ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


贄浦~みえ島ツーリング。洞窟・洞門めぐり。そして、過酷、削られまくりのカヤックの話。

ひさびさのいい天気です♪今日はみえ島ツーリング。
今回は前泊できないので、土曜日は早く寝たのですが4時に起きるつもりが
目が覚めると6時過ぎ…(゜〇゜;)グェッ。まだ何も準備をしていなかったので
とりあえず思いつくままにジムニーに詰め込み。急いで出発。
名阪をあせって飛ばすにとばして、目的地、贄浦へ。
あせって飛ばしてきたのに、着いたら9人中2人しかいなかった。うーん。そんなもの。

010603-01

さて今回のメンバーは、西山さん、中村さん、渡辺さん、豊島さん、橋本さん、
丸山さん、吉田さん、小田さんとボクの9人。とびうおがこんなに「漕ぐために」集まったのは
久しぶり。…うーんあばうてぃ倶楽部。

010603-02

さて、さっそっく出艇です。今日は本当にいい天気。
海も穏やかです。
とりあえずみえ島を目指します。
ちなみにオイラはみえ島に行くのは始めて。
大回りで通り過ぎた事はあるのだけども。
だからとてもワクワクです♪

010603-04

みえじまは想像していたものと島とちがって、
でっけー島でした。
はじめ「みんなどこに進むのだろう?いっこうに島がみえないなぁ」と
思いながら漕いでいて、しびれきらして聞いてみると
目の前がみえ島と言われてしまった。
おいらが陸続きな岬と思っていたところがみえ島でした。
はははは…(行くとこぐらい事前に地図でみておきなって感じ)
``r(^^;)ポリポリ

010603-05

さてみえ島をとりあえず一周しました。
みえ島は通り抜けられる洞窟いっぱい。
みんなでどんどんくぐりやした。
時折ひやっとするものの楽しい楽しい。

010603-06

デッカイ洞窟もあって、中にはいるとすこしひんやり気持ちいい。

010603-07

みえ島を越えた浜に上陸、お昼です。
最近(といっても前回から)グルメ志向のとびうおツーリング。
メインディッシュは、クジラフェチ小田様が前日ホウェールウォッチングで
漁師さんから頂いた大量のサザエ。
パスタから干物に目覚めたシェフ西山の干物。
そして豊島さんのネギバターライス。
どれも逸品でおいしゅう頂きました。幸せ♪
幸せ気分で気持ちよくなり、そのままオイラは昼寝タイム。
波の音、鳥のさえずりの中のお昼寝は最高のひとときでございます。
すっかり寝入ってしまいました.
ふと目を覚まして、起きるとまわりのみんながびしょ濡れています。
寝ている間にロール練習会があったらしい。
ご苦労様です。おいらは軟弱カヤッカーなのよ。(^^ゞ

さて浜で長い間ゆっくりしてさぁ帰途に着きましょうという時、渡辺さんの提案で
もうちょっと進んだところにみえる洞門にいってくぐろうということになりました。

010603-08

でっかい洞門です。
着いて余裕余裕とおもって一人づつ進入していくと…
これがめちゃやっかい。
出口付近がおとろしく通り抜けにくい形状と
変な波が入ってきています。
みんな四苦八苦。
オイラは無事抜けたと思った瞬間、
スピードつきすぎ、出口の先の岩に正面激突。
先端がかけてしまいました。(T^T)ヤメテヨー

010603-09

その後に続いた渡辺さんがさらに恐ろしい事に…。
ザクン!ぐわん!ザバー!…って感じで(うーん説明になっていない)
見ていてめちゃ恐ろしい状態。
でも無事通り抜けたけどね。
おいらならきっとこけていたな。うん。
この豊島さんでさえ苦戦した難関の洞門を
なんなくするりと通り抜けたのは、なんと !!
今回一番でっかいナノック艇のなにわの若旦那、吉田さん。
拍手♪拍手♪

恐ろしいながらも、みんな無事通りすぎれば、楽しい経験(いいのか?)。
贄浦に向かって漕ぎかえりました。(帰りも洞窟遊び)
贄浦近づくと浜になにやら見慣れた人影が…。
なんといつも古和浦で出迎えてくれるさらくわの滝さんでした。
ハーレーに乗って遊びに来てくれたのです。うれしい限り。

浜に上がってさっそくぶつけた所をチェック。漕いでる時はみえないのです。
思ったよりも小さな傷(かけ具合)。先ずは一安心。
でも一応豊島さんに預けてなおしてもらうことにしました.
しばしショアラインとはお別れです。

010603-10

お別れといえば、
今回でトランスポーターの役目をしてきたジムニーとも最後の海です。
先日、乗っけていてとうとう○○官さんに呼び止められてしまったので、
車検も近い事からこれを機に乗り換える事にしました.
めっちゃ気にいっていたのだけども、
シーカヤックも捨てられないのよ。
いままでご苦労様でした♪
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

