ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




この間の読了メモ

最近あまり読了記録が
つけれてないですが
この間読んだものを
忘れないように少しメモっておきます

話し方入門 新装版
D. カーネギー 市野 安雄
442210053X

コミュニケーションの本かと
思って読んだら
演説やスピーチ系の話でした

あんまり関係ないかなと
最初思っていたのですが

演説はしないけど
例えば、パンフレットやちらし
といった方法で
大勢の人に伝えたいことを伝える場面にも
いえることかなぁと
読みながら考えたりしていました

Pの密室
島田 荘司
4062736616

久々に御手洗さんを手に取りました

御手洗さんが子供のときの話が2編

真実を語ることで
関わる人の人生を
変えてしまうかもしれない

この責任の重さって
想像しただけで…

それにしても読み進めていくうちに
御手洗少年が
どうしてもコナンくんの姿で
頭の中をかけめくってるのに気づいて
すこし笑えたです

辻斬り
池波 正太郎
4101157324

このテンポにはまったです

秘密
池波 正太郎
4167142422

古本屋に剣客商売の続きを
買いに言ったのですが
なかったので
っていうか
これしかなかったので購入
でもこれもいいのですよ

レタス・フライ
森 博嗣
406182466X

短編集で
これまでの作品を読んでいる人には
楽しめますが
ボクは結構忘れているらしく
結局
今夜はパラシュート博物館へ
森 博嗣
4061821660

これを
本棚からこれ引っ張り出してきて
もう一回読むはめに
でもまだわからないことあるんだよなぁ

とりあえずここまで。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

