ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




2001年もあっという間に忘年会 in さらくわ

一年って早い。そんなわけでとびうお忘年会ヅラ。
今回の場所は、さらくわ。いままでとびうおの宴会といえば、自前料理でしたが、
今回は至れり尽せりロッジさらくわの瀧さん料理です。
さて今回、自宅を出発するにあたり、名古屋はすごい風&超サム。…ちと悩んだあげく
ある予想を立てて、カヤックは乗っけていかないことに。軟弱っす。
さて、ちょっと遅れ気味にさらくわ到着。フフフ('-'*)、予想通りでした。
来ている車の半数はカヤックが乗っかっていない。
これが巷に漕ぎ系で有名なとびうお倶楽部なのだ。

さて、中にはいると…すでに吉角大将出来上がってちゃって上機嫌なんっすけど。(^^ゞ
まだ荷物を置いて席にもつかぬ前に、大将にポン酒つがれちゃうし。
出来上がってる今回の参加者は吉角さん、中村さん、ニッシー、ミッチー、あっちゃん、オダケン、安ぷー
さらくわの瀧さん、そんでもって遅刻組のおいらと丸ちゃんです。

料理はさすがめちゃうまです。いろいろあったけど
はじめて食べた、さばきたて伊勢えびのお刺身はもうプリプリ最高!。
そんでもってその伊勢えびのお頭でゆっくりと出汁をとった味噌汁はもう絶品!やめられませんなぁ。
お酒も差し入れの「越の寒梅」!。もうやめだめ。こんな事は二度とないだろう。たぶん。

さて、今回のメーンイベント。クリスマスちかしということで、家でいらなくなった物を持ちよっての
プレゼント交換です。オゲレツ丸ちゃんからのプレゼントは、二見の社長の中村さんのもとへ。
そのプレゼントをうれしそうに着るバニーガール姿の社長の姿は、近々さらくわHPにのっかる事でしょう。

宴の終盤は、プレゼントの商品のひとつ人生ゲームをみんなで。
ボクもいっしょにやっていたはずなんっすけどね。途中で眠りこけたみたいっす。
途中から覚えていないっす。

っていうか、フット目が覚めた時には、宴の席は、
真っ暗で誰もいなくてニッシーが横たわっているだけなんっすけど…(T_T)
っていうかめっちゃ寒いんっすけど。…(T^T)
今回はいつもの寒い交流センターのシュラフじゃなくて、
あったかいロッジの布団の中でゆっくりねむれるはずだったのに…トホホホ。どした。

さて翌日、快晴です!。漕ぎ系のとびうお倶楽部の面々は、
座佐に漕ぎ出す吉角さん・ニッシー・中村さんを見送って、さらくわで「ほけー」と過ごすのでした。

さぁ次は新年会です。次こそ漕ぐぞ。…たぶん。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

