ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


あなたとの新しいスタート

昨日帰りがけに部下から告白された。
「自分の仕事、破綻しています…」

何度も何度も彼女のところに足を運んだのに
何度も話しかけたのに
そこまで破綻してるとは気づいていなかった。
上辺しか見ていなかったのか?
彼女の「大丈夫です」の言葉の裏を見ることが
出来なかったのか…
自分自身、すごく落ち込んでしまったですよ。

落ち込む反面、
どうして今頃になって、この土壇場でいうの。
なぜもっと早く言わないんだっ!!
って、彼女に対しての怒りもふつふつとわいてきた。

でも、昨晩ひとりで考えていて
「あぁ、彼女はやっと考えていることしゃべってくれたんだなぁ」
と思い直しました。
もともと彼女とのコミュニケーションはうまくいってなくて
試行錯誤で仕事の話をしてたんだけども、

今までを考えると
「なぜ今まで言わなかったんだ」
っていうよりは
「やっと思っていることをしゃべってくれた」
ってとらえることが出来た。
これは素直にうれしい。うん。
気づかなかった後悔もデカイが
これも大きい。
事態は、大変だけど。

彼女が話したおかげで、
今日は最悪の事態にならないよう
みんなでバックアップ体制がとることができた。

彼女も一人で抱え込まず
話したことで
事態が(まわりが)変わっていったことに
気づいてくれるといいのだけども…

年始から続いている、
大きな仕事もあと2週間。
最後までやりぬけよう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

関連記事


Comments

きっと,ぼのぷさんだから言えたんだろうなぁ。
って思います。
大切な仲間を救えましたね。
ありがとうございます。
もう,誰かが,誰にも言えずに破綻することは絶えられないと感じる経験をしているのに…自分自身アンテナ張り切れてないかも…なんて自分自身の仕事を反省しました。
うん。
「離れていても一体感」「離れているからこそ一体感」
私も築き上げる努力をしなくては。
いっしょにがんばりましょう。オゥ!
一歩、前進ですね。
「わたしはあなたをいつもみてるよ」というメッセージが伝わったのではないですか?
難局を乗り切ることができたら、
彼女を誉め、いっしょに喜び合ってくださいね。
こんばんは!
「なぜ今まで言わなかったんだ」から「やっと思っていることをしゃべってくれた」というふうには、なかなか見方を変えられないものだと思います。そんなふうに考えられるなんてすごい!と思ってしまいました(自分にはなかなかできないのでは?と思ってしまう)。
大変そうですが、頑張ってくださいませ。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

