ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




残念っ!!

日曜日、新しく大きな本屋さんが
オープンしたのでいったみた。
 
ゆっくりくつろげる本屋さん。
座り読みもできる本屋さんとうわさで聞いた。
 
ちょっと前からニュースとかで見たことあるけど、
そんな本屋さんは初めてなので
ワクワクしてたんです。
 
入ってみると、木目調のやさしい店内。
最近っぽい公民館というか図書館見たいないい感じ。
 
おぉ、確かにイスもあるぞ。
 
これは、ゆっくり本が見れるぞって思ったら、
なんだか眩暈がする。
 
やたら照明が明るくて、壁面や什器が新しいからか
照かっていて、
店に入った時からずっと
目がチカチカ~チカチカ~。
 
ゆっくり本を見る気にもなれず、
そそくさ相棒と店を出ました。
 
ゆっくり本を見るためのイスも、
手に本を持っていない、
なんだか疲れたような人たちで埋まったいた。
 
うーん。残念。
お店の雰囲気はよかったけどなぁ。あの照明さえなければ…。
また、こなれた頃にいってみよう。
 
そうそう、お店の場所を調べようと
インターネットで調べたら
この店のリクルート用のホームページを見つけました。
 
http://www.culcos.com/
 
結構おもしろいよ。
お店のコンセプトはいいなぁ。
実態が伴えば、いい店になるのかな。
でも、目標・方向性をもって店を作る・
仕事をするっていいよね。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

