ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




フォースを感じてみる

ここ一ヶ月ほどの
ブログを読み返してみて
何かコトバに力がない

どうやらまわりの
ダークサイドにとりこまれつつあるようだ

まわりが暗黒面に取り込まれると
しらずに自分の心も
とりこまれるというか
自分の心の中にある暗黒面が心を支配していく

否定的な言葉(自分に対した言葉でなくても)
に囲まれると、
気づかず自分の心も否定的な方への傾いていく

改めて、言葉というものは
力を持っているものだと思ったのである

例えば、このブログのタイトルを
「フォースを感じてみる」でなく
「暗黒面にとりこまれる」としただけで
だいぶ変わってくる(…と思う)

今日、仕事の休憩時間にベンチで
木々を眺めながら
フォースを感じてみようと思ったのだ

物事を改めて、肯定的な言葉で
表現していこうと思ったのだ。

ダークサイドでなく
ライトサイドで。

物事はどちらでも捉えることが出来る

ダークサイドな言葉を聞いたら
ライトサイドで返す

意識していないと
すぐダークサイドにとりこまれる

意識すれば
ライトサイドで返せるはずだ

そこに何か生まれるかも
自分の中だけでなく
まわりに

フォースを感じてみようと思う

関連記事


Comments

What do you think about “Force”? Power or sympathy or other meaning! I think its meaning include of heart in yourself. Feeling is your skin of surface! Just like a “feel so good”everyday your feeling source. Its your Life. Yeah, its so your confidence!

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

