされているのかと思った
(昨日、相方は職場の打ち上げで結婚の報告したばかり)

…ってドタバタしてるうちに一日が終わってしまった。

入籍した日だから
素敵なディナーなんて前は考えていたけど
もう二人ともクタクタで
それどころじゃなかったっす(^◇^;)

入籍したけど
なんかまだ実感わかないね
遠距離のままだし…
式が終わらないとあれかなぁ

相方は名前が変わったりしたから
また違うんだろうなぁ

さぁ、式まで一ヶ月を切りました
一日一日が大切だ
がんばろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


関連記事


Comments

たいりょんさん
ありがとうですー
なんか忘れているような気がして
どんどん
あせってきてしまいますね(^-^;
ゴールイメージを大切にして
がんばりますよー
はじめまして<(_ _)>
時々こちらを拝見させていただいてます、たいりょんと申します。
いつもぼのぷさんの文章にはにっこりさせられておりましたが、今回の記事には思わずニコニコしてしまいました。
ご入籍おめでとうございます!
そして、準備がお忙しそうな御様子ですが、きっと大変だった分「絶対添い遂げよう」と思えるはず…(私がそうです・笑)
披露宴までもう一息、がんばって下さい♪
まみさん、ピーコさん
ありがとうです(^ー^)ノ
名前は変わらないけど
ボクは本籍地が田舎の大阪から愛知に移ったことを
今日になって「あぁ、なんか本籍地がかわるって…」と感傷に浸ってましたですよ
おめでとうございます!(ノ´∀`*)
幸せな家庭を作ってくださいね!
結婚までの細かなスケジュールをこのブログほどリアルに聞いたことがなかったので、楽しんでいます。
男性側は別に忙しいようなイメージは自分にはなかったのですが、とにかく色々大変なようですね。他人はあと1ヶ月もあるじゃんと思うけど、お二人はあと1
ヶ月しかないんだね。
すっかり自分までこの結婚に参加?しているような気になり、和装の写真を見て、いいねーと思ったり。家具購入の話を読めば、○○は絶対欲しいなとか、ハネムーンはどこがいいとか、パスポートは旧姓のままなのかなとか、何十年も使ってた自分の名前が今日から変わるって・・・とか。
楽しんだり、喜んだり、寂しい気持ちになったり、ちょっとだけニセ相方気分を味わっています。
あともう少し大変ですが、無理せず頑張ってね。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

