ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




マッタリとザサ

020811-01

フフフフフ♪
トンネルが開通したのです。
さらくわに行くのにあの夜怖い峠道を
通らなくてよくなったのです。
そんなわけで、
できたて新しいトンネルを通りながら
さらくわへ。

020811-02

気づいたら、正月以来誰ともこいでない…
そんなわけで強引にニッシーを誘いました。
が、集合時間になっても、待てども待てども
来ないので、待ちくたびれて独りザサへ。
途中、キャンプ帰りの平井さんのグループと
すれ違う。キャンプしたいなぁ。

さて、ザサで待っても待ってもニッシー来ず。
独りでシュノーケリング、独りで酒盛り。
ビール飲みすぎダウン。昼寝、昼寝。

020811-03

昼寝すること1時間、やっとこさザサ沖にカヤックの陰。
やっときたーと思ったら、カヤックは2隻。
ニッシー、夫妻で登場。驚いた。
これは遅くなるわな。嫁さん思いの?ニッシーに免じて
遅刻は許そう。っていうか、仕事あけ無理やり誘って
申し訳ない。

申し訳ないから、
(↑)ビール飲みすぎタッション姿を記念に撮ってあげる♪

相変わらず、デジカメは楽しい。
これはザサ裏の池でよく見かける足跡。
いのしし?カモシカ?さる?なんでしょう?

020811-04

さて、ザサでしばらくは岩場の日陰で
過ごしていたものの
奥様の昼寝のために
ニッシータープ設営です。

020811-05

タープ完成 !!
しかし、この日は風が強く。

なんどもタープを飛ばされ

その度に、大きな石を捜し求め

はりなおす事に…

それにしても、いい天気。
タープが安定してからは、
マッタリとしながら日が暮れるまで過ごしました。
さらくわに戻ってからは、カキ氷を頂き、
翌日漕ぐ為に前日入りしていた
黒い羊の佐藤さんと語らいながら
ぼーっと過ごしやした。

020811-06

帰りに佐藤さんに写真とってもらったよー!!
…日焼けで体が闇に溶けこんどる。
この季節は職場で日本人扱いされません…。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

