ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




「たっぷり南島こいこい祭り」(SeaToSea黒い羊とびうお濃い濃い祭り?)

三重県南島町でもっと南島町の魅力をしってもうらおうという
「こいこい祭り」というイベントがあります。

021019-01
南島町のゲレンデをよく使う僕たちシーカヤッカーとしては
南島町の魅力のひとつとしてシーカヤックを伝えるべく
さらくわの瀧さんを頭に立ち上がるのでした。
こいこい祭りの前日はあいにくの雨模様。
そんな中、夜ロッジさらくわで会議。
その後カヤックの積み込みを行います。
男達の顔は真剣です。

…会議始まるまで飲んでたけどね♪
この後も飲んでたけどね♪

021019-02

さて翌日、早々に目を覚まし、
「瀧さんクロワッサン」で力をつけ
こいこい祭り会場「贄浦前浜海岸」へ。
みんなで
シーカヤックのブースを
設営します。

021019-03

ブースはシーカヤックを手前に置いて
南島町周辺の綺麗な海岸線を
シーカヤックが進む姿のパネル展示。
ブース担当の中西さん、ジミーさんが
見にきた人に説明します。

今回は通りに面したところで
よく目立ちます

021019-04
<語る中西さん>

021019-05
佐藤さんも拡声器片手に熱く語ります。
(なぜ拡声器?)

立ち止まる人は
綺麗な海景色のパネルに
見入っていました。

021019-06
あっ、珍しく若いギャルが…
あっ、殿がさりげなく近寄ります。

021019-07.

さて、シーカヤッカーの見せどころ
シーカヤックの実演です。

一番手はSeaToSeaの面々。
名和さん、西村さん、浜さん、ヒグケンさん。

佐藤さんのMCの元、華麗な演技の始まりです。

021019-08

フォーワードストロークから始まり
基本的な操作。
シーカヤックの安全性を知ってもらうため
セルフレスキュー、ロールを実演。

021019-09

ロールを4人で綺麗に決めたのはさすが…
見とれてしまいました。

021019-10

シーカヤックデモンストレーションには
結構の家族連れの方達とかが見てくれていました。

絶妙なMCと華麗な演技で
たくさんの拍手とたくさんの笑顔が見えました。

午後の部も、竹嶋さん・ニッシー・オダケンが
魅せてくれました。
オダケンの名演技(ロール物語)にはみな涙。

…ボク?
えぇ午後の部に確かに浮かんでいた気がします。

さて今回、デモを見ている人・パネルを見ている人
なかなか好評でした。お客さんの笑顔をみてると楽しかったです。
みなさまご苦労様でした。

 
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

