ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


二つのメール

からあげべんとう

忙しい時、気力は保てても
体がついてこない時があります。

今日は自炊する気になれなくて
お弁当屋さんでカラ揚げ弁当を買ってきました。
さて、家でお弁当を食べようとしたら
相方からメールが届きました。

「夕飯食べた?私は唐揚げを食べすぎたわ。もう眠い。明日は雨かな。」

意味もなく、幸せな気分になれました。
この時期、お互い仕事が忙しく
離れたところにいるので
週末に会うこともままならないどころか
仕事の時間が合わないので
声を聞くこともままならない。

そんな中、偶然だけど
同じもの食べてるのが、意味もなくうれしい。

今年結婚して、
いっしょに生活するという未知の世界?で
もしかしたら「(`×´)丿ウザイ!!」と思うことが
あるかもしれないけど
今日の気持ちを覚えておこう。

もう一個、
今日はうれしいメールが届いた。

悩みながらも、一歩一歩考えながら
歩きだしている若者からのメール。

読んで勇気がでた。
ボクもまた歩き出せる気になる。

歩きだすのは、若者だけの専売特許ではない。
ボクらもまた歩きだせるのだ。

よし、行くぞ。
でも今日は寝るけどね。
(_ _).。o○

あっ、そう
今日は午後から出張で
英語学習カウンセラー鈴木カオルさんが講師の
「英語学習アドバイザー学集会」に参加してきた。
悩めるあなたの英語学習カウンセリング
鈴木 カオル


めちゃくちゃおもしろかったし、
めちゃくちゃいろいろ考えた。

参加者には、英語に興味を持っている人や英語スキルに伸び悩んでいる子。
自分よりもスコアが高い人に何をアドバイスできるか悩んでいる人。
たくさん教材があるなかで(例えば、本にもいっぱいあるし、語学研修、英会話スクールもある)何を薦めたらいいのか悩んでいる人とかいっぱいいた。

…いかん、とまらなくなるので
この話はまた明日(たぶん)。
関連記事


Comments

さささん、るちあさん
こんにちわ
あーどこにもかいてないです。
学生相手のお店で勤務しています。
商品通して、夢売りたいです♪
そうそう
そして「世界で今何人の人が…」
って考えてる時って
右斜め上に顔をあげてぼーっとしちゃうんですよね。
日本人ってから揚げにうるさい人多いとおもうなぁ
「から揚げ」がおいしくないところは
問題外って感じで。
僕だけかしら…(*^_^*)
英語学習も若者の悩みも興味深いですが
偶然の唐揚げ、が、とても印象に残りました。
その日の地球上の全ての唐揚げ、とか
同じ瞬間に唐揚げをお二人が口にする様子、とか
30秒くらいの時間差で二人が同じ動きで食べている様、とか
あることないこと想像すると一層愉快で微笑ましい偶然に思えました。
大学生の頃に住んでいたアパートの近くに、唐揚げがおいしい肉屋(兼)弁当屋がありました。
カリカリほっくりで、うま味たっぷり。
当時つき合っていた彼氏と、よく一緒に食べたなあ~なんて思い出しました。
ぼのぷさん、こんばんは。
睡眠不足はよくないですよ。
疲れは、その日のうちに取りましょう。
なんてね、実践は難しいですね。
ブログにコメントくださってありがとうございました。
確かに、自分と違う人(この場合は外国人)と付き合うのは
厄介ですよねー。
(実は私も、実際そう感じることもたびたび。。。)
でも、違うからこその発見もあります。
この発見は意外に楽しいので、
次回、お店に外国人の方がみえたら観察してみてくださいね。
ところで、何かお店をやっているみたいですね?
どこかに書いてあるのかな。
また、遊びに来ます。
今日は、ゆっくり休んでくださいねー。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

