ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ああ…もう冬でした。的矢湾クルーズ。

ご無沙汰ぶりでした。
けっして更新をサボっていたわけではありません。
○○で、HP更新以前に海にも行けなかったじょー。(T^T)クゥー
あぁあぁ、9月10月はなんかいっぱい楽しげなイベントがあったというのにぃ。
そんなわけで、秋の気配も感じずまま冬です。
前日は、トヨさん邸でみんなでお鍋。仕事を終えてから駆けつけた時には、
すでに怪しげな状態でした。とびうおヤローズはまったく…です。ハイ。

さて、今回は的矢湾の丸定旅館に車を止めさせてもらって出艇。
左手にはスペイン村のおっきな気球も見えます。
今回のメンバーは、ひろさん、丸ちゃん、エジ様、そしてボクです。

的矢湾は学生の頃よくきていましたが、パドリングは初めてです。
渡鹿野島(?だったと思う)をぐるっと回るコースを取ります。
久しぶりのパドリング。ゆっくり景色を見ながら進みます。
湾の中だから当然凪なぎ。ちょっとたるいけど、天気もよく暖かく冬で生みも綺麗で気持ちよかです。
丸ちゃんの止まらないしゃべりも、いつもと変わらない…穏かな日でした。

さてぐるっと一周したら、丸定さんの温泉(入浴のみ\400)につかっていい気持ち。
ちゃんとした?丸定さんのお客さんの牡蠣づくしの豪華料理を羨ましげに見つつ、カヤックを撤収。
お昼は、磯部駅近くの創業明治16年のそば楠さんでみんなで天ぷらそばを食べるのでした。

ちょびっとしか漕げなかったけど、やっぱ海はいいやね。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

