ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




水の迷宮 石持浅海

表紙に惹かれて手に取ったです。

水の迷宮
石持 浅海




水族館の中で起こるミステリー小説。

舞台が水族館というだけで
なにか期待してしまいます。

底辺に一人の人間の
ロマンがずっと流れているからか
気持ちよいです。

話のテンポもよくて
ハラハラしたし

結末は?なところもあるのですが
(レイクサイドの時と逆を言うようで申し訳ない)
二人の大きな人間の存在で
心の落ち着くところに
落ちている気が自分的にしました。

違いはなんなのかなぁ。

「分かっているから、みなまで言うな」ってね。
その人が心でいってる気がしたりします。

有栖川さんとこの
火村さんみたいな感じの人かなぁ。
またちょっと違うか。

この作品、気にいったなぁ。
関連記事


水の迷宮石持浅海カッパ・ノベルス(光文社)2004-10-20by G-Tools夢を実現に導くために。事件の謎を解く鍵は、三年前に片山が見た夢。―すべての謎が解き明かされたとき、胸を打つ感動があなたを襲う。初石持作品。「水の迷宮」というタイトルに惹かれるものがあり、3作目こん

Comments

こんにちは!
私もTBさせていただきました。
そうそう結末は?なんですけど、まぁこういう形もありかなぁと私も思います。
相性の合う人、合わない人に分かれているようですね。
この作品のおかげで水族館がより身近になったような気がします。近々是非行きたいですー。
この辺だと名古屋港か鳥羽かしら?
では~。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

