ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマパークさらくわんに咲く夫婦愛。そして、J.N氏の憂鬱?

前日、新婚夫婦の家にすき焼きをお呼ばれして、飲みすぎてしまった私。
ふと気付くとホストの若夫婦が床でへたばっているの横目に見ながら、ごめんなさいと
そそくさに早朝からさらくわに向けてGO!
さらくわにつくと、ジミーさんと船井さんと豊島さんがおりました。
そんでもって初期のゴーリキアイランドモデルのセドナのグループの方々。
今日は家族でさらくわに遊びに来るはずだった豊島さん。今日は急遽、パドルコーストのお仕事で
お一人できたとのこと。んんん?今日はさらくわ大賑わいの予感?

前日のお酒がちょいと残ってたのと、早朝からのロングドライブでへったっていた私。皆さんへの挨拶も
そこそこに車の中で寝入っていたら、ニッシー西山さんに起こされる。起きて見るとさらくわはホントに
大賑わい。

ジミーさんのデュオグループと豊島さんのパドルコースト講習のグループと
パドルコーストスーさんとパドルトースト中村さんペアの初心者講習(なんとお客さんはバスでやってきた大人数)と
ニッシー西山さんご夫婦+ONEのシーカヤック講習と
前回もさらくわでいっしょだった大会の練習で来ている二人艇の方の三人さんと
うちらトビウオ遊び組(ミッチー渡辺さんとホエール小田の3人)で大賑わい。
海パンに着がえようとしたら、あちこちで陸上パドリング講習をしていて死角がなくて困ってしまった。ヽ(´▽`)/へへっ

010708-1

さて、陸上講習を横目に遊び組みのうちらは出発です。今回は巷で漕ぎ系トビウオと言われる中で、いちばん
軟弱系の3人が…(失礼、軟弱なのはボクだけです)…改め、一番のんびり系の3人。のんびりとりあえず湾の外を
目指します。

湾口にたどり着くと結構波がうねっとります。何も考えずにポケターンと芦浜にむけてこいどったら渡辺さんに
呼び止められ、海上ミーティング。芦浜はあきらめて、湾口でサーフィンを楽しむ事に。

010708-2

何度やっても波乗りはムヅカシイ。
乗ったか?と思った瞬間にあっちゅーまに波は先へ行ってしまう。
まだまだヘタッピカヤッカーな自分でした。

さて、上陸しようと今日はさっき別のカヤッカーが見えたウスズキ浜へ。途中、漁船が何回か通り過ぎます。
今日はなんか漁船が多い。なんかある日なのかな?。
浜に到着すると…誰もいない。うーん。どこへ行った?。湾の外に出てうねりの少ない左側へいってみようか?
というミッチー渡辺さんの提案。しかしホエール小田氏の腹減ったの提案に負け座佐浜に向かうのであった。

座佐浜には、練習の二人艇の方が上がっていました。
(お名前知らないです。ごめんなさい。たしか お一人は馬場さんだたかしら)
さてお昼です。今回はニッシーひろさんがいないので質素です。
人任せ軟弱系とびうおの僕たち(あっ、軟弱は僕だけね)は基本は質素です。
ミッチーさんはインド系?生タマネギライスカレーを作ってたべておりました。
美味しそう。今度家でやってみよう。

それにしても、天気予報と違ってホントにいい天気の座佐浜でした。ぐっすりお昼寝です。
ぽけたんとしていたら、ジミーさんと船井さんがやってきた。やっぱりうねりが大きくて芦浜には
向かわなかったんだそうだ。ナイス判断、ジミーさん・船井さん、そして我らがミッチー渡辺さん。

さて、たっぷりタラタラして(タラちゃん系とびうお?)座佐浜を出発、さらくわに向かいます。
さらくわ手前の入り江でスーさんの初心者講習のグループに遭遇。
たくさんの参加者が長い列で先頭のスーさんについて行く様はなんだかめだかの学校みたい♪。
最後尾には、今回遊びに来る予定が急遽アシスタントのわれらがジェームス中村氏がついて行きます。
なんかすっごく遊びたそうな顔でした。(^◇^;)

その奥にはニッシーのグループ。ニッシー西山さんとその奥さんとその奥さんのお友達。
夫婦でカヤックを楽しめるのはいいことだ。うん。うん。…たぶん。

帰りは6人でよたよた帰りました。途中、海底の浅いところでホエール小田氏となにやら青い物を発見。
なんとか取ってやろうと一人カヤックを傾け四苦八苦しながら取ってやりました。
ただのおもちゃのカードケースでしたけど…。はたから見たらきっとアホ丸出しだったでしょう。
でも本人はなんか子供の頃のブランコの石とりをおもいだしてなんか懐かしく燃えてしまったのでした。(^^ゞ

よたよたみんなで帰る中、ぽけたんと漕いでいて、ふと後ろを振り返ると…誰もいない"(・_・、)グスン"
初心者のスピードってこんなにだっけ?はれ?っていうかぽけたんしすぎか。
そんな感じの今回ののんびりぽけたんトビウオパドリングでした。

010708-3

p.s.
ジェームス中村氏がリリースするパドルトーストから新ステッカー!!
このステッカーをカヤックに貼ると何かが起こるとの情報!
詳細は2001神島にて!!
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。