ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ローレライ観てきたよ

終戦のローレライ 上
福井 晴敏


原作はまだ読んでませんが
映画の方を観てきましたよ。

なんかね。
観おわって
心が痛くなる映画でした。

たぶんね。
パウラの背負ってるものに
共振してしまうととてもつらいです。

話の展開には
ガーッと引きずり込まれるし
(潜水艦の外からの映像CGは慣れるまですこし時間かかった…)
出てくるおっさん達はグッとくるし
また役所さんとかいい台詞いうしなぁ。
よかったんだけどなぁ。

そうそう
潜水艦のことしらない
パートナーと観に行く時は
潜水艦の知識を少し説明していくといいかも。

ねぇねぇ魚雷とか見えてるのに
なんでローレライが重要なの?
(いや、映画で見てるから見えてるだけでね。潜水艦からは…)

と、あとからだいぶ説明しなければならないことになります
っていうか、映画の中の重要な描写が
何も伝わらないまま映画を見ることになってしまいますぞ。
お気をつけを…

説明を受けた後のうちの相方語録(中身に触れない程度に一部抜粋)
 あぁ、あのピーンって音、潜水艦の警戒音じゃなかったの?
 あの丸めがねの人、外の様子見てたんじゃなくて音を聞いてたの?
 だから耳になんか当ててたのかぁ
 あぁ、だからパウラの歌が聴こえたのね。
 なんで聴こえるのか不思議だったの。

あぅ(T^T)
かわいそうなことをしてしまったな。
関連記事


Comments

はじめまして♪
ローレライの文字にひかれてクリックしてしまいましたv-10
ローレライファンなので^^DVDも買ってしまいましたv-398勝手にコメントすいません!おじゃましましたv-290
ぼのぷさん、こんばんは。
ローレライ私も見たいなぁと思いながら、まだ見ていません。
最近、本が映画になるパターンがとっても多いですよね。
原作読んだら、またブログに書いてください。
ドレス選び楽しそうですね。
写真を見ながら、私ももう一回きた~い!!と切に思ってしまいました。
いや別に離婚したいわけではないですよ・・・(苦笑)
では、また遊びに来ます。
そうそう、週末TOEICを受けます。
さっき、模擬を受けたら、さんざんでした(; ;)
そんなことも書いてあるので、また私のブログにもよってください。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

