ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




海に行く日と朝日と。

土曜日、いい天気。
仕事場の窓からみえる緑を見ながら
明日、海に行こうと思った。

日曜日、いい天気。
時刻は10時過ぎ。…寝過ごした。ちっ。

ぼーっと考えた。
なぜ海に行くのだろうと。

海に行くと海の鼓動を感じる。
波に浮かんで、波に逆らわず浮かんでいると
地球とひとつな気がする

浜で寝そべる。
あたたかい日光を浴びる。
海風がよこぎり
ゆっくりとした波の音の合間に聞こえる
ささやかの音。

そんなことを考えた。
前にも書いたっけ?

DVD映画を見た。
ラストに朝日がのぼってきた。

朝日はなんで気持ちいいのだろう。

誕生だから?

子供は生んだことないけれど。
生まれるのは感動的なことなのだろう。
始まる瞬間は
今日という日が生まれる瞬間は。
感動的に出来ているのだろう。

今日も静かに
知らないうちに
感動的な今日が始まっている

明日も。明後日も。

てなことを。
日曜日、寝坊したTELをした後
DVDを見ながら
ぼーっと考えたのでした。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

