ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




コールドゲーム 荻原 浩

コールドゲームコールドゲーム
荻原 浩

誘拐ラプソディー 噂 オロロ畑でつかまえて なかよし小鳩組 ハードボイルド・エッグ

by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
高3の夏、復讐は突然はじまった。中2時代のクラスメートが、一人また一人と襲われていく…。犯行予告からトロ吉が浮び上がる。4年前クラス中のイジメの標的だったトロ吉こと廣吉。だが、転校したトロ吉の行方は誰も知らなかった。光也たち有志は、「北中防衛隊」をつくり、トロ吉を捜しはじめるのだが―。やるせない真実、驚愕の結末。高3の終らない夏休みを描く青春ミステリ。


取り扱っているテーマが『いじめ』だからか
読んでいてトーンが上いったり
下いったり…

4年という時間が
重いなぁ

流れてしまった時間

今という時間も
すぐ流れていってしまう


過去を正当化することは
何ぼでもできる
過去を正当化すれば
今も同じく正当化できる



 心に刻んで
  今をいきる

コトしかできないかなぁ



関連記事

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

