ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


トルネード旋風と初級スクールとおまけの携帯電話な話

GWウィークである。GWなのに海に出るのは今年2回目…。
仕事が忙しかったのよー。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)トホホホ…。
しかし、その仕事もひと段落。これからバリバリ漕ぐぞー!!
…って2月も誓った気がするが。
オイラが海に行けず、職場でイジイジしている間、巷でトルネードというパドルが
うわさになっていた。とてもいい感じらしい。
まだ、おまけのパドルしか持っていないおいらは、GWの間、ためしに借りて試してみようと
パドルコーストの吉角さんに連絡。そしたら、GWの初級スクール手伝ってとの依頼。
この間の不眠不休の仕事で体が弱っていたリハビリに、初級スクールの手伝いはいい感じかな、
と思い、手伝う事にした。あと購入予定のパドル代金の足しなるかなーなんて。(⌒^⌒)bうふっ

そんなわけでこのGWは古和浦で初級スクールのパドルコーストすーさん(鈴木さん)の
アシスタントとして二日間過ごしました。
初級スクール…懐かしい。自分が通っていたのは、もう三年前。昔の自分の姿がオーバーラップします。
さて、アシスタントとしての私ですが…ハハハ…未熟者の私ははっきり言って教えられる事はありません。
受講者のみなさんが楽しんでおられるのを暖かく見守るのでした。
でも、受講者の方がまっすぐ漕げないことに悩んでいたりして、「そういやオイラも悩んでいたっけ。
どうやって克服したっけ?」といっしょに四苦八苦するのは面白かったし、自分のパドリングの基本を
もう一回見直して見たりと、ナカナカ有意義でした。
(たまに受講者を忘れて、自分の練習してしまったり…('-'*)フフ反省)

初級スクールは午前中はパドリング講習、午後はミニツーリング。
ミニツーリングの時、やっぱり受講者の人はスピードがゆっくりになる。
「ああ、自分も最初はこんなスピードで、一生懸命こいでいたんだなぁ。」と
今の自分の成長にフフと思っちゃったりする(まだまだだけど)。
で、おいらは一番後ろからついて行ったんだけど、スピードを合わせるために、漕いでは休んで、漕いで
休んでの繰り返しだったんだけども、先頭のスーさんはキチッと漕ぐ姿勢を保って、みんなとスピードを
合わせていく。改めてパドルコーストのトレーナーはすっげーやと思った一面でした。

そうそう今回講習の2日間、トルネードを借りてこいだけど、こいつはいい!!
「すぅ、ぐびん、すぱんっ」って感じ!!。(おまけパドルしか使った事のない私にこれ以上の説明はご容赦を)
「なんだこれは」って感じでした。そんなわけで講習終了後、吉角さんにご注文してしまった。
出来上がりが楽しみ。(⌒‐⌒)

おまけの携帯電話の話:

先日、使っていた携帯電話の充電パックを買いにいったら「もうない」と言われてしまったので、
これを機に新しい携帯に買い換える事にした。
最近CMで気になっていたカシオの防水の携帯電話。CMでみて「これはカヤックに使える」と
チェックをいれていたものだ。皆さんは気にならなかった?
さっそく購入。家でわくわく説明書を読んで、最近の携帯電話の多機能さにびっくり。
その中でも、次の一文がボクの視線を釘付けにした。

※ けっして海水にはつけないでください。

…えっ?

※ けっして海水にはつけないでください。

当然ですよ。分かってましたよ。GSHOCKは何万円もするんですもの、5千円の携帯電話に
そんな期待はしてないですよ、カシオさん。
ハハハ…(T^T)
このGW、携帯電話はおとなしく防水バックに入るのでした。
リーバーカヤッカーの皆様、この携帯はお勧めですよ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

