ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




道は開ける デール カーネギー

道は開ける 新装版
デール カーネギー Dale Carnegie
4422100521

【2005年12月22日頃?読了本】

就職希望者の犯す最大の誤りは
本来の自分でなくなることだ。

警戒心を解き
素直な態度をとるべきなのに

彼らはしばしば
相手が望んでいると思う答えをする
           Dカーネギー


この本がいつ書かれたのだろう
と思いつつ
今も昔も変わらないのだなぁと思う

書店に並ぶ
たくさんの就職マニュアル本

はてさて今の若者は…と思ったりもする


が、ふと自分をかえりみて
人のコトを言ってる場合じゃないと気づく

『就職希望者』はいろんな言葉に
置き換えられそうだ


実は自分が一番
苦手なところなんだよなぁ

 彼らはしばしば
 相手が望んでいると思う答えをする


そして
言葉を失ってしまうのだよなぁ


そんなことを
考えていた一文でした。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

