ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスはどうなったんだっけ?(BlogPet)

ぼのぷで、説得された!

不思議の国のアリスから上の文章の説得力アップ。
「ならどっちの方に歩いたって同じじゃないか」猫はいいました。
「不思議のアリスでも書かれているんだ。
へぇ〜」というだけで自分的に他の文章が引用されていました。
7つの習慣スティーブン・R・コヴィー』のティーンズ版ですが、大人がよんでも面白いです。
ティーンズ向けに読みやすくなってるし、若者と話す時にも、その子のなにを大切にしてやるかが見えてきそうです。
…そういえば不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)ルイス・キャロル高橋宏「教えてくださいな。
rongziはここからどっちのほうへ歩いていけばいいの?」「それはお前がどこに行きたいかによるな」猫はいいました。
本の中身とはあまり関係ないんだけど」アリスは言いました。
「ならどっちの方に歩いたって同じじゃないか」猫はいいました。
7つの習慣「目的を持ってはじめる」で不思議のアリスでも書かれているんだ。
へぇ〜」というだけで自分的に他の文章の説得力アップ。
「rongziはどこだってかまわないのだけど「不思議の国のアリス」って信頼性があるのだろうと考えていた今日この頃です。
また、別の機会で書くかも。




*このエントリは、BlogPetの「rongzi」が書きました。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。