ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


噂 荻原 浩


荻原 浩
4101230323
BOOK」データベースより
「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。

仕事関係で飲んでいるときに
立て続けに二人の書店の店長さんから
この本の話題を聞いたのです

  紹介POPに書きたいけど
  書けないんだよねぇ

  『読み終えた人はカウンターに来てください』
  というPOPをつけて
  来たお客さんとIQサプリの伊東四郎のように
  秘密を耳元でささやいて、モヤっとボールを投げたい

ような本らしい…

そんなわけで
手にとってみました

モヤっとボールの話は
最初全然気づかなかったっすよ
読み終えて『なんやったんやろう?』って
うーんと悩んでオビ見て
『おー』とチラッと思ったけど
このことなのか?
何か別にあるんやろか?
…気になる

それはおいといて
おもしろいトリックのお話でしたね
読み終えてから
何箇所か読み直して
思わず確認してしまった


名島警部補さんが
何度か口にする
「チーム」という言葉
すきだなぁ

  だってチームでしょ

チームという言葉に
含まれるもの

通じるもの

いいよなぁ('-'*)











関連記事

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


Comments

あたしも、あれからすぐ手に入れて
読んだよ。
おもしろかった。

 チームでしょ

ってせりふもよかった。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

