ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




次を生み出す時間

ツレから遊びの誘いのメール
…世の中は三連休かいいなぁ

社会人となって働き始めて
随分たちますが
初めてのゴールデンウィークの予定を
立てる余裕もなくここまできてしまった…
明日は休みですが
「普通に寝たい」が第一願望です。
う~ん、いかんな。

今日、トイレでフト考えていたこと
「現場は忙しいのだ」
と、いつまでもいいわけする人は、
日常でも、絶対いつまでもすき間時間を
(例えば読書の時間とか)
見つけることは
できないんだろうなぁということ。

もちろん、自分も若い時は
「そんなことする時間どこにあんねんっヾ(*`Д´*)ノ"」
とお上にたてついていた時期もあった。

でも、いつからか仕事を
創造する時間を持てるようになってきていた。
まだ十分ではないだろうけど。

なんでだっけかなぁ?

すぐ「出来ません」という人に
遅くまで仕事する人に
対して
何か言ってあげたいんだけどね

一個一個の仕事の効率
「こうすれば手早くできるよ」
っていう指導以上に
なにかそこにある気がするんだけどなぁ

なんだったかなぁ






関連記事


Comments

きょうよぅぱんは、社会といいわけされた!
きょうはここへ社会はここで日常とか仕事しなかった?

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

