ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


悲しいなぁ

今日、本屋さんでプラプラしていたら
就職本のところで
女の子(女子大生と思う)二人がコソコソしてた。
よく見ると就職関係の本を携帯でパシャパシャしてた。

それはまずいんじゃない…
ってオロオロしてたら
本屋さんの人が気づいたらしく
近づいていったら、
接近に気づいた女の子たちは
そそくさ退散していった。

携帯写真はたぶん万引き(犯罪)にならないと思うけど
万引きして前科なんかついたら就職なんてパーだよ。
それぐらいわかるよね。

携帯で写真を撮るのは
悪いことではないという認識なのかしら
悪いことだけど犯罪にはならないって感じかしら

でも逃げてったんだから
やっちゃいけないことしてるって
気づいているんだよね。

そもそも、この子達
就職本をみてたけど
会社入って、何をするんだろ?
何したくて会社に入ろうとしているんだろう?

会社からの帰り道、
もう会うことはないと思うけど
あの子達の生き方を考えてたら
少し悲しくなりました。
ってゆうか、なんかやるせない気持ち…。
関連記事


Comments

セロさんこんにちわ。
小学生がマジっすか( ̄□ ̄;)!!
っていうか、小学生が携帯もってるんですか?
はぁ、嘆かわしいなぁ。
でも、嘆いてばかりでもしょうがないですね。
できることは何かなかとかなぁ。
( ̄~ ̄;) ウーン
はじめまして。ぼのぷさんの言うとおり、ケータイカメラで撮影するのは「デジタル万引き」で店の商品の「商品価値を下げる=売れなくなる」行為で、許すわけにはいきません。中高生に多いですが、最近は小学生がエロコミックの表紙を撮ろうとやっきになっています。
法的に被害とは認められないので、警察にどうこうできないのですが、見かければそれは犯罪行為だと声を掛け、任意で退店してもらいます。
ルーさんのコメントを拝見し飛んできました。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

