ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




レイクサイド 東野圭吾

この間、

奥様はネットワーカ 講談社ノベルス

一瞬の光 角川文庫

レイクサイド 新装版

と、読んできて
なんか心がサムザムなってきてしまった。

いや、「一瞬の光」とかね。
暖かいといや暖かいんだけど。

つぎは何か暖かいもの
よもっと。
さて、

レイクサイド 新装版
東野 圭吾




東野さんの作品好きなんですよ。
好きなんですけどね。

心理のパズルっていうのかなぁ。
そういうミステリは面白いと思った。

でもねー
最後、誰も救われていないと思うのだ。

「誰も救われない」と思うとね、
気が滅入るのよ。

あーあー、なんて世の中だ
と思ったし。

「なんて世の中だ」と思うのは、
別にいいんだけど
それでも最後は何か見出したいのです。
定番パターンになっても。

これって、わがままかなぁー。
ただの好み?

うーん。
ただ疲れてるだけかも。

でも、これ映画になると面白いと思うな。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

