ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




もぁもぁ論

今日はウーラー先生から
もぁもぁ論』についての
お話を聞くことができた

ウーラー先生は
日本語が上手です

もあもあろん



そいでもって
ウーラー先生は自称「夢見るプリンセス」だそうですが
倹約家なので
マックにあった紙ナプキンに図を書いて
説明してくれました。
見える?

『もぁもぁ』って、
ただの妄想のことだと思ってた

あの想像する時に
雲みたいに吹き出しが出るやつの
擬音語だと

…違うのだ

ウーラー先生に曰く

 『もぁもぁ』は『More More』なのです。

Σ('0'*)ハッ!
もう体に電気がビンビンきたよ。
『もぁもぁ』って
すごいよ。

『○○もぁもぁ』は『○○More』 もっと○○…

例えば…
『就活もぁもぁ』は
「就活を想像する」ってコトじゃなくて
「もっと一歩進んだ、もっと先を見る、
 もっと自分にとって充実した、もっと先を描く就活を想像する」
ってことになる。

もっと充実した自分を想像して、
物事を考える

これはいい。
なんかワクワクするぞ。

『もぁもぁ』

よくないですか?
使ってみてくだせい('-'*)ふふ



ちなみにウーラー先生は
以前まで「わたしはフレンチウーラー。夢見る…」と
名乗っていましたが
うわさでは、周りのブーイングにより
今は「○レンチウーラー」とかに改名したそうですよ
○が気になる・・・( ̄  ̄;) うーん

関連記事


今日は会社がえりにマックへ。 先輩と「組織もぁもぁ」。 組織のことになると、もぁもぁで なくて、なんか悪魔のようなことを 二人で考えている気持ちになる。 正直辛い。 出来の悪い上司をどうにかしたいのだ。 今のところ答えはたったひとつしか思いつかない。 そうされ

Comments

きょうよぅじぃはここまでぼのぷは先生っぽい妄想しなかった。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

