ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


NLPと家庭と決心と

この間のNLP入門セミナーを受けてから
ずっと悩んでいたのですが
決心して
名古屋第3期米国NLP協会認定プラクティショナーコース
受講することに決めた
 
NLPラーニングの代表の山崎さんが
名古屋でやる最後のプラクティショナーコースかもしれない
というのも大きかったかな

それほど入門セミナーで
山崎さんに問いかけられて
自分の問いかけが
自分の中心に意識がすっといく体験が
大きかったのかもしれない
(詳しいことはまた今度にでも…)



もし今、独り身だったら
こんなにも悩まなかったかなぁと思う
あまり考えずに
すんなり受講の申込みをしていた気もする


今は二人の家庭です

自分の小遣いでは
 当然受講はできない

家庭のお金を使うことになる

家庭のお金を使うコトになるのは
 今までに無いプレッシャーでした

今までになく考えた
 今までになく悩んだ
 
自分に投資することを
 何がしたいのかを
1年後の自分を
 2年後の自分を
  5年後の自分を…


悩めてよかったと思う


相方は
当分の小遣いの削減と
夏のボーナス小遣いのカット
今年の夏のエアコン購入の見送りと
必ず学んだことを活かしていくコトで
許可を出してくれた

とても暑がりなくせに
ありがたいことです

がんばろ('-'*)
関連記事

テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記


Comments

さとまめさん
コメントありがとうございます

ぼくもまだカジッタばかりの
かけだしです。
ともに頑張りましょう
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ボクが学ぶことを
相方は理解してくれましたが

ボクが何を学ぼうとしているかは
まだまだ伝えきれてないんですよねぇ(^-^;

これから学んだことを相方といっしょにシェアできたらと思ってます

よかったですねぇ
はじめてお邪魔し、書き込みしました。
さとまめと申します。

NLPのセミナーって高いですから大変ですよね。
私は最近NLPをかじってこれから勉強したいと思ってるものの、
乳幼児二児の母だし、お金かかるし、
セミナー参加はまだ実現できてません。
でも必ず実現させますけど。
主人を洗脳して(笑。

ぼのぷさんは相方さんが理解してくださって、ほんとよかったですね~。
それにいっぱい悩んで考えて、ほんとよい機会でしたね。

私もがんばろうって気になりました。

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

