ほんとぼの 2nd

つれづれに。本のこととかね。最近こども日記?ついーと倉庫?

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




情熱や努力を継続できる力だ

ひさびさにTVを見て
ぼーっと過ごす

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』を
はじめて見た

羽生善治さんだ
おぉ、同じ歳だ
才能とは、
一瞬のひらめきやきらめきではなく、
情熱や努力を継続できる力だ

ほぅ( ̄ヘ ̄)

一方で
10代、20代のころと比べ、
記憶力や反射神経は衰えたが、
経験を積み重ねる中で培った「直感」や、
勝負の流れを読む「大局観」などを
生かして勝負することを心がける。
ともいう。

直感は経験で磨く

フム( ̄ヘ ̄)

情熱や努力を継続できる力だ

自分の中にある大切にしていること
ゆるぎないもの
それを信じ続けること

それが
情熱や努力を継続できる力になるのかなぁ
と思った


それにしても
勝負している時の羽生ちゃん
可愛かっこいいなぁ
('-'*)




関連記事

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment


Body

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
book





with Ajax Amazon
 
My Album
 
 
ブログ内検索
 
 
etc.

あわせて読みたいブログパーツ

 
 
 
 
 

