ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっそ暑かったから、あっさりと芦浜へ

最近、日記が長い。だから今回はあっさりと行こう。
そんなわけで、3連休最終日。親孝行のため実家の大阪からさらくわへ。
さらくわに着くと、最近悪に染まりつつあるニッシー西山さんがいたので
いっしょに芦浜へ行きました。
今日の天候は、「暑いですぅ」です。風もない。波もない。
スプレースカートの中は蒸し蒸しです。だれるだれる。
でもその分、湾を出ると、海がとてもきれいで海底が透き通ります.
まさにハワイアン?ブルー。
穏やかな波の中、海底がキラキラ。なんかマスカットのゼリーのようにきれいです。
しかも今日は空気が澄み切っていて遠くまでくっきりと見渡せます。
うーん、幸せです。

さて、芦浜上陸です。なんと今日はかめおじさんおばさん2人いるじゃないですか?
緊張しての上陸でしたが、二人とも綺麗に?上陸。それを見ていたかめおばさん達
つまらなかったのかさっさと消えていきました。ふふふ、そう何回も失敗してなるものですか。

あーなんか長くなりそうな展開。いろいろあったけど、さぁ出艇です。準備しているとカサノバ?
でしたっけ?名前は忘れましたが折りたためるシーカヤックに乗った方が上陸して来ました。
2泊3日ほどでキャンプしながら南下してきたとの事。大阪の方でした。
長いホールディングカヤック。上陸の仕方が面白かったです。なんかトドみたいにエッチラ、エッチラ、
のそのそっと上陸していました。このフィーリング分かります?わかんないよね。

さて帰りは、追い風でカヤックのスピードで体感で風は感じず、さらにムッシー蒸し蒸し状態。
もうダラダラ漕ぎです。ニッシー西山氏が海岸線沿いに遊びながら帰る中、私は一直線です。

そんなわけで、上がってさらくわでカキ氷を頂きました.
冷え冷えオイシィーって感じです。夏はカキ氷でんな。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。